04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ノッピキナラネェ事態で。 

[壁]=゚▽゚)ノ ヤァ♪

急に黒雲が空を覆ってきたら、ソレは天候急変の合図。
突風やら集中豪雨やらに気をつけましょう(* ̄∇ ̄)b

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「1日に最大何km歩いたことがありますか?」です。
水谷は、昔、7年くらい前に歩いて旅をしていたことがあったのですがその時に、1日で最大40km歩いたことがありました。以下省略
FC2 トラックバックテーマ:「1日に最大何km歩いたことがありますか?」



若かったあの頃。
何も怖くなかった。
(大嘘。怖いモンだらけ)
っつーか『神田川』かよ(*゚∀゚)・:∵ 

具体的に言えば昭和天皇が御在命であられた昭和63年1月。
ヨワイ19のカメゴロウ、某自動車学校を無事卒業し、あとは免許センターで試験を受けるだけ、っちゅ~状況でありました。
教官の「免許センターで売られている問題集を勉強すれば合格間違いなし」
っちゅ~アドバイスを、馬鹿正直に受け入れ、下見も兼ねて免許センターまでバスで行きました。

今の埼玉県の免許センターは鴻巣市ですが、当時は大宮市二ツ宮っちゅ~所でして。

川越駅から直通のバスに揺られて免許センターへ。
薄暗い免許センターの中を散策し、問題集を購入。
チョイと小腹が空いたので、近くの寂れた喫茶店でハラを満たし、お会計。
…Σ(゚д゚lll)ヤバイ
帰りのバス賃がチョイと足りん…Σ(゚д゚lll)

当時はコンビニなんてのが極端に少なく。
あったとしても今みたいにATMが常設してあるワケでもなし。
銀行らしき建物はあったように記憶してますが、マイナーな信用金庫だったような。

しょーがない、とりあえず乗って運賃ギリギリのトコで降りるか(;-ω-`)

帰りのバスの時間を確認したら…だいぶ待たされるようでした。
素直に待ってりゃ~イイものを…
道は大体わかるんだ、とりあえず歩いとけ( ̄‥ ̄)=3
って思っちまったらしいです。
次の停留所でタイミング良くバスが来る、って保証も無いのに。
若さゆえの暴走(思い込み)ってのは止まらないらしいですなぁ。

停留所を2つ3つスルーしてもバスが来るケハイが無く。
逆にテンションが上がってきまして。
こーなったら行けるトコまで行ったろうじゃんかぃ( ̄‥ ̄)=3
燃えてきたらしいです。

ところが次の停留所がやたら遠い。
交差点も無いので、間違えようも無い。
…と。
後ろからバスの走行音が。
よし。道は間違ってないな(*´ω`*)
…ってちが~う、ソレに乗りたかったのッ(T△T)

心が折れた、って表現は知りませんでしたが、チョイと折れてたかも。

ようやく停留所を発見しても、またもや時間が合わない。
もう意地になりましたよ、えぇ。
家まで歩いて帰ってやるッヾ(`Д´*)ノ

どうにかこうにか意地張って帰宅したトキ。
親には半ば呆れられ、笑われましたが。
自分で自分を褒めましたよ(*´ω`*)

後々マップで確認したら…都合15kmほど歩いたようです;´Д`)

大した距離ではないかもしれませんが。
予想外の事態で歩くハメになる、っちゅ~のは…
カナ~リしんどいです;´Д`)

↓「思慮が足んねぇだけぢゃん( ´,_ゝ`)プッ」って思っても思わなくてもポチッとな♪↓


スポンサーサイト

Category: FC2トラックバック。

Thread: 雑記

Janre:

tb 0 : cm 5   

震災廃棄物(がれき・木くず)の受け入れ。 

[壁]=゚▽゚)ノ ヤァ♪

慣れないコトは、やるモンぢゃないですな。
5日連続でブログアップしたはイイけど…
後が続かない、っちゅ~いつものパターン(;´Д`)

まぁ…マイペースでやりますか(*´ω`*)




さて。
あの忌まわしい震災の事ですが。

被災地の、震災廃棄物の処理がなかなか進んでない状況のようです。
全国的に、震災廃棄物の受け入れを推し進めようとしてるのは、周知の事実。
我が埼玉県でも、岩手県野田村周辺の震災廃棄物を受け入れるようです。
詳細リンク先→埼玉県ホームページ・被災地支援

しっかりチェックしているようだし、受け入れには全然問題無いと思います。
一部の地方の、一部の人たちは反対しているらしいですが。
何故でしょうねぇ?
放射性物質の心配やら、諸費用の問題やら、いろいろ意見はあるんだろうけど…。

震災当初は、復興だ絆だボランティアだ、って騒いでいたのに。
いざ運び込まれようとするとニワカに反対派が出てくる。
なんなんだろう?

