05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ハマりつつある。 

「最低でも週に一度は記事アップしたいなぁ」とは思いつつ、今月に入ってやっと二回目の記事アップ。
この『アップ率の低さ』の原因は…「私生活が忙しい」ってのはタテマエであって、ホントの原因は「飽きっぽい性格」なんじゃないかな、と自己批判しつつ始まります。



さて、…ネタが古くてスミマセン…先週の日曜(4日)の話なんですが。
隣市である狭山市の巨大ゲームセンター『キャッツアイ』に行ってきまして。
そこで偶然にも昔の同僚・ナカムラ氏(♂)と再会したんですよ。
で、そのナカムラ氏から教えてもらいました。
今をときめく(かどうかは知らんが)大人のスポーツでもあり遊びでもあるダーツを。

いやぁ結構面白いんですねぇ(*´ω`*)
ゲームの種類もいろいろあって、初心者でも無理なく遊べます。
そのトキ教えてもらったゲームは、『カウントアップ』と『01(ゼロワン)ゲーム』の一つである『301』。

初心者なので、まずは『カウントアップ』でフォームなどを教えてもらいながら投げてみました。
3回投げて1セット。それを8セット(だったかな?)やったら1ゲーム終了。何回かやったんですが、平均して360点だったかな?上手い人は900点とか1000点とか出すみたいなので、まだまだヘタッピーです(^_^;)

対戦方式が面白い『01ゲーム』はただ投げりゃイイ、ってモンじゃなく、戦略性も問われるゲームなんですねぇ。
301』の場合、301点からスタートして、一投ごとに点数が引かれ、相手より早くジャスト0点になればいいらしいのですが、コレが上手く決まらない(^_^;) 狙ったトコロに刺さらないので、バースト(点数オーバー)したりして、フィニッシュできないんですよ(>д<)

いろいろ細かいルールやゲームの種類があって覚えるのが大変そうですが、例えマグレだとしても狙ったトコロに刺さった時の爽快さは…ちょっとしたカイカンですな(*´ω`*)
スポンサーサイト

Category: カメゴロウのダーツ。

Thread: ダーツ

Janre: スポーツ

Tag: 狭山市  キャッツアイ  ダーツ 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamegorou84.blog116.fc2.com/tb.php/27-e6bb0ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。