10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

忍城時代まつりデェト。 

[壁]=゚▽゚)ノ ヤァ♪

チョイとご無沙汰してました┌○”ペコリ
腰椎捻挫(簡単に言えばギックリ腰)の具合もカナ~リ良くなり、
散歩しながらリハビリしております。
ご心配して下さった皆様、ありがとうございます。
油断しないようにしますね(*´∀`*)



さて。
11月11日(日曜)…
彼女ちゃんと行田市に行ってきました(*´∀`*)

目的は…
第33回行田商工祭・忍城時代まつり

映画・『のぼうの城』の舞台である忍城(おしじょう)は、
石田三成が攻めてきた際にも落城しなかった、
っちゅ~由緒ある城だそうで。
忍城址(復元)②
 忍城(復元)

忍城址(復元)①
 なかなか立派です

・詳細はコチラ→戦国時代の忍城
・コチラもどうぞ→行田市公式HP・忍城

難しい時代背景はさておき。

忍城おもてなし甲冑隊のメンバーによる寸劇やら、
行田市の名物B級グルメや土産屋の出店やら、
かる~く商工祭の雰囲気を楽しんできました(*´∀`*)
寸劇①
 おもてなし甲冑隊メンバー・甲斐姫

寸劇②
 三成軍が攻めてきた~ッ!!

寸劇③
 甲冑隊メンバー・柴崎和泉守シバサキイズミノカミ

寸劇④
 「のぼう様」成田長親ナリタナガチカと領民

寸劇⑤
 のぼう様、領民と宴会する

・おもてなし甲冑隊の詳細はコチラ→忍城おもてなし甲冑隊・公式ブログ

甲冑隊の寸劇も面白かったのですが…
B級グルメの旨さに、二人ともやられてしまいました(*´∀`*)
ゆるキャラ・こぜにちゃん
 ゆるキャラ・こぜにちゃん

特に三年前から二人の間で話題になっていたゼリーフライ
ゼリーをフライにしたシロモノ(゚д゚lll) …ではなく、
簡単に言えばコロッケの衣なしバージョン。
見た目とウラハラに、おからベースなので、
なかなかヘルシーにいただきました(*´∀`*)
ゼリーフライ出店
 『むらまつ』さん

ゼリーフライ
 ソース味でした

・ゼリーフライ詳細はコチラ→行田市公式HP・ゼリーフライ

それと最近耳にした、いが饅頭
饅頭を赤飯で包んだシロモノですが…
あまじょっぱさがクセになりそうな味で、
美味しゅうございました(*´∀`*)
いが饅頭①
 一見、赤飯のおにぎり

いが饅頭②
 意外に腹持ちもイイし、ウマイ

・いが饅頭詳細はコチラ→埼玉県公式HP・いがまんじゅう
・コチラもどうぞ→鴻巣市公式HP・いがまんじゅう

「商工祭」なので、あまり大きな規模ではなかったのですが、
行田の歴史の一端を感じられたデェトでした(*´∀`*)

↓「埼玉って意外と歴史があるのね~」って思っても思わなくてもポチッとな♪


スポンサーサイト

Category: カメゴロウの行動。

Thread: 雑記

Janre:

tb 0 : cm 12   

コメント

こんばんは

しばらく更新がなかったので心配してました。
腰はお気をつけください。

写真の柴崎和泉守さんは甲冑がばっちり
決まっており様になっていますね。

asago #- | URL | 2012/11/17 03:02 [edit]

asagoさん

ご心配いただき、ありがとうございます(*´∀`*)
腰の方はカナリ良くなってきまして、
散歩しながら腰周りの筋肉を付けようと思っています。

柴崎和泉守だけでなく、
甲冑隊のメンバーは、全国のいろんなイベントに出ているので、
着こなしているんだと思います。
一時のイベントだけだと、「着せられ感」があって、
サマになりませんからね(^_^;)

コメントありがとうございます(*´∀`*)

カメゴロウ。 #- | URL | 2012/11/17 21:56 [edit]

だいぶ回復されたようで^^

いつも大人のデートを
楽しまれていらっしゃるんですね。
羨ましいなという気持ちで
拝見させて頂きました。

のぼうの城、原作もかなりHITしましたよね。
読んでいないのですが、
読んだ方がいいのかなぁ…

パンとぶどう酒 #- | URL | 2012/11/18 18:40 [edit]

腰が回復されてきて、良かったですよね!!

