07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

川越まつり。 

出来ることなら…「土・日曜と祝日は仕事をしたくない」と思うのは、決して僕だけぢゃないハズ。
…と思いつつ、昨日も今日もバイトを入れてしまった僕ですが、今日は早く帰れたので一安心。昨日も今日も先週アップした例の物流センターの仕事ぢゃなく、別件の超ラクな仕事で助かりました。

さてさて、タイトルの川越まつり
毎年この時期(10月第3土・日)に行われるんですが。
小江戸川越を代表する一大イベントなんですが、いわゆる【関東三大祭】や【関東三大曳山祭】のひとつでもあるそうで、さすがに人出がハンパなく多いんですよ。
駅前商店街・クレアモールの殺人的な人混み。本川越駅々前~蔵づくりの町並みに至るまでの驚異的な人混み。一体ドコから集まって来るんだか知りませんが、一応それなりに有名だからこそ観に来てくれるんでしょうね。

僕的には人混みはあまり好きじゃなく、あまり行かないんですが、今年はバイト帰りにチョイと観てきまして…っていうか、帰り道なので通らざるを得ないんですが。
ちょうど川越まつりのウリでもある、山車同士による曳っかわせに遭遇しまして。
いや~スゴイ!豪華絢爛な山車が相対して、出囃子の競演。
久々に観たんですが、やはりスゴイです。
さすが【国指定重要無形民俗文化財】に指定されてるだけあります。

ホントのコト言えばこの様子を動画や写真でお見せしたいところなんですが、ケータイのムービーや写メだと魅力の1/100も伝わらないので、代わりと言っちゃなんですが、川越まつりのコトが伝わるであろうサイトのリンク先を貼っておきますので、見てみて下さい。
川越市オフィシャル川越まつり情報→【トップページ】から【川越の観光】→【川越まつり
甘味処 川越あかりやさんの川越まつり情報→川越まつりを楽しもう!
です。

Category: カメゴロウのつぶやき。

Thread: 雑記

Janre:

Tag: 川越まつり  物流センター  クレアモール  川越  小江戸  関東三大祭  関東三大曳山祭  国指定重要無形民俗文化財  本川越駅 
tb 0 : cm 0   

サンタクロース。 

「今年の冬は冬らしくないなぁ」って油断してましたら、イキナリ冬らしくなったので体調を崩してしまってる今日この頃。
まぁ体調を崩すのは僕のオハコっつーか得意技なんですが、ただ単に自己管理が出来ない愚か者、ってなだけなので、同情する必要はありませんよ、はい。

っつーワケで(?)、12月も6日目が終わろうとしてる時間に書き始めてますが、季節はまさに冬です。
街を歩けばクリスマスバージョンのイルミネーションがまばゆいんですが、僕にとってはそんなの関係ねぇ~、オッパッピ~ってなだけですね。
まぁゲンミツに言えば関係なくはないんですが、苦痛ですよ。
なにしろ…彼女の存在が今年もいませんし。
しかも…姪っ子が3人いるんです。上の2人は問題無いんです。さすがに22歳と19歳なので、サンタの存在は架空の人物、って知ってますので。
問題は…チビ姪と姉です。チビ姪は小学2年生なんですが、個人差はあるんでしょうが、いまだにサンタの存在を頑なに信じてるんです。
親である姉の刷り込み作業が成功した証でもあるんですが、とばっちりを喰うのがサンタ役の僕。
普通は父親がやる役だと思うのですが、姉はイワユル「バツ2」なので、僕にお鉢が廻ってくるのは当然っていえば当然なんでしょうねぇ。

プレゼントを買うのは苦痛じゃないんです。むしろ僕も楽しいんですが、最たる問題がプレゼントを渡すタイミング
サンタですから、寝てる時間にコッソリ枕元に置かなくてはなりません。
…チビ姪は宵っ張りなのに、姉は眠けりゃ寝るヒト。
去年の事でしたが、約束の23時を過ぎた頃、姉宅に行く前に『サンタ出動メール』を出してから向かいました。
姉からの返信がありません。
23時半過ぎに再度送信。
まだ来ません。
…こりゃ寝てるな(-_-;)
姉宅に入ろうにも合鍵が無いので入れません。
…結局深夜2時近くになってやっと連絡が取れ、可哀想なサンタは微熱を出しつつ帰宅しました。

