07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

フォーム。 

お久しぶりです┌○”ペコリ

体調を崩してしまったり、忙しかったりで、結果的に放置してしまいました。
イカンですなぁ…;´Д`)



さて。
おなじみのダーツスポットである地元・川越の【ピノッキオ】。
そこのマスターや従業員さんにいろいろご教授いただいてるのにも拘らず、なかなかダーツの腕前が上がらずにチョイと凹み気味なんですが。

ふと気付いたんですよ。
スロー前のフォームが安定してない。
…何を今更、みたいな感じなんですが。

今までは
・ リラックスし過ぎで猫背気味
・ 当然胸を張れてない
・ 右手で投げるので左手がお留守状態

コレじゃいくら腕の振りを良くしても安定するワケがありません。

そこで昨日(土曜)・今日(日曜)、試しに逆のコトをやってみました。
・ 背筋を伸ばす
・ 胸を張る
・ 左腕の腋をしめる

…こうやって書いてみると、基本中の基本のコトなんですけど、いかに「なおざり」になってたか赤面モノです。
で、やってみた結果ですが。
修正前よりダーツの飛びが少しは良くなったような気が(*^д^)v

他人より2倍・3倍、物覚えが悪いしセンスも無いので、些細なコトとはいえ自分で気付けたのは、かなり嬉しいです(*´ω`*)

Category: カメゴロウのダーツ。

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamegorou84.blog116.fc2.com/tb.php/38-2e4a3999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

