04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

台風17号と十五夜と。 

[壁]=゚▽゚)ノ ヤァ♪

昨日(ゲンミツに言えば一昨日・9月30日)の台風17号(ジェラワット)、
いかがでしたでしょうか。
ワタシが住んでいる地域では、
電線のスパークがあちこちであったようです。

実際、ワタシの自宅(市営団地6階)のベランダから、
スパークした瞬間が見えました。

時間的に言えば20:40頃でしたかな…
メールをしていてナニゲに外を眺めていたら、
「ボッ…ピシャ~ン!!!」
っちゅ~何とも形容しがたい音と光が( ̄▼ ̄|||)

自宅には影響はありませんでしたが、
とある一角が停電になっていました。

しばらくして消防系のサイレンとともに、
赤い回転灯をつけた車が何台か集結。
電力会社と思われる作業員が、電線の補修をしていました。

台風の真っ只中、高所作業車に…( ̄▼ ̄|||)
いくら仕事とは言え、本当にご苦労様でした。



さて。
その30日の夜は、十五夜でした。
あいにく台風でしたので、とりあえず寝まして。
台風が通り過ぎているであろう、明け方4:15頃に起床。
ベランダに出てみたら、すっかり静かになっていました。
っちゅ~か…
月明かりがすごいキレイ(*゚▽゚*)

とりあえずケータイ(京セラ・K006)で写メっときました。
  十五夜その1

コンデジ(Canon・IXY210F)でも撮ってみました。
  十五夜その2

なんとなくケータイで撮った方がキレイに見えます。
コンデジの方は、月がボンヤリしちゃってます(;´д`)
露出補正してなかったり、設定が悪かったようです(;´д`)
写真を撮るのも難しいですねぇ(;´д`)

それにしても。
太古の昔から、月を愛でる習慣があるのは素晴らしいですよね。
日本人として生まれてこれてよかった~(*´∀`*)

↓「狼男に変身しなかったんだね?」って思っても思わなくてもポチッとな♪↓



Category: カメゴロウのつぶやき。

Thread: 雑記

Janre:

tb 0 : cm 8   

コメント

こんばんは

コメント欄 見つかりました
すみませんでした

わたしもリンクはらせていただきますね
同じ埼玉県民同士よろしくお願いします

Pっと

maman #- | URL | 2012/10/02 18:25 [edit]

mamanさん

こんばんは。
コメント欄、見つかってよかったです(*´∀`*)
チョイとわかりづらいトコですよね~;´Д`)
同じ埼玉県民なんですね。
これからよろしくお願いします。

カメゴロウ。 #- | URL | 2012/10/02 21:06 [edit]

こんにちは

電線がスパークするのは見ものですよねじゃなくて
びっくりしますよね。雷は苦手です。

仲秋の名月ですね。
どちらの画像もなにか幻想的な感じがして
訴えかける力があるように思いました。
太古から天にあるわけですから
当然といえば当然ですよね。

それにしても月明かりが
男に力を与えるような気がするのは
なぜなんでしょう(笑)

パンとぶどう酒 #- | URL | 2012/10/03 14:48 [edit]

遊びに来ました~!こんにちは♪

雷怖いですねv-399
昔、家の電話に落ちた(?)らしく、パチッ!という音と共に光って、それから電話の呼び出し音がおかしくなりました(笑)

私、いい天気の日に(昼でも夜でも)空をボーッと眺めるのが好きなんです(*´∀`*)
ぼんやりしてる月も幻想的でいいですねv-280

グッピー #5QH3OQXc | URL | 2012/10/03 16:30 [edit]

こんにちは!
当ブログへのコメントありがとうございました

電線のスパークって、恐ろしいですね(+_+)


我が家の付近は、あまり大したこと無かったんですが、
地域によっては、全然違うんですね~

刺身 #- | URL | 2012/10/03 23:58 [edit]

パンとぶどう酒さん

雷ではなく、強風の影響で電線が切れたみたいです。
スパークした瞬間を見たのは初めてでしたので、
カナ~リびっくりしましたよ(゚д゚)
でも…
ブログのネタに出来るな、シメシメ( ̄ー ̄)
って思ってたりしたのは内緒です(*゚∀゚)・:∵

中秋の名月って、何となくスキなんですよね~。
月の光に包まれて力をもらえる感じがするんですよ。
魅惑的なパワーなんだと思います(*´∀`*)

カメゴロウ。 #- | URL | 2012/10/03 23:59 [edit]

グッピーさん

ようこそ~いらっしゃいませ(*´∀`*)

雷ではなく、強風の影響っぽかったようです;´Д`)
風の持つパワーに、びっくりしました。
TVニュースの映像以外で、初めてリアルで見ましたよ。

グッピーさん宅の電話もスゴイ目に遭ったんですねぇ;´Д`)
それでも機能しているのがまたスゴイ!

空をボ~ッと眺めてると、ストレスが飛んでいきますよね(*´∀`*)

カメゴロウ。 #- | URL | 2012/10/04 00:10 [edit]

刺身さん

拙い当ブログにお越しいただき、ありがとうございます(*´∀`*)

電線のスパークは初めて見たので、
ドキドキしましたよ~;´Д`)
同じ市内でも、被害の大小があったようですから、
地域差はかなりあると思いますよ。
自宅に被害が及ばなくて、一安心でしたよ(*´∀`*)

カメゴロウ。 #- | URL | 2012/10/04 00:22 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamegorou84.blog116.fc2.com/tb.php/276-dea49505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

