03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

飼うならば責任を。 

ネタ不足な僕の強い味方、トラックバックテーマ
今回のテーマは→「こんなペットが飼えたらなあ…」です。


えぇと…ホントのコト言えば、ペットネタってあんまり気が進まないんですよねぇ。
あ、動物はキライじゃないですよ。むしろスキです。爬虫類は個人的にアウトですが、可愛がってる人を見てると微笑ましく感じます。
僕自身も小学生時代は、雑種と思われる三毛猫を飼ってましたし。まぁ正確に言えば母が貰ってきたのを家族で飼ってたんですが。
その三毛猫、ワケあって居なくなりまして。
今もちょっとトラウマ気味なんですよ。飼うことに対して、ね。
その事は暗くなりそうなので今回は書きませんが。

で。ちょっと言いたい事があるんですよ。
ペットはどんな手段で自分の所に迎えたんでしょうか。
買った、貰った、拾った。
そのトキのキモチ。
嬉しかったり、ワクワクしたり、ドキドキしたり。
飼い始めたそのトキのキモチを、無情にも忘れるヒトがどれほど多いか。
大きくなりすぎた、言うこと聞かない、飽きた。で、捨てる。
ふざけるなよ、オイ!
あのトキのキモチは、あのトキの感動は、ドコに行ったんだよ?
一度飼い始めたら天寿を全うするまで、最後まで可愛がってやれよ!
やむにやまれず手放すとしても、やり方があるでしょうが!

…すみません、熱くなっちまいました。
でもホント、安易な気持ちで飼う人の神経を疑うんですよね。
捨て犬、捨て猫、捨てワニ、捨て亀、捨て小動物。
縁あって飼ったんですから、責任持って最後まで可愛がってあげて下さい。

なんだかんだ書いてたら長くなっちまいました。トラバテーマともちょっとズレてしまいました。不快に感じましたらスミマセン、謝ります。
スポンサーサイト

Category: FC2トラックバック。

Tag: トラックバックテーマ  ペット 
tb 0 : cm 2   

コメント

ペットを飼うための心構え

トラックバックテーマから来ました
カメゴロウさんの意見に全面的に賛成します
大したペットを飼った事もない私ですが
生き物を飼うという事の重さに気付いてない人は
私の周りにも少なからず存在します
以前何かで読んだ言葉「動物を飼う事はその人の人生の
何分の一かを、その動物に与える事だ」を
全てのペットを飼う方の心に留めて欲しい
偽善的かもしれませんが、本気でそう思います
駄文失礼しました

kabukimon #- | URL | 2007/09/11 21:50 [edit]

コメ返し~(*^д^)ノ

> kabukimonさん
コメントありがとうございます。

>「動物を飼う事はその人の人生の何分の一かを、その動物に与える事だ」全くその通りですよね。もっと言えば、「その人(飼い主)の人生を無にする」とでも言えるかと思います。
偽善的と言われようが構わないじゃないですか。命あるものを大事にする、って思うのは自然の事なんですから…。
気が向いたらまた遊びに来て下さい<(_ _)>

カメゴロウ。 #- | URL | 2007/09/11 22:26 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamegorou84.blog116.fc2.com/tb.php/15-58b54506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

