10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

秋の気配。 

[壁]=゚▽゚)ノ ヤァ♪

この二・三日。
埼玉県地方もようやく秋っぽくなってきまして。
過ごしやすくなってきております(*´∀`*)

暦表を見てみましたら。
昨日(19日)彼岸入りだったようです。
暑さ寒さも彼岸まで
イニシエの方が語ったのであろう慣用句。
言い得て妙ですなぁ~(*´∀`*)

んで。
例によって「暑さ寒さも~」をググってみましたら。
夏の暑さや冬の寒さは、彼岸を過ぎれば穏やかになる
っちゅ~世間一般的に知ってる意味だけじゃなく、
辛いことも時期が来れば去っていく
っちゅ~励まし(?)的な意味もあるんだそうで。
ソレは知らなかったなぁ;´Д`);´Д`);´Д`)

さて。
記事タイトルの『秋の気配』。
小田和正の作詞・作曲。
オフコース時代はもちろん、ソロになった小田和正が歌ってましたね。
槇原敬之や渡辺美里にも提供したみたいです。

   あれがあなたの好きな場所
   港が見下ろせるこだかい公園
  あなたの声が小さくなる
  ぼくは黙って外を見てる

なんちゅ~か…
物悲しいシチュエーションのうたですなぁ゚(゚´Д`゚)゚
イワユル「別れうた」のタグイですよね。

願わくば…
ワタシにその場面が巡ってこないように…(-∧-;)ナムナム

↓「心がけが大事だよね」って思っても思わなくてもポチッとな♪↓



Category: カメゴロウのつぶやき。

Thread: 雑記

Janre:

tb 0 : cm 8   

コメント

>辛いことも時期が来れば去っていく

 何か没頭できるものにのめり込むとか
 同じことをもう一度やってみるとか・・・・・
 いろいろありましたが
 やはり時間しか辛いことを薄めてくれるものは
 ないようです。

asago #- | URL | 2012/09/21 09:03 [edit]

asagoさん

泣き叫んだり嘆いていても、何も解決しないんですが、
やはり時間は必要ですよね。
ただ…その時間が短い人もいれば長い人もいるワケで。
辛いことを薄める間に、何かに没頭できれば、
たとえ時間がかかったとしても、
その時間は決してムダではない…
と思ったりもしています。

コメントありがとうございました(*´∀`*)

カメゴロウ。 #- | URL | 2012/09/21 14:36 [edit]

はじめまして

たまに悲しくなくなることもいいものですよ(*´ω`*)

genronおじさん #- | URL | 2012/09/21 17:21 [edit]

genronおじさんさん

う~ん…
出来ることなら避けたいんですけどね;´Д`)
でも突然の悲しみは避けられないでしょうから、
ココロガマエはしておこうかしら;´Д`)

コメントありがとうございました(*´∀`*)

カメゴロウ。 #- | URL | 2012/09/21 17:54 [edit]

こんばんは

『秋の気配』
小田和正自身がもっとも好きな曲のようですね。
アリス「秋止符」っていう曲もありましたね。
秋は別れの季節なんでしょうか…
物悲しい季節ではありますけど(笑)

PS. 関西地方も秋めいてまいりました☆

パンとぶどう酒 #- | URL | 2012/09/21 23:53 [edit]

パンとぶどう酒さん

関西地方も秋っぽくなりましたか~♪

アリスの『秋止符』…(*´∀`*)
ワタシ自身がスキなうたのひとつです。
カラオケに行けば、高確率でうたってしまいます。
でも…音程が外れるので、同席した人には不評です。
それにしても…
秋って、「物悲しい季節」として定着してますよね;´Д`)

コメントありがとうございました(*´∀`*)

カメゴロウ。 #- | URL | 2012/09/22 00:52 [edit]

こんばんわ

ものすごくおひさしぶりでございます!赤いおさかな日記のかんぱんでございます。
私の全く更新していなかった荒地にコメントありがとうございます!
私のところは一旦閉鎖させていただきます。こちらにはこれからも遊びにきますね。では!

かんぱん #- | URL | 2012/09/24 00:06 [edit]

かんぱんさん

ぅぉおおぉ――ヽ(*’0 ’*)ツ――ぉお!
かんぱんさん、ご無沙汰ですねぇ(*´∀`*)
【赤いおさかな日記】のゆる~い感じ、
結構スキだったんだけどなぁ。
また再開しましたら、御一報下さいね(*´∀`*)
また会える日まで…(* ̄▽ ̄)ノマタネー♪

コメントありがとうございました(*´∀`*)

カメゴロウ。 #- | URL | 2012/09/24 00:27 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamegorou84.blog116.fc2.com/tb.php/272-f5ab61d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

