04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2016年、御伊勢塚公園の春。 

[壁]=゚▽゚)ノ ヤァ♪

今月しょっぱなの金土日曜日。
川越周辺の桜は満開を迎え、
ドコもカシコも花見客で溢れ返ってたらしいですね(*'ω'*)
 桜、キレイで、ココロ踊るもんね~(^◇^)

ワタシも蓮馨寺まで花見に行こうかな、と思いましたが…
予定を変更し、御伊勢塚公園まで行ってきました (。-∀-)



っちゅ~コトで。
ワタシのお気に入りの場所の一つでもある御伊勢塚公園。
桜の時期は…
ンマァ~見事!! ヽ(*・▽・*)ノ
ってな感じになるんんですよねぇ(*'ω'*)

去年・11月にupした、御伊勢塚公園に行ってみた。と比較参照していただくと、
より判りやすいかと思いますので、
そちらの方も見てやってくれると嬉しいです(*'ω'*)

芝生広場。
なかなかの賑わいでした。
 IMG_1206御伊勢塚公園・春1

修景池。
池を囲むようにして、主にソメイヨシノが咲いてます。
 IMG_1210御伊勢塚公園・春2

公園前の【おいせ橋通り】。
ここの通りの桜並木がスキなんですよねぇ(*'ω'*)
 IMG_1268御伊勢塚公園・春4

縦写真でもう一枚。
 IMG_1265御伊勢塚公園・春3

さすが、川越景観百選の一つに選ばれてるだけありますね(*'ω'*)
 川越景観百選、ってナニ?⇒『カワゴエール』様・川越景観百選スポット



ちなみに。
この御伊勢塚公園の脇を流れる小畔川(コアゼガワ)を挟んだ向岸には、
やはり川越景観百選の一つである【小畔水鳥の里公園】ってのがあるんですが…
ソコはまだ行ったコトが無いので、
いつか行ってみようとは思ってます。
…とか言って行く保証は無いんですがね(´-ω-`;)ゞ

↓「桜って、日本文化とは切り離せないよね」って思っても思わなくてもポチッとな♪



Category: カメゴロウの行動。

Thread: 撮ってみた

Janre: 写真

tb 0 : cm 4   

コメント

川越は広いから いいところたくさんあるのでしょうね
桜の季節短いから 全部行きたくてもいけないでしょうしね(笑)

欲張りなわたしも そこそこでした

花筏撮りたかったけど。。。
残念でした

maman #- | URL | 2016/04/10 21:55 [edit]

mamanさん(*´∀`)ノ

こんばんは。

そうなんですよ~(^_^;)
ホント意外とイイ所がたくさんあって、
全部見ようと思っても(ヾノ・∀・`)ムリムリ(笑)

川越水上公園、蓮馨寺、喜多院、中院、本丸御殿、
川越氷川神社、その裏の新河岸川、
他にもあの川の土手、この川の土手といった、
名の知れない桜堤。。。

花筏に乗れなかったのは残念でしたね。
でも毎年恒例のイベントらしいので、
きっとチャンスはありますよ(*^^)v

コメントありがとうございました♪

カメゴロウ。 #- | URL | 2016/04/10 22:44 [edit]

こんばんは♪

昨年11月のブログを拝見してきました。
お約束通り、桜の季節に行って来られたのですね。
嬉しいです♪
桜が咲くと、あの季節とがらっと変わって、
華やかになりますね。
公園前の桜並木、ほんと素晴らしいです!!

駐車場、悩みますよね。
まちなか散策の時は、電車で来ています。
先日は、新河岸川へ行ったので、車で行きましたが、
市役所・氷川会館の駐車場は止められなかったです。
で、ガードマンさんに教えてもらって、「市民グランド」の駐車場へ止めました。

蔵造りで、食事の時は、最初「りそな銀行」のり有料に止めて、
約900円掛かりました。
食事をしたお店の人が、りそな銀行の手前の銀行用の駐車場だと
無料と教えてもらったので、食事後は、移動しました。
全部ポチつ!!

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2016/04/11 21:40 [edit]

梅サクラさん(*´∀`)ノ

こんばんは。

去年11月のブログも見て下さったんですね(*'ω'*)
ありがとうございます♪

そうなんですよ~、
晩秋の時期より、桜の時期の方が、
あの公園や通りは華やぐんですよ~(*'ω'*)
今年はもう散り始めてしまってるので、
来年以降、チャンスがあったら、ぜひいらしてみて下さい(*'▽')ノ

確かに、まちなか散策のトキは、
公共の乗り物でいらした方が、無難です。
でも…ガードマンさん、市民グラウンドの駐車場を
よく教えてくれましたねぇ!
しかも市民グラウンドから新河岸川まで、
チョイと分かりづらいですし…
ご苦労様でした(^_^;)

蔵造りの町の駐車場は、
食事処などのお店と、提携してる所がままありますが、
それも分かりづらいんですよね(^_^;)
教えていただいたお店の方に、感謝ですね(*'ω'*)

コメント&ポチ、ありがとうございました♪

カメゴロウ。 #- | URL | 2016/04/12 00:56 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamegorou84.blog116.fc2.com/tb.php/321-b6a63527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

