04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

黒部ダム&大観峰へ、強行日帰り旅行。【③黒部湖→大観峰編】 

[壁]=゚▽゚)ノ ヤァ♪

今日(17日)合同説明会兼面接に行ってきました。
が…
業務内容の説明が回りくどい。
おざなりな面接。
時間ばっかし喰ったワリには手応えはありませんでした。
また別のチャンスを狙います(`・ω・´)



さて、続きをば。

黒部ダムの堰堤の先に、黒部湖駅がありまして。
黒部湖駅 ←左に入ると湖畔に出る
駅員さんの講演 ←駅員さん講演中
乗車時間が来る間、
駅員さんが立山アルペンルートの概要を講演しているんです。
ついでに写真集やらお土産やらのセールスも。
ソレに釣られて買うお客さんもいたりして。
なかなか楽しめました(*´∀`*)

乗車時間が来たので、ケーブルカーに乗り込みます。
ココの黒部ケーブルカー…
全国で唯一の全線地中式なんだそうです。
写真は撮ってませんでしたシクジッタ(T△T)

5分ほどで黒部平に到着。
黒部平駅 ←ロープウェイ側ですが;´Д`)

ココでも展望台に行こうと思いましたが…
大観峰行きロープウェイの乗り継ぎ時間があまりなかったのと、
大観峰から戻る時にまた寄る、っちゅ~コトで、
とりあえず展望台はスルーです。

黒部平からロープウェイに乗り、大観峰へ。
立山ロープウェイは、
景観保護と環境保護のため、支柱が一本も無いのです。
立山ロープウェイ内からの眺め① ←黒部湖が見えます
なので…ワイヤーが部分的にたわんでいて、
なかなかのスリルでした。
立山ロープウェイ内からの眺め② ←紅葉キレイ~

7・8分ほどで最終目的地・大観峰駅に到着~ヽ(・∀・)ノ
大観峰駅 ←大観峰駅到着

ロープウェイからも見えましたが、ココの紅葉は…
素晴らしかった~☆゚'・:*☆ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆
大観峰① ←もう…
大観峰② ←コトバは…
大観峰③ ←要りませんな…
大観峰④ ←黒部湖が見えます

ワタシの写真の腕では上手く表現できませんでした;´Д`);´Д`);´Д`)

ちなみに。
大観峰の展望台の標高は…
2,316M。
大観峰展望台 ←後立山連峰案内板
ちょっとした山の頂上に相当します。
スゲェ寒いし、雲は近いし、軽く頭痛もしたし。
ナメたらイカンですね(;´д`)

しばらく展望台で紅葉を楽しみ、
黒部平に戻りまして。
先ほどスルーした黒部平の展望台や庭園を散策。
黒部平① ←雲が下りてきました
黒部平③ ←黒部平の標高は1,828M
黒部平② ←この上が大観峰
ナナカマド① ←バラ科なんですね
ナナカマド② ←真っ赤です

お土産売り場を冷やかしつつ、お土産を購入。
そしてまた黒部湖(黒部ダム)に戻ります。



ってな感じで、【黒部湖→大観峰編】のオハナシでした(*´∀`*)

さて次回は。
黒部ダム&大観峰へ、強行日帰り旅行。【④黒部湖→大町温泉郷編】
のつもりです;´Д`);´Д`);´Д`)
もう少しお付き合い下さいませ ┌○”ペコリ

↓「いいかげん飽きてきたぞ(ーー;)」って思っても思わなくてもポチッとな♪


スポンサーサイト

Category: カメゴロウの行動。

Thread: 雑記

Janre:

tb 0 : cm 10   

コメント

こんにちは

大観峰、雲が近いですね。
そういえば頭痛と息切れがしたの思い出しました。
大観峰でスキーをして、
観光客の前までごろごろごろ~っと
転がり落ちて失笑をいっぱい買ったものです^^
それにもめげずにスキー板を担いで斜面を登る。
楽しかったな~♪

雪のない黒部もステキだなって思いました☆
秋にも一度訪れてみたいなって思いました。
キレイな写真、いっぱいありがとーございました♪

パンとぶどう酒 #- | URL | 2012/10/18 12:55 [edit]

みごとな紅葉ですね
いつかいかなきゃあ~ですけど

気に入らないとこにはいかないでもいいでしょう
ここぞってとこに出会えたら 
がんばればね
ファイトです

maman #- | URL | 2012/10/18 15:41 [edit]

紅葉が、綺麗すぎます。

今週末、高山にいきます。
(紅葉は、まだだろな。)

ゆりママ #- | URL | 2012/10/18 21:24 [edit]

いらっしゃいませ~!

