06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

アレルギー。 

[壁]=゚▽゚)ノ ヤァ♪

今週の火曜・水曜は強風が吹き荒れてましたねぇ。
おかげさまで汚かった車が、更に汚くなっちまいましたよ(^^;)
まぁ…
洗車しろ、ってハナシですな(*゚∀゚)・:∵



さて。

ワタシのスキな食べ物に、
ラーメンやうどんやパンやピザがあるのですが。
30代に入った頃から、チョイとオカシクなりだしまして。
具体的に言うと…
それらを食べると早ければ当日中、遅くとも翌日中には下痢になる。
特にラーメンがひどい(T_T;)
ナ~ンテコッタィ(゚д゚lll)
ってな感じです。

要するに小麦アレルギーなのかしら(・・?
んでも…
ワタシ自身フシギなんですが…
パスタは大丈夫なんですよね~(^^;)
我ながらザンネン且つナゾなハラです。

そこでですね…
今年2月初旬、近所のクリニックで咳止めの処方箋をもらうついでに、
イマサラながらアレルギー診察を受けてみたんです。
そしたら…

小麦 0.34UA/mL以下 クラス0 陰性

ですって(*゚∀゚*)
小麦アレルギーぢゃなかったらしいです -(´∀`*)ホッ♪

 ドクター曰く…
 胃腸が弱い方はアレルギーでなくとも下しやすい。
 もしくはストレスも関係している場合もある。


言われてみれば…思い当たるコトばかりです(^^;)
正直言って胃腸は弱めだし、
ストレス受けやすい性格だし。

ま、アレルギーぢゃなかったので、
これからは安心して食べるコトにします(*´ω`*)
…って言っても少量ですがね(^^;)

ついでに。
主な花粉やダニなどのアレルギーも調べてもらってまして。
結果は…

カモガヤ ブタクサ スギ ヒノキ 各0.34UA/mL以下 クラス0 陰性
ヤケヒョウダニ ハウスダスト 0.34UA/mL以下 クラス0 陰性


全然大丈夫のようです(*゚∀゚*)

でも…
アレルギーはある日突然来る、とも言うし…
油断は禁物ですな( ̄▽ ̄;)

↓「スキなモノ喰えないのは辛いよね」って思っても思わなくてもポチッとな♪


スポンサーサイト

Category: カメゴロウのつぶやき。

Thread: 雑記

Janre:

tb 0 : cm 6   

コメント

わたしは食べ過ぎるとお腹だめですね
歳とってから 量が食べられなくなったみたいです
それなのに食べちゃうからです

からだって不思議ですよね

でも ラーメンでお腹こわしたら さみしいね

ストレスって自分では気がつかないでしょ
余計に複雑ですね

アレルギーないとわかってよかったですね
お母さんはどうですか?
お母さんがアレルギーだと 子供は絶対そうなるらしいです

わたし アレルギーもちですが ひどくはないから我慢です
息子たちはふたりともかなりのアレルギーです

元気で明るく生きること それが大事なんでしょうね
なんだか変なコメントですみません

PPっと

maman #- | URL | 2013/03/17 22:04 [edit]

【mamanさんへ】

mamanさんはアレルギーあるんですねぇ(>_<)
「母親がアレルギーだと、子もアレルギーになる」、
ってのは知ってましたよ。
でもワタシの母はアレルギーは持ってないらしく、
何を食べても大丈夫らしいです(^_^;)

やはり多量に食べるとハラがまずくなるんですねぇ。
ラーメン好きなんですが、
下痢が怖いので7~8年は食べてません。
ホ~ント寂しいですよ~(^_^;)

でもまぁラーメンが喰えなくとも死ぬわけぢゃないし、
元気で明るく過ごせていられるので、それで十分ですよね(*´ω`*)

P&コメントありがとうございました(*´ω`*)

カメゴロウ。 #- | URL | 2013/03/18 06:37 [edit]

アレルギーなくて、良かったデスね。
私は5月頃のイネ科です。以前、電車の線路のそばに越したら、
酷くなりました。数年前に、そこを越して、今の所に越したら、良くなりました。
でも、先日、出かけたら、帰ってきて、目がかゆくて、かゆくて・・・。

お腹は私も小さい頃から、弱かったけど、今は結構丈夫になりました。
以前掛っていた、医師に聞いたら、お腹の弱い人は、腹筋が弱いとの事。
で、腹筋体操をしたり、あ、私はカラオケなどお腹から声を出すようにすると良いみたいです。

で、お知らせです。イタリア映画祭2013年が発表になりました。
4月27日からです。で、27日・28日・29日の3日間はゲストが来日します。
チケット発売は、3月20日からです。下にHPを貼っておきますので、
もし興味があったら、ご覧になってみて下さいね。
http://www.asahi.com/italia/2013/

PP!

梅サクラ #- | URL | 2013/03/18 20:04 [edit]

穀類は、胃腸に負担なのかもしれませんね!(>_<)

私は、お寿司が大好きなのにすしネタを食べると
スグにダメです。

いつも我慢して、卵やカニサラダとかを食べてまーす。

寿司屋に行って、海鮮食べないのは
子供と私 (*´▽`*)

ユリママ #- | URL | 2013/03/18 21:57 [edit]

【梅サクラさんへ】

梅サクラさんはイネ科ですか~(>_<)
せっかく症状が良くなったのに再発したんですね~。
アレルギーが無くなった、ってワケじゃなく、
潜伏してた、ってコトなんですね…
辛そうだぁ~(>_<)

ほ~ぅ(゚д゚)!
お腹が弱いのは腹筋が弱いんですかぁ\(◎o◎)/!
メタボや腰痛予防にもイイらしいし…
少しずつ腹筋を鍛えていこうかな(。-∀-)

イタリア映画祭のお知らせ、
ありがとうございます~(*´ω`*)
4月27日からですか~。
行けるかどうか判りませんが…考えときますね(*゚▽゚*)

P&コメントありがとうございました(*´ω`*)

カメゴロウ。 #- | URL | 2013/03/19 07:40 [edit]

【ゆりママさんへ】

ユリママさんもアレルギーなんですか( ̄▼ ̄|||)

「寿司屋に行って海鮮食べずに卵・サラダを食べる」のは…
「ラーメン屋に行ってラーメン食べずにチャーシュー丼を食べる」のと
通ずるモノがありますねぇ…;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
なんてザンネンなお客なんだろう…(^_^;)

穀類って胃腸に負担がかかるんですかぁヽ(@ロ@;)ノ
やはりよく噛んで、ゆっくり食事するしかないのかもしれませんね(^_^;)

コメントありがとうございました(*´ω`*)

カメゴロウ。 #- | URL | 2013/03/19 07:54 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamegorou84.blog116.fc2.com/tb.php/301-26c16d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

