09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2016年、川越の春。 

[壁]=゚▽゚)ノ ヤァ♪

埼玉県・川越市方面では。
3月23日(水)前後に、ソメイヨシノが開花されたそうで。
なぁ~んか年々、開花が早くなってない(゚д゚)?
ワタシが子供の頃は、もーちょいと遅かったような気が…。



さて。
いつものよーに、チョイと古いネタを(^_^;)

3月26日(土)に。
【小江戸川越春まつり】ってのに、
チョイとばかり覗きに行ってきてました。
 小江戸川越春まつりってこんなイベント⇒小江戸川越観光協会様

当日はオープニングデイでしたので、
いわゆる一番街一帯がメイン会場。
星野高校のマーチングバンド部のパレードやら、
川越藩火縄銃鉄砲隊の演武やら、
和太鼓演奏やら、大道芸やら、
いろんなイベントが催されていたらしいです。
…そのドレも見てない、ってのは内緒ね( ̄m ̄〃)

んでも。
唯一見たイベントが…
蓮馨寺での川越鳶組合様が行った、梯子乗り。

こんな形とかΣ(゚д゚lll)
 IMG_1177川越春まつり1

こんな形とかΣ(゚д゚lll)
 IMG_1181川越春まつり

写真には撮れませんでしたが、もっと恐ろし気な形もあったり。
初めてナマで見ましたが…
なんてオソロシイ…Σ(゚д゚lll)
しかし、ステキに輝いてました(´∀`*)

蓮馨寺境内をチョイと散策したり。
 IMG_1188川越春まつり3

川越のゆるキャラ・ときもちゃんを撮ってみたり。
 IMG_1189川越春まつり4
ってか…ときもちゃん、洗ってあげなさいよ(^_^;)
薄汚れてかわいそうに…(^_^;)



この日は、まだ三分咲きかな?
って感じでしたが。
三月最終週に入ってから、ワラワラと咲き出して、
月末には、ホボ満開になってるようなイキオイでしたねぇ。
また撮りに行かねば(`・ω・´)ゞ

↓「鳶の方って運動神経イイよね(゚д゚)!」って思っても思わなくてもポチッとな♪



Category: カメゴロウの行動。

Thread: 撮ってみた

Janre: 写真

tb 0 : cm 4   

コメント

コメントありがとうございました

こちらはほぼ満開です
でもお天気が悪くてね 
せっかくの桜がかわいそうです

春祭り いつかいってみたいとおもいつつ。。。
いけてません (笑)

maman #- | URL | 2016/04/02 22:10 [edit]

こんにちは♪

そうそう、桜、年々早く開花しますよね。
前は4月8日の入学式頃が、満開でしたね。

蓮馨寺での、トビの梯子乗り、さすが、歴史のある、川越ですね。
梯子乗り、ヒヤヒヤしますよね。
でも、見れて良かったですね!!

私は昨日(4月2日)「小江戸川越桜祭り」で、
新河岸川の舟遊びに行ってきました。
曇りでしたが、商工会でコーヒーを売っている方が、
「昨年は風も吹いていてあまり良くなかったけど、今年は今日は満開です」と
話していました。
凄い人々で、賑やかでした。

写真はもう少し咲きのアップになります。
全部ポチつ!!

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2016/04/03 14:44 [edit]

mamanさん(*´∀`)ノ

こんばんは♪

先日の土日で、満開になってましたね(*'ω'*)
ホント…薄曇りな感じで、
桜の魅力が最大限に生かされませんよね(^_^;)
んでも。
ソレはソレで、またオツなんじゃないかな、と思ってみたり。

あら~!
川越の春まつり、いらしたコトなかったんですねぇ。
来年は是非いらしてみて下さい(*'▽')ノ

コメントありがとうございます♪

カメゴロウ。 #- | URL | 2016/04/04 23:02 [edit]

梅サクラさん(*´∀`)ノ

こんばんは♪

やはり梅サクラさんも、そう感じますよね。
まさに、入学式が満開だったような記憶ですもんね(*'ω'*)

あら~!
【新河岸川の舟遊】のイベントに参加されたんですねぇ(*'ω'*)
ワタシはまだ未経験なんですよ(^_^;)
ウワサでは、ユッタリ気分でなかなか楽しいらしいんですが…
梅サクラさんのリポート、
楽しみにしてますね(*'▽')ノ

コメント&ポチ、ありがとうございます♪

カメゴロウ。 #- | URL | 2016/04/04 23:15 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamegorou84.blog116.fc2.com/tb.php/320-c91ae61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