ま、苦痛だ何だ言ってるけれど、チビ姪の嬉しそうな顔が見るのが好きなので、今年も『カメゴロウ。サンタ』は出動しますよ~(*≧∇≦)ノ

Category: カメゴロウのつぶやき。

tb 0 : cm 4   

忘年会。 

いやぁ~メチャクチャ寒いですなぁ。
でもまぁ冬は寒いのが当然であって、冬なのに暑かったらソレこそオカシイので、ガマンすることにします。

っつーコトで。
昨日(土曜)の夜、忘年会に行ってきました。
メンバーは派遣先のバイト仲間約12人。
場所は地元・川越の某居酒屋チェーン店。

そもそも僕って、アルコールに強くないんです。っつーか、弱い方なんですよ(^_^;)
にもかかわらず参加したのは、やはり『飲み会の雰囲気』ってのがスキだからなんです。

集合時間より少々遅れてきたメンバーも揃い、まずは中生ビールでカンパイ(*≧∇≦)ノ
どうでもイイような話題に盛り上がり、テキトーに食料を頼みながらアルコールも順調に消費されていきます。

…あ~ゴメンよ、チョイと小便。行かせておくれ。

トイレに着くまでの足取りが、自分でも怪しく感じました。

そりゃ当然です。
いつもの飲み会では(って言うほど行ってるワケじゃないですが)、
中生ビール1杯
梅酒ロック2杯

でストップするんですが、
昨日は
中生ビール2杯
梅酒ロック3杯

頂いてます。
僕にしては飲み過ぎです ;´Д`)

チラホラ帰るヒトもいたので、僕も帰るコトにしました。

居酒屋から自宅まで通常であれば歩いても15分ほどなんですが、40分近く掛かりようやく到着。
そのままトイレに直行 ;´Д`)

や~、ホント久々にゲロンパの感触を味わえました。
でもあと1杯飲んでたら確実に店の前でゲロンパしてたはずなので、ある程度は理性を保ててたのかな、と(* ̄∇ ̄)b

自分で自分を褒めてもバチは当たらないでしょう(*´ω`*)

Category: カメゴロウのつぶやき。

tb 0 : cm 2   

大晦日。 

チョチョイっとブログ更新をサボってましたら。
いつの間にか暦は大晦日

今日は新年に備えて散髪も済ませましたし。
チビ姪用にお年玉袋も購入しましたし。
年賀状の出し忘れも無さそうだし。
部屋がチョイと片付いてないのを除けば、気持ち良く新年を迎えられそうです(*´ω`*)



さて。今年一年を振り返ってみると。
世間は異常気象やら偽装やらありましたけど、
個人的には可でもなく、不可でもなく
こんなモンじゃねぇの?みたいな(^_^;)

☆大怪我や大病を患ったワケでもないので、その点ではラッキーでした。
☆仕事は相変わらず登録制派遣バイトって立場に甘んじてますが、仕事もしないでブラブラしてるよりはイイので、まだラッキーな状態でしょう。
☆PCビギナーなのにムボウにもブログを開設したのは、ちょっとした進歩かな。
☆このトシで新たな趣味・ダーツを始めたのは快挙とも言えるかも。

…なぁんだ結構イイ線いってるじゃん(*^д^)v



さぁて、あと数時間で今年も終わりますねぇ。

本年は拙いブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。
明年もお付き合い頂けたら、嬉しく思います。

ではみなさま、よいお年をお迎え下さいませ

Category: カメゴロウのつぶやき。

tb 0 : cm 2   

スーパー銭湯。 

輝かしい2008年が明けてますよ~(*^д^)ノ

…完全に出遅れてしまいましたが、新年のご挨拶をば。

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。




この年末年始。
食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活を繰り返しております。
順調にメタボの道を歩んでます。

3日(木曜)、家族で近くのスーパー銭湯・『湯楽の里』に行ってきまして。
この湯楽の里(ゆらのさと、って読みます)、関東圏で展開してるいわゆるナンチャッテ温泉なんですが、まぁ各店舗毎に特色があるらしく。
川越店のウリは【草津の湯】。
「代表的有効成分と源泉の配合」で、いかにも群馬の名湯・草津温泉に浸かってるような感じがしました(*´ω`*)

スーパー銭湯なので、他にもいろんな種類の内湯があるんですが、個人的に気に入ってるのが【電気風呂】。
コレは低周波が流れてる風呂で、最初はキモチワルイ感じがしますが、クセになっちゃってます。

別料金で岩盤浴、整体、アカスリもあるんですが、今回はサイフの中身が乏しかったのでスルーしました(^_^;)

で、入浴後。
恐る恐る体重計に乗ってみました。
65.40㎏
身長170㎝なので一応標準体重です(* ̄∇ ̄)b

なので、ハラ回りのタルミは…
(・ε・)キニシナイ!!(・ε・)キニシナイ!!

Category: カメゴロウのつぶやき。

Thread: 雑記

Janre:

Tag: 湯楽の里  川越 
tb 0 : cm 5   
