07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

上達の兆し。 

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

…イキナリすみません。
もう少しで記事アップ出来るトコロまで書いたのに、操作をミスって全部消してしまったんです。
今日の記事アップは諦めようと思いましたが、
「諦めたらそこで試合終了だよ」(by,安西先生)
ってコトバを思い出し、また書き直すことにします。



さて。いつもながら時間的温度差がありますが、16日(日曜)の出来事を。
前夜の忘年会のダメージか、チョイと頭痛気味の昼下がりに、僕をダーツの世界に導いてくれたナカムラ氏から「ダーツやろうぜ」のお誘いTELが。
もちろん断わるはずもなく、二日酔い気味な症状も治り、狭山市のキャッツアイまで行きました。

最近は「上達しよう」とする為だけに投げてたので、純粋に楽しむ為だけに投げるのは久々でした(*´ω`*)

店に着き、ナカムラ氏と合流、早速いくつかのゲームを。

COUNT-UPの戦績は…
3勝1敗、僕の勝ち(*≧∇≦)ノ
 最高 476点
 最低 327点
 平均 377点


501は…
1勝1敗、ドロー(*´ω`*)
 最高 42.33
 最低 27.33
 平均 37.03


STANDARD CRICKETは…
2勝1敗、僕の勝ち(*≧∇≦)ノ
 最高 2.20マーク
 最低 1.65マーク
 平均 1.83マーク


他にもいくつかのゲームをやったんですが、この日は何故かほとんど勝ってしまいました(*≧∇≦)ノ
ただ単にナカムラ氏の調子が悪かったのか、はたまた僕が上手くなったのかは知りませんが、やはり勝つと嬉しいですねぇ(●´ω`●)ゞ

そして。今日現在(19日AM1:00)のレーティング&フライトは…
 レーティング 2(参考値2.74)
 フライト    C


レーティングがすこぉ~しだけ上がりました(*≧∇≦)ノ
上達の兆し、と勝手に思い込んでもイイですよね(* ̄∇ ̄)b

Category: カメゴロウのダーツ。

tb 0 : cm 2   

記録更新。 

♪真っ赤なおっはっなっの~っトナカイさっんっっは~っ、いつっもみっんっなっの~わぁらぁいもっの~♪

…セケンはクリスマスイブだそうですね。
スィートなハニーの存在がいないので、チビ姪でガマンしときます。



さて、一昨日(土曜)のコトなんですが。
地元のダーツスポット・『P』(あえて仮名)で、アドバイスを受けつつ遊んでおりましたら、COUNT-UPで自己記録を更新してしまいました~(*≧∇≦)ノ
それまでの最高得点は535点でしたが、今回575点になりました~(*≧∇≦)ノ

「たった40点上がっただけじゃん」とか「500点台でオオゲサな」とか言われそうですが、それまでの自己最高・535点ってのは、ほとんどキャッチの産物。しかもアウトボードしたのを再スローした結果なので、純粋に喜べないモノがあったんです(´・д・`)

でも今回の記録は違います。
ワンスロー毎にしっかり集中。2回ほどアウトボードしちゃいましたが、再スローはもちろん無し。
この記録は、今現在の精一杯の結果なので、素直に喜べるんです(*´ω`*)

…とは言っても、平均にすれば375点。ヘタすれば350点行かないトキもあったりするので、もっと練習してコンスタントに500点取れるようにしなくちゃなぁ;´Д`)

もう少し続きます。↓
-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

tb 0 : cm 2   

フォーム。 

お久しぶりです┌○”ペコリ

体調を崩してしまったり、忙しかったりで、結果的に放置してしまいました。
イカンですなぁ…;´Д`)



さて。
おなじみのダーツスポットである地元・川越の【ピノッキオ】。
そこのマスターや従業員さんにいろいろご教授いただいてるのにも拘らず、なかなかダーツの腕前が上がらずにチョイと凹み気味なんですが。

ふと気付いたんですよ。
スロー前のフォームが安定してない。
…何を今更、みたいな感じなんですが。

今までは
・ リラックスし過ぎで猫背気味
・ 当然胸を張れてない
・ 右手で投げるので左手がお留守状態

コレじゃいくら腕の振りを良くしても安定するワケがありません。

そこで昨日(土曜)・今日(日曜)、試しに逆のコトをやってみました。
・ 背筋を伸ばす
・ 胸を張る
・ 左腕の腋をしめる

…こうやって書いてみると、基本中の基本のコトなんですけど、いかに「なおざり」になってたか赤面モノです。
で、やってみた結果ですが。
修正前よりダーツの飛びが少しは良くなったような気が(*^д^)v

他人より2倍・3倍、物覚えが悪いしセンスも無いので、些細なコトとはいえ自分で気付けたのは、かなり嬉しいです(*´ω`*)

Category: カメゴロウのダーツ。

tb 0 : cm 0   

ハウストーナメント。 

お久しぶりでございます。

このブログ、すっかり放置してしまいましたが。
人生は放置してないのでご安心下さい。
…(θζθ)オオゲサダナ


さてさて。
いつもながら古い話題を。

先月27日(日曜)、お馴染みにさせていただいてる地元・川越の【ピノッキオ】で、人生初のハウストーナメントに参加させていただきました。
参加者数・60人近くの大賑わい。

チョイと人見知りしがちな僕。
正直言って、見知らぬ人との交わりはニガテなので(しかも大人数)、僕をダーツの世界に引き込んだ張本人・ナカムラ氏を誘ったのですが、都合が悪かったらしく「行かれない」と。

試合は、僕のような初心者でも上級者とペアを組ませていただいたおかげで、ソコソコ楽しめました。
しかし結果は…2連敗で予選敗退 _| ̄|○

ワンチャンスをモノに出来ないチキンハート。
っつーか、ソレ以前に技術が備わってない。
やはりまだまだ敷居が高かったように感じました。

もっと数多く投げ込もう。
ただ単に投げるのではなくて、ワンスロー毎に意識を持たねば。

…それにしても。
齢40を目前にしてここまでハマるとは思ってもみなかったヮ(^_^;)

Category: カメゴロウのダーツ。

tb 0 : cm 0   

昇格。 

お久しぶりでございます。

す~~~~~っかり放置癖が身に付いてしまいました;´Д`)
2月のupが1回しかしてないし。
今月もまだしてなかったり。
ブログを始めたトキのイキオイが薄れつつあるみたいなんですが…
でもこうやって文章を入力してると楽しいので、「やめろ」って言われてもやめませんよ(o`・ω・)ゞ


さて。
ヘタッピ~ながらもすっかりダーツにハマり、週末毎に投げに行ってるんですが。
最近やっとCCフライトに昇格しました(*´ω`*)
レーティングも4.8チョイまで上がってるし。
確実に上達してると思われます(*´ω`*)
フライト?レーティング?ナニソレ?って方はコチラをご参照下さいませ┌○”ペコリ

やはり自分より上級者と対戦させて頂く事によって、自分のレベルも上がっていくんだなぁ。
つくづくそう思います。
まぁいつも行ってる店には、僕よりヘタッピ~なヒトはいないんですがね(; ̄ー ̄A

いやぁ~、ダーツってホント楽しいです(*´ω`*)
僕みたいな運動オンチにでも楽しめるし。
老若男女関係無いし。
さぁ、ソコのアナタ!
思い切ってダーツの世界に入ってみませんか~(*^д^)ノ

Category: カメゴロウのダーツ。

tb 0 : cm 2   
