06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2016年、川越まつり。 

[壁]=゚▽゚)ノ ヤァ♪

ブログ更新をサボってる間に…
大相撲秋場所で、大関・豪栄道が優勝したり、
急に秋らしくなってたり。

日々は着実に過ぎて行ってますなぁ…(。-∀-)



さて。
そんな10月の秋晴れの週末に。
地元・川越では毎年恒例の川越まつりがありまして。
彼女ちゃんのお買い物ついでに、
イモアライの中を突入してきましたよ(*'ω'*)

本川越駅方面から一番街方面に抜ける道すがら…
お囃子を観たり、獅子舞を観たり。
  IMG_2036川越まつり1

  IMG_2043川越まつり2

埼玉りそな銀行・川越支店付近で、松江町二丁目の『浦島の山車』と遭遇したり。
   IMG_2050川越まつり3
山車には上松江町、と刺繍されていますが、ソレは旧町名です。

耐震工事中だった、時の鐘の新しい姿を見たり。
   IMG_2057川越まつり4
上部のシートは外されましたが、下部と内部はまだ工事中のようです。



途中で彼女ちゃんの買い物を済ませたり、
COEDOビールや『芋乃蔵』さんのみたらし団子をいただいたり。
お互いにイモアライの街中を歩くのは苦痛なタチなので、
まだ明るいうちに解散したのですが、
川越まつりの雰囲気もチョイと楽しめたデェトでした(*´ω`*)


↓「今年の川越まつりは天気に恵まれたよね」って思っても思わなくてもポチッとな♪



Category: カメゴロウの行動。

Thread: 撮ってみた

Janre: 写真

tb 0 : cm 2   

コメント

お久しぶりです!!

こんにちは♪
コメント有難うございました(^-^)

長いことお休みだったので、どうされたのかしら?と
思っていました。
復活されて良かったです。

彼女ちゃんと仲良く「川越まつり」に行かれたのですね。
いいなぁ~!!
やはり混んでいたのですね。でも、お二人で楽しまれたのですね!!
お囃子や獅子舞なども楽しめますよね♪
獅子舞の写真、いいですね!!迫力があって・・・。

で、で、時の鐘、上部のシートが外されましたか・・・。
良かったです。見えるようになって・・・・。PP☆

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2016/10/17 15:09 [edit]

梅サクラさん(*´∀`)ノ

こんばんは♪
ホントにご無沙汰しちゃいました(^^;
やはりコマメに更新しないとイカンですね(^^;

彼女ちゃんとの川越まつりデェトは、
お互いにイモアライ状態が苦手なので、チョイと珍しいんですよ。
でも新鮮で楽しめたので、良かったです(*´ω`*)

獅子舞の写真、イイですかぁ(^▽^)
我ながら、なかなかうまく撮れたかな、って思ってたので、
お褒めいただけて嬉しいです♪

時の鐘のシートは、川越まつりに合わせた感じで外したみたいです。
まだ鐘は鳴らせる状態ではないみたいですが、
やはり鐘の部分が見えると、川越らしさが出ますよね。

コメント&ポチ、ありがとうございました♪

カメゴロウ。 #- | URL | 2016/10/18 00:29 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamegorou84.blog116.fc2.com/tb.php/330-372aa319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

