09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

新年のご挨拶。 

遅れ馳せながら…

新年おめでとうございます
本年もよろしくお願いします

本来なら正月三が日のうちに言うべきコトバでしょうけど…。
まぁまだ松の内だからOKでしょ(* ̄∇ ̄)b
<松の内、ってのは本来は15日まで。近年は7日まで。その間は新年の挨拶はOKらしい。>


さて。
ぢつは…この年末年始(12/25~1/5)。
市内某所にてこの時期特有の臨時的アルバイトを経験しましてね。
まぁ簡単に言えば郵便局なんですが。

僕が志望し配属されたのは、内勤で年賀状を区分する所でした。
外勤(配達)も募集してたのですが、体力無いし寒いのはイヤなので外勤は考慮外。仕分け作業が好きなので内勤に。
配達担当者が配達しやすいように、キッチリ番地別あるいは号別に分けていく作業をさせてもらいました。

最近は一般家庭でもPCやプリンターが普及しまくってるおかげで、宛て先も判別しやすくなってるんですけど、たま~にあるのが差出人様の達筆すぎる文字。
さすがに地元なので町名までは判別出来るんですが、何丁目なんだか何番地なんだか何号なんだか判別出来ないモノもあるワケで。
さらに。ミミズが這ったような文字を書かれたり。
よくある苗字で番地が近かったりすると…【誤配】になって迷惑が掛かるので神経を使いました。
丁寧に書けやゴルァ~ヾ(`Д´*)ノ
まぁそーゆー場合も想定されて、アンチョコカード(家族名が載ってる極秘情報カード)を見ながらの作業でしたので、大きな間違いは出ないような仕組みにはなってました。

よくあったのが宛て先不明。
確かにその住所は存在するんですが、該当苗字様が移転などで不明になってる場合。
毎日のように10枚・20枚単位で来てた人気者の家なんですが…。
引越した際に郵便局にも移転届けを出さなかったのか。
はたまた不渡りでも出して強制退去されたのか。

いろんな妄想をしながら作業してました ;´Д`)
まぁ単に届け忘れなんだろうけど…それならそれで友人・知人に【引越しました】通知くらいは出すだろうに…。
ソレすらも面倒だった、ってコトかしら(・ω・?)

そんなこんなで個人的には事故も無く、楽しく契約期間を過ごせました。
今年の年末に。
相変わらず安定した仕事が無かったら、またやってもいいかも(* ̄∇ ̄)b
でも。
ソレはソレで恥ずかしい状況だな ;´Д`)

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓


スポンサーサイト

Category: カメゴロウの行動。

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamegorou84.blog116.fc2.com/tb.php/119-e9c37dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。