06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ウチのテレビ。 

[壁]=゚▽゚)ノ ヤァ♪

またもや放置モードを発動しちまったカメゴロウです… ;´Д`)

っつ~か。
9月も下旬に入るのに、日中はま~だまだ暑い埼玉県地方。
雨らしい雨も降らないし、利根川系のダムも渇水状態だそうで。
台風でも秋雨前線でもイイので、まとまった雨が欲しいですなぁ(´・_・`)


さて、トラバに乗りますよ(*^д^)ノ
  ↓

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「テレビ、家に何台ある?」です。開発されて一般市場に出回った頃、それはそれは高価なもので購入できる家庭も少なかった(以下省略
FC2 トラックバックテーマ:「テレビ、家に何台ある?」



カメゴロウ家は2DKの市営団地に住んでおりまして。
【一部屋一台】っつ~洒落た(?)生活水準とは縁は無いのです。
ダイニング兼リビングに、一台あるだけです。

そのテレビは…
シャープの【AQUOS LC-32DX3-B】っちゅ~シロモノ。
購入(買い替え)したのは2010年11月11日(木)。
カメゴロウ家に来たのが12月11日(土)。
なんでまた細かい日にちまで覚えてんのか、っつ~と…
例の【エコポイント政策】に乗せられちまったからです。
乗せられて、【ポイント交換申請書】のコピーが残ってたからです。

まぁ【エコポイント】が無くても、アナログと地デジの変換予告もあったし。
度々アヤシイ映り方もしてたので、タイミング的には良かったのかも。

んで、そのテレビ。
一応ブルーレイ再録デッキが内蔵されてるスグレモノ(当時は、ね)。
試しに映画『アバター』をブルーレイで観たら…
スゲェキレイ~ヽ(@ロ@;)ノ
でもノーマルのDVDでもキレイに感じるので、ワタシには大した違いはないかな;´Д`)
でもでも。
レンタルでブルーレイとノーマルがあったら、ブルーレイをチョイスしますがね。

っつ~か。
そのシャープ…
経営難とか業務縮小とかリストラとか…暗い話題でモチキリですなぁ。
個人的にスキなメーカーなので、なんとか立て直して挽回してもらいたいですなぁ。

↓「シメのオチが無いの珍しいなぁ」と思っても思わなくてもポチッとな♪↓



Category: FC2トラックバック。

Thread: 雑記

Janre:

tb 0 : cm 4   

コメント

カメゴロウ。さん

 久しぶりです。
 どこに行ってしまわれたのでしょうか。
 asagoのリンクからも消えていました。
 失礼しました。復活です。
 また、よろしくお願いします。

asago #- | URL | 2012/09/16 12:18 [edit]

asagoさん

ご無沙汰してました。
チョイと放置モードを発動していただけで、
特にドコにも行ってませんです(^_^;)
キモチも新たに、また頑張りますので、
宜しくお願いします。

カメゴロウ。 #- | URL | 2012/09/17 14:44 [edit]

お久しぶりです☆

長い夏季休暇から復帰されたようですね(笑)
ブルーレイ、我が家にはありません。
画質、音質とも素晴らしいのでしょうね。
羨ましいです☆

あれだけ華々しく液晶パネルで活躍したシャープが
経営難や業務縮小、おどろきです。
関西地方では堺市と姫路の方で
工場誘致合戦が繰り広げられていたのが、
あっという間に過去の話になってしまいました。

パンとぶどう酒 #- | URL | 2012/09/18 11:20 [edit]

パンとぶどう酒さん

ご無沙汰してました。
長すぎる夏季休暇でした(^_^;)
ブルーレイがもてはやされていますが、
ノーマルのDVDでも事は足りると思います。
ウチの場合は、DVD自体が初めてなので、
ブルーレイになっただけです(^_^;)

経済関係は疎いので、偉そうなコトは言えませんが、
誘致できなかった自治体は、今頃ホッとしてるんでしょうかね?
何が禍になるか解らないですね…(-.-;)

カメゴロウ。 #- | URL | 2012/09/19 15:30 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamegorou84.blog116.fc2.com/tb.php/271-a7ed49df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

