10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

上野でデェト。 

[壁]=゚▽゚)ノ ヤァ♪

チョイと放置してる間に、梅雨に入ってましたなぁ。
しかも…
台風4号(アジア名・グチョル[ミクロネシア語でウコン])の影響で、埼玉県地方は大荒れですって。
自然のサイクルだからショウガナイですな(´・ω・`)



さて。
6月17日(日曜日)に。
彼女と、東京は上野の国立科学博物館まで行ってきました。
目的は【インカ帝国展】観覧と、探検家・関野吉晴さんの講演会拝聴。
     インカ帝国展チケット

朝食抜きで待ち合わせたので、上野駅のエキナカ…【ecute(エキュート)】にある【みどりのキッチン】で朝食をいただきました。
モーニングメニューが3品なので、優柔不断なカメゴロウでも迷いません。
しかもドレを選んでも480円、っちゅ~お手頃価格。
安かろう不味かろう、ってのが心配でしたが、お値段のワリには旨かったです。
     みどりのキッチン? 
     みどりのキッチン定食① みどりのキッチン定食②



イザ【インカ帝国展】に乗り込むか!
と気合が入りましたが。
9:30頃には国立科学博物館に着いてたはずなのに、既に【15分待ち】の提示板が。
みんなナゾがお好きなようですな(*´ω`*)

ドレも興味が惹かれるモノがありましたが、個人的にゾクゾク身震いした展示物が。
【ミイラ包み】。
当時のインカ人のサイズは小さかったんだろうけど、コレはビックリしました。
膝を抱えた…イワユル【体育座り】の状態で、布に包まれているんです。
で、その布を剥がしたミイラ像もありまして。
カナ~リのインパクトがありました。

正直言いまして…
芋洗い状態だったので、ロクに見られなかったのが残念でした。
芋洗い状態は疲れるヮ~(;´Д`)

で。
別棟に移動し、関野吉晴さんの講演会へ。
ソレは【インカ帝国展】チケットの半券で、先着100名が拝聴できるイベントでして。
チョイと早めの12:00頃に移動したんですが、既に妙齢の御婦人が一人で待っていました。
13:30~15:00の講演会だったのですが…
ウカツにも居眠りしてしまいました(;´Д`)
だって聞き取れないんですものo(TヘTo)
でも彼女は楽しく拝聴できたみたいで、よかったです(*´ω`*)
彼女は関野さんの本を買い、サインと写メをいただきました(*´ω`*)
     国立科学博物館?   上野駅のスカイツリー?


昼食を摂ってなかったので、も一度【ecute】へ。
【国産二八蕎麦 蕎香】で【かき揚げ丼と蕎麦のセット】を。
かき揚げがサクサクしてるし、蕎麦は温かいのを頼んだんですが、なかなかしっかりしていて旨かったです。
     蕎麦

エキナカ、侮れんな(* ̄ー ̄)ニヤリ

そして。
彼女の誕生日も近かったので、上野を後にして池袋へ。
ウチらのポリシーっちゅ~か約束は、
【相手が欲しいモノを直接聞き、身の丈に合った予算で買う】。
今回は【loft】の三省堂書店で発見した【ちんまり屋】のミニがまぐち。
アクセサリーを入れておくのにちょうどいいサイズ。
何より愛らしいキャラクターに惚れてしまったようでした(*´ω`*)

いつもは車でデェトしてるんですが、今回は珍しく電車を使いました。
なかなか新鮮で良かったです(*´ω`*)

↓「マチュピチュに行ってみたいな」って思っても思わなくてもポチッとな♪↓


スポンサーサイト

Category: カメゴロウの行動。

Thread: 雑記

Janre:

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamegorou84.blog116.fc2.com/tb.php/269-2d106664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

