04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

色づきつつある森林公園に行ってみた。 

[壁]=゚▽゚)ノ ヤァ♪

今年の秋は…チョイと雲が多いような気がしますが。
個人的に統計を取ってるワケでもないし、
まぁ多分気のせいかもしれません(´Д`;)

今日(21日)はいちにち曇ってたしねヽ(´▽`)/



さて。
先週末(17・18日)は地元の川越まつりでしたが。
トシと共に、あの殺人的な人混みが苦痛になってきているので、
滑川町の国営武蔵丘陵森林公園に彼女ちゃんと行ってきました。

森林公園ってこんなトコ→国営武蔵丘陵森林公園

いちばんの目的は…
毎年恒例の『紅葉見ナイト』っちゅ~イベントの下見を兼ねた、
写真撮影の練習です。

太陽光線の具合で緑がキレイなような。。。
  IMG_0289森林公園

黄色く色づいてるのがイイ感じなような。。。
  IMG_0283森林公園2

もっと撮ったんですが…
出来がイマイチなので、今回はこの二枚でご勘弁を(´Д`;)



ちなみに…
『紅葉見ナイト』ってどんなイベント?
って方に説明するとしましたら。
カエデ園のライトアップと、それに伴うイルミネーションを愛でるイベント
ですね。
詳細はコチラでどーぞ。→紅葉見ナイト カエデ園ライトアップ&イルミネーション

それにしても。
やはり思った通り、デジイチの扱いはムジュカシイゎ~(´Д`;)

↓「とにかく数多く撮って慣れないとね」って思っても思わなくてもポチッとな♪



Category: カメゴロウの行動。

Thread: 撮ってみた

Janre: 写真

tb 0 : cm 6   

コメント

こんにちは♪

今、「蔵まち・宵の市(第一回)に行ってきた。 」に行ってみました。
以前、見せて頂いていましたね。
私のコメントもありました・・・。
私もいつか、実際に書を描く所を見てみたいです。
写真に撮ってみたいです。

森林公園、彼女ちゃんとでは、楽しい時間を過ごされたでしょうね!!
木々が黄色く色づいてきて、太陽光線によって、
更に綺麗になっていますよね!!

紅葉ナイトのHPを拝見しました。
素敵な光景ですね!!
私はちょっと遠くて行けそうもないので、
行かれたら、写真をアップして下さいね!!
PP☆!

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2015/10/22 14:09 [edit]

梅サクラさん(*´∀`)ノ

矢部澄翔さんの書のパフォーマンスは、
かなり力強いんですよ~。
ワタシももう一度見てみたいです(´∀`*)

森林公園は、デェトのトキの定番スポットなんですよ(´∀`*)
ワサワサした街中に疲れたトキは、
かなりの確率で、森林公園に来ています。

『紅葉見ナイト』は、来月中旬頃に行く予定です。
そのトキまでに、夜景撮影の練習もしなくちゃヽ(・∀・)ノ

PPありがとうございました(*゚▽゚*)

カメゴロウ。 #- | URL | 2015/10/23 00:25 [edit]

お祝いありがとうございました

川越祭りはわたしもパスです
すごい人のようですしね

森林公園 わたしも大好きです
紅葉見ナイトは 去年行きました
偶然あるのをしって 時間まで待って見てきましたよ
三脚の持ち合わせなく それでも何とかとってきました

とってきたら見せてくださいね

maman #- | URL | 2015/10/23 08:28 [edit]

mamanさん(*´∀`)ノ

mamanさんも、川越祭りはパスされたんですね。
やはりあの人混みは、
相当の覚悟を持たないとキツイですよね(´Д`;)

ほぅ…手持ちでも撮影出来るんですね!
持って行こうかと思ってましたが、
とりあえずは手持ちで撮ってみようと思います(´∀`)

果たしてUP出来る写真が撮れるか…
乞う、ご期待!

カメゴロウ。 #- | URL | 2015/10/24 01:38 [edit]

こんにちは〜^^

一眼レフってやっぱり難しいですよね。
私もマニュアルの一眼レフ使っているんですが、カメラに使われてるような写真ばかりになってしまって(ズームレンズがかえって逆効果で^^; 私の場合はですが)、初心に帰るべく、今コンパクトカメラでまた撮影しています^^;
でも、光が当たった紅葉の様子、とてもキレイですよ!e-420
私も来月、紅葉の撮影に行くのでがんばりますe-271

マナサビイ #- | URL | 2015/10/24 16:13 [edit]

マナサビイさん(*´∀`)ノ

ご無沙汰しちゃってましたが…
またヒッソリとマイペースで再開してみましたよ(^^;

マナサビイさんも一眼レフ持ってたんですねぇ。
やはり、カメラに使わされている感、ってのは、
ワタシもちょくちょく感じちゃっています(;´д`)
いつの日にか「使いこなしている」って気になれるように
頑張りすぎない程度に頑張りたいと思います!

んでも~、
拙い写真を褒めていただけると嬉しいです(*゚▽゚*)
マナサビイさんも紅葉の撮影、頑張って下さいねヽ(*´∀`)ノ

カメゴロウ。 #- | URL | 2015/10/24 22:13 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamegorou84.blog116.fc2.com/tb.php/307-f110bb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

