10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

『ダイ・ハード5』を観た。(ネタバレあり) 

[壁]=゚▽゚)ノ ヤァ♪

2月もそろそろ終わりますが…
久しぶりすぎるブログ更新でございます…;´Д`);´Д`);´Д`)

見捨てないでね(。・ ω<)ゞてへぺろ♡



さて。
先日…2月17日に。
彼女ちゃんとダイ・ハード/ラスト・デイを観てきました(*゚▽゚*)

ブルース・ウィリス (ジョン・マクレーン刑事)
ジェイ・コートニー (ジャック・マクレーン)
メアリー・エリザベス・ウィンステッド (ルーシー・マクレーン)

その他大勢。…ヲイ(*゚∀゚)・:∵

音信不通の息子との溝を埋めるべく、同僚に所在調査を頼んでいたマクレーン刑事。
同僚から知らされた息子の所在は…
ロシアの刑務所!!
息子を救い出し、帰国させるべく、休暇を利用してロシアに向かうが…
案の定、トラブルに巻き込まれる。

っちゅ~オハナシ。

【『ダイ・ハード/ラスト・デイ』公式HP⇒新しいウィンドウで開きます

初作から25年目、前作から6年ぶりのシリーズ5作目だそうで。

3と4は観てないんですが、
(3はTVで観たかも?)
単純明快、説明無用。
良くも悪くもアメリカ的な娯楽映画。
メンドウなコトを考えずに観られた映画でした(* ̄∇ ̄)b

【以下ネタバレ】(文字色を反転してます。読む方は要ドラッグ)
息子は実はCIAだったり、
裁判所の爆破があったり、
カーチェイスがあったり、
銃の乱射があったり、
ビルから飛び降りてもカスリ傷だったり、
放射能を中和したり、
刑事なのにブチ殺したり。
フツーに考えたらクエスチョンマークだらけで
ツッコミどころ満載の内容なんですが…
まぁ~娯楽映画だし、目をつぶろう(^_^;)


っちゅ~コトで、
またもや冷戦時代の名残を思わせる内容でしたが、
なかなか楽しめました(* ̄∇ ̄)b

↓「単純明快ってイイよね(*´ω`*)」って思っても思わなくてもポチッとな♪


スポンサーサイト

Category: カメゴロウの行動。

Thread: 雑記

Janre:

tb 0 : cm 4   

コメント

ほんとにおひさしぶりですね
どうしてましたか?

彼女ちゃんとは相変わらずなかよくしてますか?

シリーズ5ですか~
確かにアメリカ映画は楽しめますよね

PPっと

maman #- | URL | 2013/02/27 20:42 [edit]

お久しぶりです!
良かった!!消息が分って・・・。
それこそ、ジョン・マクレーン刑事に捜索を依頼するところでしたね・・・。笑)

で、彼女ちゃんと、このような楽しい映画を観て来れて,良かったですね!!
突っ込みどころ満載だけど、まぁ~、何も考えずに、見るといいですよねっ♪
私も先日、見てきました。
でも、主婦感覚から言えば、あれほど車を壊して、もったいない・・・と思いました。
あ、これではいかん・・・ですよね?

で、笑えたのが・・・ロシアにいるのに、ロシア人に
「ロシア語を話すな」と言ったとき。思わず、爆笑でした。
で、息子役のジェイ・コートニーは、トム・クルーズの「アウトロー」にも
出演していたけど、こちらは悪役でした。
で、息子役も良かったけど、悪役が似合っていると思ったのですが、
次回の「ダイハード6」は父と息子で、出演になりそうですね。

すみません、つい映画になると長くなります。
PP!

梅サクラ #- | URL | 2013/02/27 23:13 [edit]

【mamanさんへ】

チョイと風邪がぶり返したり、
チョイとバタバタしてたりで、
なかなかブログUP出来ませんでした~;´Д`);´Д`);´Д`)

彼女ちゃんとは変わらず仲良くしてますよ(* ̄∇ ̄)b
毎週のようにデェトしてますし(*´ω`*)

ダイ・ハード、なんだかんだで25年も続くんだから、大したモンですよね~。
アメリカさんの映画は、単純に楽しめますよ~(* ̄∇ ̄)b

ポチ&コメント、ありがとうございました(*´ω`*)

カメゴロウ。 #- | URL | 2013/02/28 07:25 [edit]

【梅サクラさんへ】

チョイとバタバタしちゃったりして、
ご無沙汰しちゃいました~(^^;)

マクレーン刑事に依頼はしないでやって下さい(゚д゚lll)
フルボッコされちまう…(T△T)

お…!!
梅サクラさんも観たんですか~(*´ω`*)
ホントにツッコミどころ満載で、飽きさせませんよね~。
車も…
大衆車ならまだしも高級車まで犠牲にしちゃうんだもの(*゚∀゚)・:∵
ロシア人に「ロシア語話すな!」ってのは理不尽だし(*゚∀゚)・:∵

息子役のジェイ・コートニー…『アウトロー』に出たんですねぇ~。
『アウトロー』は観てないので解りませんが、
悪役だったんですか~(〃゜△゜〃)
ベビーもヒールもこなせる俳優さん、って、
魅力的ですよね~(*´ω`*)
『ダイ・ハード6』のウワサ…実現すると楽しそうですね(* ̄∇ ̄)b

ポチ&コメント、ありがとうございました(*´ω`*)

カメゴロウ。 #- | URL | 2013/02/28 07:56 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamegorou84.blog116.fc2.com/tb.php/298-47615417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

