05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【東日本大震災】当日の備忘録。 

ご無沙汰してます、カメゴロウです。
【あの日】から一年以上経ってますが…
日々薄れつつある、あの日の記憶は決して忘れちゃイカンです。
なので、某GREEの日記に書いておいたのを、
このブログにも書き留めておきます。




2011年3月11日、午後2時50分ごろ。

埼玉県川越市にも、とんでもない揺れが襲ってきました。



その揺れが来るほんの5分ほど前に。

灯油と米を買いに行って、ちょうど帰ってきた時でした。



自宅は6階建ての団地。

その6階に住んでいるので、最上階ゆえか、ハンパ無い揺れでした。



本棚の本は散乱するし、

食器棚の中は雪崩状態だし、

炊飯器も落下して壊れたし、

ベランダの植木鉢も粉々に。



片付けもソコソコに、予約していた皮膚科と床屋へ車で行こうと思いましたが…

安全を考慮し、自転車で行くことに。



向かってる最中も揺れを感じたし、

皮膚科診察中や散髪中も揺れ、

床屋のテレビでは仙台地方の惨状を放送していて、

正直言って焦りました。



その後も余震が続きましたが、怪我などは一切無く大丈夫です。



明けて12日。

地元の【Kデンキ】へ炊飯器を買いに。

白物家電の2階は営業してましたが、

AV・PC類の3階部分は閉鎖していました。

聞けばやはり「地震の影響で商品が散乱している」との事。

つくづく今回の地震の大きさにビックリです。



ちなみに…

カメゴロウの親戚のほとんどが、岩手県民。

何世帯かは連絡は付きましたが、まだわからない所も…。

沿岸部ではなく、内陸部なので大丈夫だとは思いますが、

電話がかかりにくい状態が続いてるので、やはり心配です。



あ…親は同居してるので、一応安心です。




改めて読み返してみると、どことなく【他人事】っぽく書いちゃってます。
あまりにも【非日常】ゆえ、リアルに感じてなかったのか、
ただ単にニブイのか。

一つ言えることは…
その後のマスコミによる震災関連情報によって明らかにされた被災地の状況で、
「自分自身が被災地に居たとしたら、とっくに精神がやられてたかもしれません。」

久々のブログが暗くなっちまいました(;´Д`)

↓「久々なんだから真面目でもイイんじゃね?」って思っても思わなくてもポチッとな♪↓


スポンサーサイト

Category: カメゴロウのつぶやき。

Thread: 雑記

Janre:

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamegorou84.blog116.fc2.com/tb.php/260-284d0378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。