我が富山にいらっしゃいませ!!!
カメゴロウ。さんのブログ見てちょっと、いや、かなりテンション上がっちゃいましたi-237

いい所でしょう~☆って言っても、私は一度も行ったことがないのですがi-201
今の時期、景色が素晴らしいですね!
中島みゆきの「地上の星」を歌いながら黒部ダムを見学したいです( *´艸`)

グッピー #5QH3OQXc | URL | 2012/10/19 15:22 [edit]

パンとぶどう酒さん

駅員さんの
「雲の近さに驚かれませんように」っちゅ~説明がありましたが、
誇大宣伝ではなかったらしいです(^_^;)

そういえば、
その周辺は春スキーでも有名ですね。
失笑にメゲず、板を担いでまた登る…。
これを勇者と言うんですね(`・ω・´)

写真評価&コメントありがとうございます(*´∀`*)

カメゴロウ。 #- | URL | 2012/10/19 17:21 [edit]

mamanさん

ホントに見事な紅葉でした(*´∀`*)
TVでの「近年稀に見る」っちゅ~アナウンスは、
決してオオゲサぢゃ~なかったらしいです。
機会があったら、行ってみるといいですよ(*´∀`*)

気に入らないトコロは行かなければイイんですが、
応募要項だけでは分かりませんものね(^_^;)
次回に期待します。

応援&コメントありがとうございます(*´∀`*)

カメゴロウ。 #- | URL | 2012/10/19 17:34 [edit]

ゆりママさん

紅葉、ホントに見事でした(*´∀`*)
ワタシ的にもあまり見たことがないくらいの紅葉具合で、
ハハのクチグルマに乗せられて良かったです(*´∀`*)

高山も紅葉スポットがありそうですね。
結構色付いてるかもしれませんよ。
お気を付けて行ってらっしゃいませ~(*´∀`*)

コメントありがとうございます(*´∀`*)

カメゴロウ。 #- | URL | 2012/10/19 17:46 [edit]

グッピーさん

そういえばグッピーさんは
富山県民でしたね~(*´∀`*)
ほんの数時間あまりでしたが、
富山の空気に触れられて良かったと思いました(*´∀`*)

ワタシのブログでテンションが上がっちゃいましたか(*´∀`*)
このイキオイで育児生活も頑張って下さいね(*^д^)ノ

『地上の星』を歌いながら黒部ダム見学…
『プロジェクトX』ですな(* ̄ー ̄)ニヤリ

コメントありがとうございます(*´∀`*)

カメゴロウ。 #- | URL | 2012/10/19 18:04 [edit]

ブログにコメントありがとうございました!
立山や黒部ダムには行った事ないので、こんなふうになってるのか〜と見入ってしまいました(@_@)
トンネルの感じとかが、山奥の秘境に来た〜!という感じがして探検心をくすぐりますね〜♪☆駅があんなところにあるんですね。
以前、富山県の宇奈月温泉というところからトロッコ電車に乗って黒部峡谷の黒薙温泉には行った事あります。でもそこから先には行ってないので、興味深く見させていただきました(^-^)/

マナサビイ #- | URL | 2012/10/23 20:32 [edit]

マナサビイさん

拙いブログに来ていただき、
誠にありがとうございます(*´∀`*)
コメントに気付くのが遅れて申し訳ありません(T△T)

各駅に向かうトンネルは、
まさに山奥の秘境を思わせる佇まいでしたよ(*´∀`*)

黒部峡谷…トロッコ電車…
ステキな響きですねぇ。
HPを見たら、興味が湧いてきました。
いつか行ってみたいです(*´∀`*)

コメントありがとうございます(*´∀`*)

カメゴロウ。 #- | URL | 2012/10/29 02:16 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamegorou84.blog116.fc2.com/tb.php/281-9f2ec015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

