05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ノッピキナラネェ事態で。 

[壁]=゚▽゚)ノ ヤァ♪

急に黒雲が空を覆ってきたら、ソレは天候急変の合図。
突風やら集中豪雨やらに気をつけましょう(* ̄∇ ̄)b

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「1日に最大何km歩いたことがありますか?」です。
水谷は、昔、7年くらい前に歩いて旅をしていたことがあったのですがその時に、1日で最大40km歩いたことがありました。以下省略
FC2 トラックバックテーマ:「1日に最大何km歩いたことがありますか?」



若かったあの頃。
何も怖くなかった。
(大嘘。怖いモンだらけ)
っつーか『神田川』かよ(*゚∀゚)・:∵ 

具体的に言えば昭和天皇が御在命であられた昭和63年1月。
ヨワイ19のカメゴロウ、某自動車学校を無事卒業し、あとは免許センターで試験を受けるだけ、っちゅ~状況でありました。
教官の「免許センターで売られている問題集を勉強すれば合格間違いなし」
っちゅ~アドバイスを、馬鹿正直に受け入れ、下見も兼ねて免許センターまでバスで行きました。

今の埼玉県の免許センターは鴻巣市ですが、当時は大宮市二ツ宮っちゅ~所でして。

川越駅から直通のバスに揺られて免許センターへ。
薄暗い免許センターの中を散策し、問題集を購入。
チョイと小腹が空いたので、近くの寂れた喫茶店でハラを満たし、お会計。
…Σ(゚д゚lll)ヤバイ
帰りのバス賃がチョイと足りん…Σ(゚д゚lll)

当時はコンビニなんてのが極端に少なく。
あったとしても今みたいにATMが常設してあるワケでもなし。
銀行らしき建物はあったように記憶してますが、マイナーな信用金庫だったような。

しょーがない、とりあえず乗って運賃ギリギリのトコで降りるか(;-ω-`)

帰りのバスの時間を確認したら…だいぶ待たされるようでした。
素直に待ってりゃ~イイものを…
道は大体わかるんだ、とりあえず歩いとけ( ̄‥ ̄)=3
って思っちまったらしいです。
次の停留所でタイミング良くバスが来る、って保証も無いのに。
若さゆえの暴走(思い込み)ってのは止まらないらしいですなぁ。

停留所を2つ3つスルーしてもバスが来るケハイが無く。
逆にテンションが上がってきまして。
こーなったら行けるトコまで行ったろうじゃんかぃ( ̄‥ ̄)=3
燃えてきたらしいです。

ところが次の停留所がやたら遠い。
交差点も無いので、間違えようも無い。
…と。
後ろからバスの走行音が。
よし。道は間違ってないな(*´ω`*)
…ってちが~う、ソレに乗りたかったのッ(T△T)

心が折れた、って表現は知りませんでしたが、チョイと折れてたかも。

ようやく停留所を発見しても、またもや時間が合わない。
もう意地になりましたよ、えぇ。
家まで歩いて帰ってやるッヾ(`Д´*)ノ

どうにかこうにか意地張って帰宅したトキ。
親には半ば呆れられ、笑われましたが。
自分で自分を褒めましたよ(*´ω`*)

後々マップで確認したら…都合15kmほど歩いたようです;´Д`)

大した距離ではないかもしれませんが。
予想外の事態で歩くハメになる、っちゅ~のは…
カナ~リしんどいです;´Д`)

↓「思慮が足んねぇだけぢゃん( ´,_ゝ`)プッ」って思っても思わなくてもポチッとな♪↓


スポンサーサイト

Category: FC2トラックバック。

Thread: 雑記

Janre:

tb 0 : cm 5   

コメント

ご苦労さまでした

まだ、そちらはバスの本数が多いから
歩いても次がある安心感があると思います。
ここらはバスが走ってないんですから
乗り遅れは即、歩きか違う移動手段となります。
それにしても 15kmとはすごい。

asago #- | URL | 2012/05/29 18:21 [edit]

asagoさん

確かにバスの本数がある程度ある、って安心感はありましたね^^
でも逆に、その安心感が落とし穴なんですよ^^;
「乗り遅れたらイカン!」っちゅ~危機感が無いんですよ。
もう二度とこんなマヌケな状況で15kmは歩きません。
つか…ホントよく歩けましたよ^^;

カメゴロウ。 #- | URL | 2012/05/29 22:54 [edit]

はじめまして

交通費が足りない侘しさ。
哀しいものがありますよね。

私の知人の笑い話を思い出しました。
2人でパチンコに行って、どちらも負けたのですが
互いに電車賃くらいは持っているだろうと思っていたところ
どちらもオケラ状態(笑)
家まで20キロくらいあると思います。
2人で互いに文句を言い合いながら、
深夜に歩いて帰ったそうです(笑)

昭和天皇が崩御された当日、
私はスキーバス(長野→大阪)に乗っていて
昭和が終わったのを知らなかった思い出があります。
(スキー場でアルバイトしていたもので
昭和天皇が体調崩された報道も知りませんでした)
色々な思い出がありますね。

パンとぶどう酒 #- | URL | 2012/06/02 12:20 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/02 12:22 [edit]

パンとぶどう酒さん

パチンコで深夜のオケラ街道ですかΣ(゚д゚lll)
ワタシも一時期パチンコにハマってましたが…
ソコまで熱くなりませんでしたよ^^;
ご友人お二人さん、ご苦労様でした(;´Д`)

てゅか…
崩御された日に深夜バス、ってのも思い出深いですね。
ワタシは普通に家で寛いでた、って記憶しかありません^^;

カメゴロウ。 #- | URL | 2012/06/02 15:52 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamegorou84.blog116.fc2.com/tb.php/266-1b98a019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

