07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

移動手段ねぇ…。 

このブログ、最近トラバテーマしかやってない気もしますが。
今日も乗らせていただきますよ(o`・ω・)ゞ
今日のテーマは「あなたの好きな移動手段は?」です。


ん~そうですねぇ……

基本的に何でもOK(o`・ω・)b

って言ったらツマランので、カナ~リ長くなりそうですが、いろいろ書いてみましょうか。
【徒歩】歩くのはキライじゃないんです(疲れるけど)。健康的ですし(メタボ気味)。周りを見ながら歩くと、普段気付かなかったコトも発見できて、なかなか楽しいですしね。
【自転車】カナ~リ運動オンチな僕は、なかなか自転車に乗れず悔しい思いをしてましたが。小学5年の夏休みにいとこの兄ちゃんとの猛特訓で乗れるようになりました。かなり遅い自転車デビューでしたが、行動範囲がいっぺんに広がって、楽しかったのを覚えています。
【バイク】バイクの免許は持ってないので乗れません。っちゅ~よりバイクに興味は湧きませんでしたので、乗りたいとも思いませんでした。原チャリなら普通自動車免許を持ってるので乗る資格はあるんでしょうけど、怖いので乗りません。
【クルマ】免許を取ったのが19歳の時。バブル経済真っ盛りな時代でしたので、高卒後の就職組な僕は中古の日産パルサーを6回払いで購入、少しずつ運転技術を磨きながら行動範囲を更に広がせました。ドライブの楽しさに気付いたのもパルサーのおかげです。クルマって気軽に放浪できるのがイイですよね(* ̄∇ ̄)b
【バス】地元の路線バスには魅力が無い…っちゅ~か、地元でバスに乗るくらいなら自転車やクルマを使います。地元以外…例えば個人旅行やパックツアーで乗るバス。最初はミョ~に落ち着きませんが、場の雰囲気に慣れると心地良くなるので、ワリとスキです。
【列車】中学・高校時代は妄想がスキでして。今でもスキですが。で、その妄想では列車の旅が主流を占めてまして。必須アイテムは時刻表。無計画な放浪も捨て難いですが、タイムテーブルに基づいた綿密な旅行もスキでして。行きもしないのに時刻表とニラメッコしながら計画表を書いてみたりして。で、何回かに一度はソレを実行したコトもありました。中学時代は埼玉県内。たまに両親の実家の岩手まで行ってみたり。当時は東北新幹線が開通した頃でしたが、新幹線は邪道だと思い込んでた時期でしたので、正反対の「ローカル線・各駅停車の旅」を楽しんでました。高校になって初めて東北新幹線に乗り、チョイと味気無さを感じつつもソレはソレで快適であって、ローカル線から寝台特急・新幹線に至るまで列車はスキです。
【船】屋形船・釣り船・ジェットフォイル・カーフェリー。どれも味わいがあってスキです。海が荒れてて他の人がゲボってても、僕自身は気持ち悪くなったことは無いので、結構強い方だと思います。
【飛行機】バイクは別にして、唯一乗ったコトの無い乗り物です。15年ほど前、会社の旅行で乗る機会はあったのですが、親戚の不幸と重なり、結局乗れませんでした。…まぁそもそもあんな馬鹿デカい物体が空を飛ぶってのは信じられないので乗りません。え?単なるマケオシミだろ、だって?はいそうです。マケオシミですとも~(●´ω`●)ゞ

そんなこんなで、いろいろな移動手段がありますが。それぞれに味わいがあるので、「コレ!」とは決められないんですよね。なので繰り返しますが、移動手段は
基本的に何でもOK(o`・ω・)b
スポンサーサイト

Category: FC2トラックバック。

tb 0 : cm 7   

コメント

船で

気持ち悪くなったことが無いとは、恵まれた体をお持ちですね(^^;
内臓がお強いのかもしれませんね。その辺のキーワードにカメゴロウ。さんの天職が隠されていそうな、そんな予感がします。
ルールールールールールー予感です。予感がします(誰も分んないだろうな(^^;)

すんひー #- | URL | 2007/09/08 18:05 [edit]

コメ返し~(*^д^)ノ

> すんひーさん
内臓は強くないんですよ。逆に弱い方に属すくらいです。
何で船に強いのか僕自身謎なのですが、元々バランス感覚が無いので、揺れた時にようやく平均値になるのかな、と。…ンなワケないか(^_^;)
>ルールールールールールー予感です。予感がします。
そのネタ知らないです。すみません。(^_^;)

カメゴロウ。 #- | URL | 2007/09/09 11:40 [edit]

お初です♪

こんにちわ。先日はコメントありがとうございました!
移動手段のお話でここまで語れるなんてスゴイ!Σ( ̄□ ̄;)
私は断然車です。いろいろ自由がききますからね☆

かめっちと遊んでみると、「OK♪」って言われました。
認めてくれたのかしら・・・?(笑)

グッピー #5QH3OQXc | URL | 2007/09/09 15:56 [edit]

コメ返し~(*^д^)ノ 2

> グッピーさん
いらっしゃいませ~(*^д^)ノ
語るトキは語っちゃいますよ。放浪ネタが絡んでれば特に…ね( ̄ー ̄)ニヤリ

ほほぅ、かめっち「OK♪」言いましたか。多分認められたんだと思います。飼い主には言ってくれてないのに( ̄▼ ̄|||)

カメゴロウ。 #- | URL | 2007/09/09 16:39 [edit]

それぞれの魅力が

それぞれの移動手段に、それぞれの魅力があるという
カメゴロウさんの意見に大賛成です。
さすが旅の達人、わかってるなあ。

>すんひーさん
まさか‥プリンプリン物語?

ぱすた #mQop/nM. | URL | 2007/09/09 20:36 [edit]

ふ~む

不思議な体質なんですね。謎ですね。
ルールールー~は、 ぱすた先生が大正解です。
NHKの平日18:30前後に15分間放送されていたプリンプリン物語の火星人が元ネタでした。すみません、ネタが古くて(^^;

すんひー #v0iwbshM | URL | 2007/09/09 21:21 [edit]

コメ返し~(*^д^)ノ 3

> ぱすた先生
初コメ、ありがとうございます~(*^д^)ノ
旅の達人ですか。いやぁテレますなぁ(●´ω`●)ゞ
でもそれぞれに魅力がある、ってコトを読み取っていただいて嬉しいです。

> すんひーさん
そうなんです、謎なんです。謎ですが、金田一ハジメぢゃないので、じっちゃんの名に懸けてまで解明はしません(* ̄∇ ̄)b

>プリンプリン物語。ん~見たこと無いので乗れませんでした。すみません(^_^;)

カメゴロウ。 #- | URL | 2007/09/10 10:58 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamegorou84.blog116.fc2.com/tb.php/13-857af819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

