08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

うまくいきませんなぁ……(-_-;) 

台風9号・別名「フィートウ」がオホーツク海に抜け、熱帯低気圧となって消えましたが、皆様の地域での爪跡はいかがでしょうか?甚大な被害を被った地域の皆様、一日も早い復旧をお祈りさせていただきます。


さて。本日のブログですが。
個人的技術の悩み的内容です ;´Д`)

マイPCを購入して10ヶ月。レベル的にまだまだ入門者状態なんですよ。
ネットサーフィンやオンラインゲームといったユル~イ使い方しかしてないので、ブログの機能もロクに理解してない状態なんです。
で。ネタもロクに持ってないし機能に慣れよう、ってコトでトラックバックテーマに手を出しているんですが…、「言及リンク」ってのがウマく出来ない~ o(TヘTo)
ヘルプページも読みましたし、HTMLとやらのコトも少ぉ~しだけ解りました。その記号の間に自分のコメントとかを書く、ってトコロもまぁ解りました。
で、昨日UPしたブログ。トラバテーマ先のトコロにも載りました。URLってのを貼ったから当然ですが。
ところが。言及リンクがウマくいきません。僕の書いた記事のトコロから飛ばないんですよ ;´Д`) いや、正確に言えばエラーっぽい表示になるんですよねぇ。
何ででしょうねぇ?HTMLの一部を消しちゃったとかかしら?もしかして「自分の記事からは飛べない」ってオチなのかしら?
ちなみに今日は【新管理画面】ってトコからUPしてますが…まさかまさか「新管理画面からUPしないと言及リンクが作動しない」って二段構えのオチ?
そんなワケないよなぁ ;´Д`)

Category: カメゴロウの行動。

Tag: 言及リンク  トラックバックテーマ 
tb 0 : cm 4   

コメント

頼りないですけど

私もブログはまだ初めて2ヶ月で初心者なのですが、判る範囲でアドバイスさせていただきますね。UNIXとかCとかなら得意なんですけどねぇ~(^^;

結論から言うと、「相手の記事のURL」を記述すべき箇所に「トラックバックURL」を記述されているようです。
「トラックバックURL」と「相手の記事のURL」は別物なのですよ。

具体的に言うと、『移動手段ねぇ…。』の場合、記事中で「http://blog.fc2.com/trackbacks/tb.php/343-3c81e797」にリンクを貼られていますが、これを「http://blog.fc2.com/trackbacks/blog-entry-343.html」に変えてみてください。


「相手の記事のURL」は、相手の記事を表示している時にブラウザ(多分Internet Explorerですよね)の上部にある「アドレス」に表示されているURLのことです。
また、FC2を使われているので「このお題でTBする」をクリックしてトラックバックすれば、自動的に言及リンクがプレ表示されますよ。プレ表示部分の最後の方の <a~/a> の部分です。

いかがでしょうか?

すんひー #v0iwbshM | URL | 2007/09/09 17:07 [edit]

コメ返し~(*^д^)ノ

> すんひーさん
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!!!! そうだったんですか!
記事に入れるURLは相手記事のURL。そっかぁ…単純ミスですなぁ(^_^;)
しかも「この記事にTBする」をクリックすればこんなに悩まんで済んだんですな(^_^;)
アドバイスありがとうございました~┌○”ペコリ

カメゴロウ。 #- | URL | 2007/09/10 11:19 [edit]

解決して良かったです

私が悩んでるときは助けて下さいね(笑)

すんひー #v0iwbshM | URL | 2007/09/11 00:25 [edit]

いやぁ

UNIXやらCやら、専門用語も知らない僕が助けてあげられるかは甚だギモンですが、そのトキは持ってる少ない知識をフル稼働させますので、ヨロシクです(^_^;)

カメゴロウ。 #- | URL | 2007/09/11 06:24 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamegorou84.blog116.fc2.com/tb.php/14-11302eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

