06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

10年振りの優勝。 

[壁]=゚▽゚)ノ ヤァ♪

ブログ更新をサボってる間に。
17日深夜から18日昼前まで、
関東地方では大雪に見舞われてましたΣ(゚д゚lll)

この週末はこの冬一番の寒気が来てますし。
暖冬からの差がキツイですわ(>_<)



さて。
ぢつはワタクシ…
大相撲観戦がスキでしてね。
特にこの2・3年は、彼女ちゃんを巻き込んで、
東京場所の度に観戦に行ってたりしてるのです(*´∀`*)

で!
平成28年初場所は、7日目に観戦に行ってきてまして。
その日は
「今場所の琴奨菊、調子ヨサゲだなぁ!」ぐらいにしか思っておらず。
まさか…優勝争いに絡むとは。
まさかまさか…三横綱を撃破するとは。
まさかまさかまさか…優勝してしまうとは。
いやぁ~ホントに何が起こるのかワカラン!!

今の日本出身力士で、いちばん優勝に近いと思われているのが
大関・稀勢の里。
ぢつはワタシも密かに応援しているんですが…
な~んでかミョーに精神的に弱いらしいです(>_<)
フツーにやればフツーに勝てる実力者なのに。
カラダ的にも恵まれてるのに。
怪我も少ないのに。
何故かしょーもないトキに負けるのよね(>_<)

その稀勢の里のカゲにいて、
毎場所、優勝候補の一角にも上がってなかった琴奨菊が。
ホントにコツコツ稽古していたんでしょうね。
度重なる怪我にも負けずに頑張っていたんでしょうね。
とうとう幕内最高優勝ですよ~゚(゚´Д`゚)゚
 IMG_0998大相撲一月場所
 レンズ/EF-S55-250mm、ISO/3200、絞り/f5.6



平成18年初場所の優勝力士が、当時の大関・栃東。
それから10年間、日本出身力士による優勝がありませんでした。
ようやく日本出身力士の優勝です。
琴奨菊、おめでとうヽ(*´∀`)ノ

でも。
正直、誰が優勝してもイイんです。
熱く楽しませてくれているんですからね(*´∀`*)

↓「3月の大阪場所が大事になるよね」って思っても思わなくてもポチッとな♪


スポンサーサイト

Category: カメゴロウのつぶやき。

Thread: 雑記

Janre:

tb 0 : cm 2   

コメント

おめでとう~~~!!!

琴奨菊の優勝おめでとう御座います(*^-^*)
凄いですね!!
まして、3横綱を倒しての、それも久しぶりの日本力士に寄るものだったとは・・・。
本当にめでたいですね♪

で、で、ビックリ、その時、かめごろうさんと彼女さんは、
その場でこの光景をご覧になっていたとは・・・。
一生の思い出となりましたよね (`▽´ゞ

全部ポチつ!!

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2016/01/30 12:23 [edit]

梅サクラさん(*´∀`)ノ

こんばんは♪

ありがとうございます(*´∀`*)
別にワタシが優勝したワケぢゃないんですが…
やはり、大相撲のいちファンとして、
何よりも日本人として、
すごく嬉しいんですよね~(*´∀`*)

っとっと…(・・;)
「優勝した瞬間を、その場で観た」ワケでは無く、
一緒に観たのは、
15日間ある興行の中の、7日目なんですよ(^_^;)
優勝した瞬間は、テレビ桟敷…
いわゆるテレビの前です(^_^;)
優勝する瞬間を観るのは、
おそらく社会人生活を引退してからかな(´∀`)
その時までのお楽しみにします(*´∀`*)

ポチっとありがとうございました♪

カメゴロウ。 #- | URL | 2016/01/31 21:51 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamegorou84.blog116.fc2.com/tb.php/316-88c891ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。