06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

我がまち・小江戸。② 

[壁]=゚▽゚)ノ ヤァ♪

朝晩の冷え込みが進みつつありますなぁ(´・ω・`)
体調管理に気をつけてますか?
「自分だけは大丈夫!」っちゅ~根拠のない自信は
禁物でございますよ(`・ω・´)

なにを隠そう…ウチのチチ。
先日、「ちと蒸し暑いなぁ」つって、肌着一枚で過ごしてたら
案の定、風邪ひいたようです。┐(´д`)┌ヤレヤレ



さて…
前回の続きをば。

どこの路地だっけ?(´Д`;)
日が暮れ始めた時間帯の空の色が出てるかな?
  IMG_0329川越6

床屋【銀巴里】さん前の信号から。
ここから見る時の鐘が、ワタシは好きです。
  IMG_0332川越7

【フカゼン】さん前から。
チェックシャツのカメラマンさん、
ワタシを激写ですか? …ソレは(ヾノ・∀・`)ナイナイw
  IMG_0333川越8

芋菓子店【亀谷栄泉】さん角。
似顔絵描きのおじさん、トシ取らないねぇ(;゚Д゚)!
  IMG_0337川越9

蕎麦店【寿庵】さん前。
日は落ちましたが、看板の灯りがイイ感じかな(・∀・)?
  IMG_0338川越10



今回は空の高さを取り入れてみようヽ(・∀・)ノ
って思いながら撮影したのですが…
イマイチ伝わってないような気がします(;´д`)
もうちょっと広角側で撮った方がよかったなぁ(;´д`)

↓「失敗しながら学ぼうか」って思っても思わなくてもポチッとな♪



Category: カメゴロウの行動。

Thread: 撮ってみた

Janre: 写真

tb 0 : cm 4   

コメント

夕暮れ時の川越 いいですね
雰囲気が出ています

時の鐘 耐震工事ですか?
どうなるのでしょうね。。

寒くなりました
風邪ひかないようにね

maman #- | URL | 2015/11/01 08:58 [edit]

こんにちは♪

昼間よりも夕暮れの光景は、情緒が増して、
雰囲気があり、素敵ですよね!!

「寿庵」、私も喜多院に桜を撮りに行った帰りに寄りました、
料理も見た目も素敵で、美味しかったです♪

明るい空に露出が合うと、どうしても建物が、暗くなるので、
露出補正して、もう少し、建物も見えるようにされると良いと思います。

どうしても、このような条件下だと、とても難しいです。
あ、失礼しました。

全部ポチつ!!

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2015/11/01 14:46 [edit]

mamanさん(*´∀`)ノ

夕暮れ時の川越は、
ワタシの中では一番似合ってる時間帯だと思ってます(´∀`)
雰囲気を感じていただけて、嬉しいです。

時の鐘は…
耐震補強工事の他に、
明治時代に建てられていた状態に復元する、
って目的もあるみたいです。

今現在の状態の時の鐘を見るのは、
あと僅かのようですね。

お互いに風邪に気をつけましょうか。
お気遣いありがとうございます。

カメゴロウ。 #- | URL | 2015/11/01 22:31 [edit]

梅サクラさん(*´∀`)ノ

こんばんは。

そうなんですよ(´∀`)
夕暮れ時のこの界隈は、
優しい色に包まれている感じがして、
ワタシ的にいちばんスキな時間帯なんです。
もちろん、他の時間帯もステキなんですけどね(^^;

『寿庵』さんは、まだ食べに入ったこと無いんですよ。
そうですか…料理がステキなんですね!
いつか食べに行ってみたいです。

なるほど!
露出補正ですかぁ!
アンダーにするか、オーバーにするか、
値はどの程度にするか…
その辺は経験で覚えていくしかないんでしょうね。
貴重なアドバイス、ありがとうございます。

全ポチもありがとうございました♪

カメゴロウ。 #- | URL | 2015/11/01 22:45 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamegorou84.blog116.fc2.com/tb.php/309-cc3055b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

