07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

台風について考えてみる。 

[壁]=゚▽゚)ノ ヤァ♪

台風17号(アジア名・ジェラワット[マレーシア・淡水魚の名前])が。
本州に襲来中ですなぁ…Σ(゚д゚lll)
今(11:00)はまだ晴れている埼玉県地方も、
これから天気が崩れ、夕方頃に暴風域に入るとか入らないとか。

今、台風の最中の地域の方も、
これから来るであろう地域の方も。
お互いに気をつけましょうね( ̄へ ̄)ノ



小学生の頃。
台風が来ると、ミョ~にワクワクしてた記憶があります。
今思うと、なんでワクワクしてたのかナゾですが。

中学生の頃。
台風が来ると、ミョ~にテンションが上がるクラスメイトがいました。
今思うと、ワタシ自身の姿だったのかもしれません。

高校生の頃。
台風が来ると、ミョ~に登校拒否したくなってました。
今思うと、小中学生のトキの反動が来たのだと思われます。
それに…
約1時間半の電車通学だったので、スゲェ難儀したし;´Д`)

20代の頃から30代の頃。
台風が来ても、「あ~タイヘンだなぁ」くらいしか思わなくなりました。

そして現在。
台風は無くてはならないモノだと感じます。
来たら来たで、水害がタイヘンですが、
来なけりゃ来ないで、水不足になったり作物が実りきれなかったり。

台風も一時の気象現象。
確かにとんでもない災害になる可能性もあって、
…いや、可能性どころか、実際に大災害もありました。
「一時の気象現象」なんて言葉で済ませられませんが。
けれど。
災害があるからこそ、人間の知恵は発展したんだろうな、と思います。

↓「ナニゴトも無いのが一番だよね」って思っても思わなくてもポチッとな♪↓



Category: カメゴロウのつぶやき。

Thread: 雑記

Janre:

tb 0 : cm 4   

コメント

関西地方は台風通過しました☆

私が子供の頃は大雨による停電が結構ありました。
家族みな食卓に集まって、
ろうそくの明かりの中、食べるご飯。
お風呂もろうそくを何本も立てて入りました。
現在は少々の台風くらいでは停電の心配もないですし、
家の一部が壊れたりすることもなくなりましたよね。
ありがたい世の中ですが、
何か物足りなさを感じてしまいます。
ちょっと罰当たりですね(笑)

パンとぶどう酒 #- | URL | 2012/09/30 21:15 [edit]

パンとぶどう酒さん

今(23:00)現在…
埼玉県地方の上空は、ブンブン唸ってます;´Д`)

そうですね。
確かに小学生時代は、しょっちゅう停電になってました。
暗がりの中、ロウソクを探してバタバタしていた記憶が蘇ってきました。
でも今夜20:30頃、近所の電線がスパークして、
近くの住宅一帯が停電になってました。
「これぞ台風の醍醐味(*゚▽゚*)」
って密かに思ったワタシも、十分罰当たりですね( ̄m ̄*)

カメゴロウ。 #- | URL | 2012/09/30 23:19 [edit]

asagoも若い頃
台風の強い風に向かって
立っているのが何か自然に
立ち向かっているような気がして
好きでした。今思うとただの
アホです。

asago #- | URL | 2012/10/02 01:11 [edit]

asagoさん

若かりし頃は、いろいろナゾな行動を起こしますよね;´Д`)
特に男は…。
ワタシも同じコトをやってました。
今思うと、よく大怪我しなかったもんですよね。
無事でよかったです(*´∀`*)

カメゴロウ。 #- | URL | 2012/10/02 02:41 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamegorou84.blog116.fc2.com/tb.php/274-01d04351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

