09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2016年、梅雨ドキの川越。【後編】 

[壁]=゚▽゚)ノ ヤァ♪

今週は…しとしと雨降りの日が多かったですなぁ(。-∀-)
よーやく梅雨ドキらしい湿っぽさ。
んでも…「しとしと」程度ぢゃ~ダメなワケで。
まぁ~だまだ水不足状態は続いてるようです。
引き続き、節水に励まねば!!(`・ω・´)



さて…
前回の続きをば。

【三芳野神社】から住宅街を抜けて…
おなじみ【時の鐘】へ。
  IMG_1527川越7

地元民、もしくは頻繁に来られる方はご存知の事実ですが、
時の鐘は、現在絶賛耐震化工事中です。
肝心の鐘はシートに覆われて見えません。
  IMG_1530川越8

今年の10月頃にシートが外される予定らしいですので、
いまのザンネンな姿を観てみたい方は、
今のうちですよ(。-∀-)/
滅多に観れるモンぢゃありませんよ(。-∀-)/

時の鐘近辺の店を冷やかした後…
【蓮馨寺】方面にブラリ。
蓮馨寺の裏通りにひっそりと佇んでいる、
【皐月(さつき)】って料理屋の紫陽花がキレイでした(*'ω'*)
  IMG_1534川越9
  IMG_1537川越10

そして…
【まるひろ川越店】の裏通りに鎮座まします、
【川越八幡宮】へ。
 川越八幡宮ってこんなトコ⇒『川越八幡宮』様・公式HP
  IMG_1541川越13

ここ川越八幡宮は、川越市街地では、
ワタシの独断と偏見ですが…
恐らくいちばんの紫陽花スポットだと思います。
  IMG_1540川越12
  IMG_1538川越11



てなワケで。
今回の川越散策は、
いつでも行けるが、チョイと見逃しがちなトコ
を中心に回ってみました(*'ω'*)
川越も掘り下げるとキリがありませんゎねぇ(^_^;)

↓「カメゴロウが知らないだけでは(゚д゚)?」って思っても思わなくてもポチッとな♪



Category: カメゴロウの行動。

Thread: 撮ってみた

Janre: 写真

tb 0 : cm 4   

コメント

こんばんは♪

いつも有難うございます!!

4月の舟遊びの帰りに一番街で食事をして、
ちょっと時の鐘の方へ行ったら、
そうそう、シートが被せてありました。
初めてみた光景だったので、何でかな?と
思いましたが、耐震化工事中だったのですね。

丸広などは、以前、時たま行っていたけど、
川越八幡宮は見た頃はあるような?
きちんと記憶にないけど、
紫陽花のスポットとは知らなかったです。
メモしておきますね!!
情報有難うございました(^-^)
PP!

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2016/06/18 21:31 [edit]

梅サクラさん(*´∀`)ノ

こんばんは♪
こちらこそ、いつもありがとうございます(*'ω'*)

時の鐘のシートは、
あまり告知されていないのかもですね(^_^;)
川越市の公式HPには告知されているんですが、
川越に来るひとみんなが、
いちいちHPチェックするワケないですからね(^_^;)

川越八幡宮の紫陽花は、
ちょっとした隠れスポットかもしれません(*'ω'*)
紫陽花だけでなく、古い歴史もあるので、
いろいろな祭事もやってるようです。
興味がありましたら、HPを参照の上お越し下さいませ(*'ω'*)
 (川越八幡宮の中の人ぢゃありませんよ~(^_^;))

コメント&ポチ、ありがとうございました♪

カメゴロウ。 #- | URL | 2016/06/19 23:00 [edit]

お写真いいですね~
腕あげましたね 
ほんとほんと 感じかわりましたね

川越の街なかしばらくいってません

maman #- | URL | 2016/06/21 21:30 [edit]

mamanさん(*´∀`)ノ

こんばんは♪

あぃや~(*'ω'*)
写真の腕…上がりましたか(*'ω'*)
お褒めいただき、ありがとうございます♪
まだまだ勉強が足りてないので、
試行錯誤しながら撮ってます(^_^;)

コメントありがとうございました♪

カメゴロウ。 #- | URL | 2016/06/22 23:01 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamegorou84.blog116.fc2.com/tb.php/327-680f32f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

