07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

デビューその2。 

奥歯が痛いやら頭痛がするやらで、仕事をサボる口実が出来て少し嬉しい今日この頃ですが、そんな僕はただのナマケモノ。自覚してます、スミマセン。


さて、前回の続きをば。

<11月24日の出来事>

ダーツを購入した池袋のショップに行きまして。
目的は「オーリング」ってアイテムを購入するのと、ダーツライブカードの使い方や、あわよくば店員さんにアドバイスをいただく事。

…この「オーリング」、金属製シャフトとバレルの弛みを防ぐアイテムでして、おかげ様でワンスロー毎に締め直さないで済んでます。

で、早速装着して遊ばせてもらいました。
やはりナニゲに見てるんですねぇ。店員さんの方からアドバイスが!
「グリップする時はバレルの重心点を確保する」、「中指or薬指は狙うナンバーに向ける」、「体をグラつかせない」、「肘を固定する」。
どれも基本的な事なんですが…なるほど、やはり言われたようにスローすると何となくダーツが集まってきてるような。
ほんの少しは上達したかな(*´ω`*)

そして更に。
実は先客がいまして(若そうな♂二人組)、彼らとお手合わせのセッティングまで!
3P戦かと思われたトコロで、まさにタイミングよく若くてキレイな女性客一名様の御来店!
グーパージャンケンでチーム分けし(相方は♂…チェッ)、見知らぬ人たちとのペアマッチが開催されました!
試合形式は『501スタンダードクリケット』のイワユル『メドレー』。
この形式は公式試合でも使用されるそうです。
501』は『01ゲーム』の一つなので解りますが、『スタンダードクリケット』は初耳なので、簡単にルールを教わりながら、戸惑いながらも試合を進めていきました。
そして結果は……
僕チームの勝ち(*≧∇≦)ノ

あ、ちなみにそのトキの『レーティング』とやらを。
501』→39.83
ダブルブル→1
シングルブル→1
スタンダードクリケット』→1.78
ダブルブル→1
シングルブル→2

いやぁ…見知らぬ人たちとの試合ってドキドキするけど楽しいですなぁ。
まだ始めて間もないけど、これぞダーツの醍醐味なんですなぁ。

っちゅ~コトで、初めて試合っぽいコトをして記録に残した平成19年11月24日がダーツデビューの日としますか(*^д^)ノ

Category: カメゴロウのダーツ。

tb 0 : cm 2   

コメント

O-RING

O-RING使っているんですね。僕も使おうかと迷っていたんですが、よさそうなので、使ってみようかと思います。

試合すると楽しいですよね。
しかし、デビューでクリケット1.78とはなかなかやりますね。。。

109 #- | URL | 2007/12/04 12:53 [edit]

コメ返し~(*^д^)ノ

>109さん。
「クリケット」って、地味なんだけど戦略性がかなり高く感じるので、ドキドキしっぱなしでしたよ。
1.78の成績は、ほとんどキャッチな成果です(^_^;)

カメゴロウ。 #- | URL | 2007/12/06 22:52 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamegorou84.blog116.fc2.com/tb.php/30-8421eda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

