06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2016年、梅雨ドキの森林公園。 

[壁]=゚▽゚)ノ ヤァ♪

気付いたら7月に突入してますなぁ(^_^;)
関東地方は、相変わらずの水不足状態らしいです。
お湿り程度の雨じゃなく、
集中豪雨でもなく、
一定したまとまった雨が降らないからなぁ。。。
今日現在(7月10日)、梅雨はまだ明けてないんですが…
どーなってんでしょうねぇΣ(゚д゚lll)



さて。
そんな7月最初の日曜日に。
彼女ちゃんと森林公園に行ってきてました(*'ω'*)

なかなか蒸し暑い日だったんですが…
ワタシ的には、紫陽花を撮れたので満足です(^▽^)/

  IMG_1608森林公園1
コレはよく見るタイプの紫陽花ですね。
ホンアジサイ』って種類に属するらしいです。

  IMG_1609森林公園2
コレは見たコトないタイプでした。
カシワバアジサイ』ってヤツだそうで。

  IMG_1617森林公園3
コレも知りませんでした。
花弁が丸まってるので、「終わりかけか?」って思いましたが…
Google先生で調べてみたら、
ウズアジサイ』って品種なんですって。

  IMG_1623森林公園4
コレは…こーゆー品種なのか、
それとも、ホンアジサイがこれから色付くのか…
チョイと謎ですが、
なかなか可愛らしいのを見つけました(*'ω'*)

こうして見ると、紫陽花にもいろいろな品種があって、
奥が深くて飽きませんよねぇ(*'ω'*)



さすが森林公園なだけあって、
季節毎に咲く花がいろいろあって、ホントに楽しいです(*^^)v

↓「花の名前を覚えると、もっと楽しいよ(^^)/」って思っても思わなくてもポチッとな♪


スポンサーサイト

Category: カメゴロウの行動。

Thread: 撮ってみた

Janre: 写真

tb 0 : cm 4   

コメント

こんにちは♪

いつも有難うございます(^-^)

紫陽花も色々な種類がありますね。
私は基本的なところで、「本アジサイ」と「がくアジサイ」の2種類を知っているだけです。あと「カシワバアジサイ」を知っている位です。
『ウズアジサイ』時々見かけるけど、名前はこちらで初めて知りました。

アジサイの色素が酸性の土壌では青色が強くでて、
中性、アルカリ性 の土壌では赤色が強くでることだそうです。

余計なことかもしれないですが、
「カシワバアジサイ」背景に露出があって、手前の花が白くデていませんね。
露出を「プラス補正」すると良いかも知れませんね。

追、豊島園のあじさいは今年知りました。
歴史は新しいかもしれないですね・・・PP!

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2016/07/11 13:20 [edit]

梅サクラさん(*´∀`)ノ

こんばんは♪
こちらこそ、いつも訪問ありがとうございます(^▽^)/

他の花もそうなんですが、
紫陽花も本当に多種多様ですよね(^_^;)

紫陽花の色は、なんとな~く聞いたコトあります。
土壌で色が変化するのも不思議ですよね。

『カシワバアジサイ』…
やはり背景の空の明るさで、
露出が狂ってしまってますよね(;´Д`)
そんなトキは「プラス補正」ですか~!
ナルホド、勉強になります♪
もっと言えば…
空を背景にしてるのがアウト!ですね(^_^;)

豊島園のあじさい…
意外と新しい気もしますね♪

コメント&ポチ、ありがとうございました♪

カメゴロウ。 #- | URL | 2016/07/12 23:28 [edit]

ウズアジサイ て言うのが正式名称でしょうか?
わたしはオタフクアジサイと覚えました
かわいいですよね

いろんなのがあって 紫陽花もいろいろですね

maman #- | URL | 2016/07/21 21:31 [edit]

mamanさん(*´∀`)ノ

こんばんは♪
ブログINしていなく、コメントに気付いてませんでした。。。
ごめんなさいね><。

『オタフクアジサイ』で流通しているみたいですが、
『ウズアジサイ』ってのが正式名称らしいですよ(*'ω'*)
どちらの名前にしても、日本的な名前でイイですよね。
それに可愛らしいですし(*'ω'*)

紫陽花はホントに多種多様ですよね。
派生したモノも含めると、100種類以上にもなるんだとか。
ビックリですよね~(*'ω'*)

ご来訪&コメント、ありがとうございました♪

カメゴロウ。 #- | URL | 2016/07/26 00:49 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamegorou84.blog116.fc2.com/tb.php/328-0d7650ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。