10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

飯能市・天覧山と復興元気市に行ってきた。【復興元気市編】 

[壁]=゚▽゚)ノ ヤァ♪

3月に入ってからボチボチ暖かい日が続いたなぁ(*^∇^)ノ
と思いきや。
この一週間、また寒さが戻ってきました(-ω-;)

まぁ「暑さ寒さも彼岸まで」っちゅ~イニシエからの言葉もありますし。
しばらくは寒暖差があるんでしょうなぁ…。



さて。
そんな先週末の日曜日(6日)に。
彼女ちゃんと、飯能の天覧山まで行ってきました。
 天覧山ってこんなトコ⇒『旅に行き隊!』様・天覧山

併せて、天覧山の麓近くの市民会館前では、
『震災復興元気市』ってイベントも催していたので、
そこにも行ってきました。『飯能市観光協会』様・震災復興元気市
 
まずは飯能市役所から、元気市の会場前まで、
イベント用無料シャトルバスで移動。
 IMG_1079天覧山1
知らなかったのですが…
飯能は、『ヤマノススメ』っちゅ~マンガの舞台らしいですね。
アニメ化にもされてたのはGoogle先生に聞くまで知りませんでした(^_^;)

復興市では、被災された地域の屋台がズラリと並んでおりまして、
彼女ちゃんはホタテとウニの浜焼きを、
ワタシはウニがニガテなので、イワシのつみれ汁をいただきました。
 IMG_1084天覧山2

会場では、被災されたお寺の梵鐘があり、
来場者の皆さんがご焼香し、鐘を搗いてました。
もちろん、彼女ちゃんとワタシも、ご冥福を祈りつつ、
撞かせていただきました。
    IMG_1089天覧山3
 IMG_1090天覧山4
 IMG_1091天覧山5



あの震災から、もう5年経ったんですね…。
被災地には行けてませんが、
地元では、極力、被災地の物産を購入するようにしています。
そして…
震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします

↓「久々に連作か(゚д゚)!?」って思っても思わなくてもポチッとな♪



Category: カメゴロウの行動。

Thread: 撮ってみた

Janre: 写真

tb 0 : cm 2   

コメント

こんにちは♪

天覧山ですか・・。懐かしいです。
以前、狭山に住んでいた頃は、
飯能が近かったので、時々行っていたけど・・・。

で、飯能で「震災復興元気市」を開催とは、素晴らしいですね。
あれから5年経ったけど、震災地ではまだまだと聞きますよね。
彼女ちゃんの食べられた、ホタテとウニの浜焼。私も食べてみたいです。
お寿司屋さんに行っても、ウニは高くて食べれないから(^^;
もちろんイワシも好きですので、お寿司屋さんでよく食べます。
イワシのつみれ汁はないですが・・・・。

被災されたお寺の梵鐘もご冥福を祈りながら、
撞かせていただいたとは、良いことをされましたね。
充実した1日だったのでは?
PP☆!

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2016/03/14 13:33 [edit]

梅サクラさん(*´∀`)ノ

こんばんは♪

天覧山、やはり行かれた事ありましたか~(^▽^)
狭山でしたら、行動半径に入りますからね。

『震災復興元気市』は、今年が五回目なんだそうで、
毎年恒例になっているみたいですね。
ウニは、食べているヒトを見てると、
「旨そうだなぁ」とは思うんですが、
何故か口にしたくないんですよね(^_^;)

被災されたお寺さんの梵鐘を撞かせていただいて、
本当に心が騒ぎ、
そして、ありがたかったです。

あれから「もう」なのか「まだ」なのか…
当事者(被災者)ではないので迂闊な事は言えませんが、
「いま、ここに生きている」という事に、
本当に感謝したいです。

コメント&PPありがとうございます♪

カメゴロウ。 #- | URL | 2016/03/16 00:15 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamegorou84.blog116.fc2.com/tb.php/318-9ac5f91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

