09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ドライブで…ってか放浪で。 

今日も前置きナシでトラバテーマに乗らせていただきます。

第340回「あなたの心にのこる景色」



基本的に出不精な僕なんですが、何年か一度は紐の切れた凧のように、あてもなくフラリとドライブ旅行をしたくなるんですよ。もちろん一人で。端的に言えば放浪ですね。
この場合は有料道路は極力使わず、国道や県道を走るのがミソなんですよね。

で。あれは21・2歳の頃だったかな。
ドライブの楽しさにハマってた僕は、会社の盆休みを利用して初のドライブ一人旅に…ってか放浪に出ました。一泊ですが。
標識を確認しながら前の車に付いていく、というストーカー紛いなコトをしながら走ってました。もちろん1台のみじゃ怪しさマルダシなので、いろんな車をターゲットにしました。
気付いてみれば埼玉県を抜け、栃木県に入っていました。しかもかなり真っ暗な山の中の寂れたドライブインです。
「今夜はココで車内泊だ(o`・ω・)ノ」
しばらくドライブイン付近を散策してたのですが、ちょっとした展望台のようなトコロに出まして。
ソコはかなりの田舎だったのか、街明かりはほとんど見えなかったのですが、代わりに満天の星が見えまして。
いやぁ~アレは見事でしたよ。大げさに言えば視界に入るもの全てが星・星・星!
ドライブの疲れも忘れるほど癒されました。
車に戻って寝ようと思ったのですが、もったいなくて。そのまま夜が明けるまで眺めていました。

数年後また行こうと思いましたが、どうしても道が思い出せず、今に至ってます。それゆえ心に残ってるんだろうなぁ……(*´ω`*)

Category: FC2トラックバック。

tb 0 : cm 6   

コメント

前の車に付いていくって

本当に当てのない旅だったんですね(^^;
満点の星空の美しさは良く判ります。空気の澄んだ高台から見る星空は違いますよね。山でキャンプした時なんかの醍醐味です。

すんひー #v0iwbshM | URL | 2007/09/06 13:25 [edit]

コメ返し~(*^д^)ノ

同じ高台でも、都会と田舎の違いは一目瞭然ですからねぇ。キャンプの趣味は無いんですが、やはり【山キャンプ=星空ウォッチング】ですよね。

カメゴロウ。 #- | URL | 2007/09/06 14:26 [edit]

それは良かったですね…

私も季節はずれのキャンプ場で,ミルキーウェイが見える一夜を過ごしたことがあります。

星ってこんなにあるの?というのを子供等に見せてやれてとても満足したのですが,当の子供等は覚えていません。(涙)

でも,キャンプ場は覚えていますので,また行くつもりです。

リトルターン #- | URL | 2007/09/07 18:57 [edit]

コメ返し~(*^д^)ノ 2

リトルターンさん、初コメありがとうです~<(_ _)>
ミルキーウェイって天の川のことですよね。意外に記憶の片隅で覚えているもんですよ、子供って。
今度のキャンプでこそ、ミルキーウェイの良さを理解してもらいたいところですね(^_^;)

カメゴロウ。 #- | URL | 2007/09/07 22:59 [edit]

おお

放浪の旅いいですね~^^そして満天の星だなんて言う事なしですね!
そーいやここしばらくそんな星を見てないことに気づきました。・・・いかん旅に出ようかな 笑

かんぱん #- | URL | 2007/09/07 23:26 [edit]

コメ返し~(*^д^)ノ 3

えぇ、無計画な放浪の旅はイイですよ~(* ̄∇ ̄)b
ヤマシタキヨシ画伯の気分も味わえますしね。もっとも僕の場合は絵心が無いので写真に収めるんですが、あのトキは持ってきてなくて。でもそのおかげで今でも心に残ってるんだと思ってます(*´ω`*)

カメゴロウ。 #- | URL | 2007/09/08 07:01 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamegorou84.blog116.fc2.com/tb.php/12-be7e02fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

