05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

面接に行った。(長文注意・続きもあるよ) 

10月に入って早くも4日目を迎えました。衣替えも順調に進んでる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

仕事の話なんですが。
今、登録制派遣のバイトをやってるんですが。あのグッドウィr…とかフルキャスt…とかの類のトコ。今の登録先はソコではないですが。(かつては登録してました。)
たま~に入る仕事をやりながら就職活動をしてるんですけど、やはり僕ほどのトシになっちまうと求人率が格段に下がっちまってるんですよねぇ。ヤレヤレだぜ(-_-;)

んで。昨日(2日)・今日(3日)と、それぞれ違うトコの面接に行ってきたんですよ。
地元の工業団地内の某社と、隣市の工業団地内の某社に。
今日のトコはまぁいい方だったけど、昨日のトコは…サイテー・サイアク。
まず先方の面接開始時間が延びに延び。一時間近く待たされた挙句、詫びの言葉も無く、イイワケの言葉ばかり。
でもそんなコトより驚いたのが、就業内容の違い。勤務時間からして違うんですよ。
広告の掲載内容では【9:00~18:30】なのに、言われたのは【7:30~18:00】。
当然疑問に思いまして聞きました。
僕「早出、という意味ですか?」
担当「いや、募集部署の定時がこの時間」
僕「9:00~18:30、と掲載されてますよ?」
担当「あぁ、それミスだゎガハハハハw」
信じらんねぇ~!
広告に掲載されるまで何回もチェックがあるんだから、気付かないはず無いし。
仮に印刷屋のミスでも…笑って済まそうとしてる神経も疑うし。
この時点で60%断わる気が。
僕「一応勤務現場などを拝見してみたいんですが」
担当「う~ん…大して面白くないよ?」
はぁ?誇りは無いのかい?
それでも社内を見せてもらいました。
…なんなんでしょうねぇ。覇気が感じられない。ダラダラしている。くわえタバコでウロウロしている。
たまたまヒマな日でヒマな時間帯だったのかもしれませんが…そうでもないらしく、
担当「今日も山盛りだなぁ、大丈夫かよ」
仕事が山盛りならもっとチャキチャキ動けばイイのに。っちゅ~か、くわえタバコでウロウロしてるのはアリなのかい?注意しないのかい?
こんなにヤル気の感じられなくデタラメな会社は久しぶりです。
再度また面接室に戻った頃は決心してました。
僕「仮に採用されても断わろう」
…モッタイナイかしらねぇ?

Category: カメゴロウの行動。

tb 0 : cm 4   

コメント

7時30分始業はキツイ

就活、お疲れさまです。
実は私も現在パートで働きながら、いいトコないかなー、探していたります(腰かけで始めたパート、丸3年が過ぎました・・)

広告で9時始業が面接では7時30分。
それは無いですねー(朝の90分は貴重です!)

かなり自由な職場のようでw
家から近く、労働時間と賃金その他待遇に不満がなければ、試しにやってみてもいいかも・・と個人的には思いました。
長いこと勤めるところではなさそうですけどね・・というか人間さらにダメになりそうな予感w

竹切かぐや #XnKE2XnU | URL | 2007/10/04 21:09 [edit]

どこかで労働基準法に抵触しそうな気が……
ただ法律とかあまり詳しくないので、よく判らないところもあるのですが。

NorthWind #- | URL | 2007/10/05 21:58 [edit]

うーん

たまにありますよね、求人の内容と事実が異なるとこ。勘弁してもらいたいものです。ボーナスあるよ(2ヶ月)とか記載しておいて実際全然くれなかったのは私の前職場です赤字でもなかったくせに・・・すいません思い出したら腹立ってきてグチってしまいました 笑
就活ファイトです^^

かんぱん #- | URL | 2007/10/05 23:47 [edit]

コメ返し~(*^д^)ノ

>かぐやさん。
ホント、自由すぎて人間が更にダメになりそうな雰囲気でしたよ。話のネタとして試しにやろうにも、ウチらみたいなトシじゃとり返しが付きませんから、スルーしました。

>北風さん。
僕も詳しくないんですが、「掲載内容と違ってる」時点で、労働基準法に引っかかってると思いますよ。っていうかこの時点で無責任体質がモロバレになってるので、スルーしましたよ。

>かんぱんさん。
アチャ~…赤字でもないのにボーナスが無いのは腹立ちますねぇ。今回の面接した会社も、一応「業績によって平均2ヶ月分」貰えるらしいんですが、信用しませんでしたよ。応援サンキュ~です。

カメゴロウ。 #- | URL | 2007/10/06 15:12 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamegorou84.blog116.fc2.com/tb.php/20-e47021f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

