07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

チェンジ。 

ここ2、3にち。
埼玉県地方では(特に川越地方では)雨は降らず、晴れたり曇ったりの日々。
でも、なんとな~くジメッとしてるのは梅雨前線が行ったり来たりしてるからだそうです。
梅雨はまだ明けてないんですねぇ。
晴れてても傘は持ち歩きましょう(* ̄∇ ̄)b


さて。
先日(7/1)【ピノッキオ】のマスターにアドバイスされたグリップの変更についてですが。

僕の悪い癖として、疲れてくると…
・フォロースルーの時に手を右にひねる
・故にスナップが利かない

こんな感じじゃダーツがすっぽ抜けた感じになりやすいのは当然でした。
しかも、ユーミング(構え)の時の位置が若干前の方(肘の開き95度くらい?)になってるので、テイクバックしてる最中にズレが起こりやすい一因にもなってるらしく、結果としてグルーピング率が悪くなってると。

そこで、いつものグリップを見てもらいました。
こんな感じ↓
グリップ変更前

いつものグリップも悪くないらしいのですが、やはり悪癖を改善させるのには多少のチェンジが必要だと思いまして。
アドバイス通りにしてみました。
こんな感じ↓
グリップ変更後


変更前は親指を立てた感じでしたが、変更後は寝かせる感じに。
掌もほぼボードをみる感じでしたが、ほぼ天井をみる感じに。

すると……。
最初は窮屈で仕方なかったのですが、でも掌が上を向いてる分フォロースルーで右にひねる事は無くなりましたし、ソレに伴ってスナップもしっかり利いてる感じになりました。
ユーミングの位置も少し後ろに(肘の開き90度くらい?)持ってきたので、テイクバック量が減った分スムーズに送り出せてるように感じました。

コレはもしかすると…グルーピング率が格段に上がるかも(*´ω`*)
グリップ一つでこんなに変わるんですねぇ…。
このグリップをモノにするぞ~(o`・ω・)ゞ

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓



Category: カメゴロウのダーツ。

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamegorou84.blog116.fc2.com/tb.php/75-9deb4e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