お祭りがあるのですか。
沢山の人達で賑わっていたみたいですね。

私は7月初旬に古代蓮を撮りにいって、展望台から、
「のぼうの城」の田んぼアートを知りました。
で、帰りに、忍城近くの公園まで、行って、お腹が空いて、
疲れて、忍城をパスしたんです。
あ、ゼリーフライも食べ損ないました。

で、7月の古代蓮会館に行ったときに、この時に「忍城お持てなし甲冑隊」の人々も来ていましたよっ!
園児達と記念写真を撮っていたので、私もパチリと撮ったけど・・・。
で、昨日映画「のぼうの城」を見てきました。
三成軍2万人忍城軍500人。どう見ても勝てないのに、果敢に挑んで、関東武士の魂を見せてくれました。小気味よかったです!!
映画もデエトされたらいかがですか?
そうそう、私も12月8日に忍城に行く予定です。

P☆!拍手

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2012/11/18 20:02 [edit]

訪問遅くなりました

うちは土曜に行ったのですよ
忍城も行きました

途中で フライとやきそばたべましたよ
古墳公園のそばの お店の名前わすれちゃったけど
一番古いフライやさんとかいってましたよ
あちらの方の人に教えてもらってから 
あちらに行った時は フライ食べますよ いろんなとこでね
汚いお店だけど 人がいっぱいですよねどこもね

いが饅頭は 館林の道の駅でかって食べたことあります

最後になりましたが お大事にしてくださいね

Pっと

maman #- | URL | 2012/11/18 22:48 [edit]

パンとぶどう酒さん

大人のデェトかどーか判りませんが…
無闇矢鱈とはしゃぐようなトシではないですし、
お互いノンビリする感じがスキなので、
こんな感じのデェトが多いんです(*´∀`*)

『のぼうの城』…
映画はもちろんですが、
原作の方も地味~に売れ続いてるようです。
図書館で借りようと思い、チェックしたんですが、
市内の図書館は全て貸出中状態でした(^_^;)
一応予約はしたのですが…
年内に借りられそうもありません(^_^;)

コメントありがとうございます(*´∀`*)

カメゴロウ。 #- | URL | 2012/11/19 23:49 [edit]

梅サクラさん

腰もだいぶ良くなってきました(*´∀`*)
ただ…
治りかけの時期なので、油断大敵ですが(^_^;)

古代蓮…
7月初旬だと、見頃だったんじゃないでしょうか?
田んぼアートの存在は知っていましたが、
11日は体力の関係もあり、パスしました(^_^;)

おっ♪
梅サクラさんも「おもてなし甲冑隊」を見たんですね。
彼ら…役になりきっていて、カッコイイですよね(*´∀`*)
映画も観たんですねぇ~(*゚∀゚*)
子気味いい映画でしたか~。
タイミングが合ったら観に行くつもりです(*´∀`*)

ポチ&拍手&コメント、ありがとうございます(*´∀`*)

カメゴロウ。 #- | URL | 2012/11/20 00:13 [edit]

mamanさん

mamanさんは土曜日に行かれたんですね~(*´∀`*)

商工祭でもフライの出店屋台があって、
カナ~~リ気になりましたが、
ハラがユルくなりそうな気がしたので、パスしました(^_^;)
(小麦粉系食品を食べるとユルくなる傾向があるんです)
いちばん古いフライ屋ですか~。
地元の方の情報は嬉しいですよね(*´∀`*)

ポチ&コメント&ご心配、ありがとうございます(*´∀`*)

カメゴロウ。 #- | URL | 2012/11/20 00:30 [edit]

いつもありがとう

ポチって帰りますね

maman #- | URL | 2012/11/20 19:14 [edit]

mamanさん

こちらこそ~(*´∀`*)
記事をUPしてない日も訪問いただき、
感謝してます。

再びのポチ&コメント、ありがとうございます(*´∀`*)

カメゴロウ。 #- | URL | 2012/11/21 12:00 [edit]

こんばんは!

いつも、我がブログにコメントありがとうございます。
腰痛のリハビリは進んでいますか?

先ほど、富士山の写真をアップしました。
お時間があるときにでも、ご覧頂けると嬉しいです♪

P☆!拍手

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2012/11/22 21:30 [edit]

梅サクラさん

いえいえ、こちらこそ~(*´∀`*)
マメとは言い難い当ブログに、いつも来ていただき
感謝してます(*´∀`*)

腰のリハビリは順調です(* ̄∇ ̄)b
後ほど伺いますね~(*´∀`*)

再びのポチ&コメント、ありがとうございます(*´∀`*)

カメゴロウ。 #- | URL | 2012/11/23 00:22 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamegorou84.blog116.fc2.com/tb.php/289-c0762410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