反対派の人々に聞いてみたい。
例えば仮に。
自分(反対派)の地域が震災に遭ったとして。
ガレキが目の前に、山のように残りました。
見るのも辛いです。
このガレキ、どうにかしてほしい。
そんな時でも、反対派の人々は、自分の地域に留めておきたいのかな?
どうにかして受け入れ先を探したいと思わないのかな?
国が協力申請してるんだもの。

もちろん国のやる事が全て正しいとは思ってません。
正直、クソな面がありますよねぇ。
とはいえ、全てを否定しまくっても何も変わらない。
「一般庶民の特権は批判することに意義がある」
とか。
「政治を監視するのが一般庶民のささやかな抵抗」
とか。
そんなこと言っても何も変わらないじゃん。
じゃあアナタに変えられるの?

困ってる人がいたら助ける。
直接的には何も出来ないけれど、間接的なら出来るかもしれない。
それが今回の【震災廃棄物の受け入れ】なんだと思います。



今回のネタ。
チョイとデリケートな問題なので、書くか書くまいか迷いましたが。
あえて書きました。
今のワタシの気持ちです(o`・ω・)ゞ

↓「偽善だな」って思っても思わなくてもポチッとな♪↓


Category: カメゴロウのつぶやき。

Thread: 雑記

Janre:

tb 0 : cm 0   

謎。っつーか優柔不断。 

[壁]=゚▽゚)ノ ヤァ♪

晴れたり、雨降ったり。
日替わりで空模様が変わるのは、季節が流れているから。

…って意味不明なマエオキがあるトキは、ネタがない日。
なので、久々にトラックバックに乗りますか(*´ω`*)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です
今日のテーマは「海と山、どっちが好き?」です!
私は実家が山奥にあるりますが、好きなのは海です以下省略
FC2 トラックバックテーマ:「海と山、どっちが好き?」



ん~…
海には海の、山には山の良さがあるからなぁ~。
単純には決められないけど、
【海なし県】に住んでる埼玉県民としては、海に憧れのキモチがありますなぁ~。

彼女が出来て、初めての長距離ドライブが千葉だったし。
彼女が出来て、毎年初日の出に行ってるトコも海岸だし。
(2010年元旦・2011年元旦/千葉・片貝、2012年元旦/東京・葛西臨海公園)
テンションが上がるのは海だし。
海がスキなのかもねぇ~(*´ω`*)

かと思いきや。
ナニゲに秩父や長瀞といった埼玉の山岳地方もワリとスキだし。
高校~20代半ばまでスキーにハマってたし。
その影響か、ロンリー時代のロンリードライブのトキは山側だったし。
山がスキなのかもねぇ~(*´ω`*)

ドッチダヨ(*`Д´)=Э)TДT●)

↓「明確な答えがなくてもイイんじゃね?」って思っても思わなくてもポチッとな♪↓


Category: FC2トラックバック。

Thread: 雑記

Janre:

tb 0 : cm 0   

金環日食。 

ども(*^д^)ノ

ブログをアップするクセを付けようとしているカメゴロウです。
いつも過去ネタばっかし書いてるので…
たまにはタイムリーなネタでも書こうかな(* ̄ー ̄)ニヤり



セケンでは先月から、チラホラと金環日食の話題があったようで。
個人的にはあまり興味が無かったんですが…
昨日(20日)、父親が金環日食関連の本をコッソリ買ってきたので、どうせなら見なきゃソンだと思い、チョイとスタンバイしました。

埼玉県川越市地方の天気予報は【曇りのち晴れ】。
見られるかどーかアヤシイ感じでしたが…
父親の念が通じたのか、バッチリ見られました。

6:50頃から徐々に欠けはじめ、7:30頃に金環日食完成。
本の付録にあった簡易グラスで見ましたが、
ん~…まぁ良かったっちゃ~良かったかな(* ̄∇ ̄)b

一応ケータイで【木陰越しの日食】的なモノを写メっときましたが…
イマイチしょぼいですゎ(;´Д`)
    金環日食 木陰越しの金環日食


でもまぁ…
「日本では1987年9月に沖縄で観測されて以来25年ぶり」で、
「首都圏で観測されるのは173年ぶり」だそうで。
一応ナイスなタイミングで見られたことには…
天の采配に感謝ですな(* ̄∇ ̄)b

↓「天体のサイクルって不思議だよな」って思っても思わなくてもポチッとな♪↓


Category: カメゴロウのつぶやき。

Thread: 雑記

Janre:

tb 0 : cm 0   

メガネデビュー。 

[壁]=゚▽゚)ノ ヤァ♪

三日連続でブログアップしますよ(* ̄∇ ̄)ノ
マメにアップしないとまた放置するし(´-ω-`;)ゞポリポリ


また過去のネタで申し訳ないんですが。
2011年12月4日。
ついにメガネデビューしちゃいました(*´ω`*)

イキナリ思い立った、ってワケぢゃなく。
前々から視力が悪いのは実感してましたが、メガネをかけるほどぢゃないと思い込んでたんですが。
その年の夏…だったかな。
夜、彼女とドライブデートに行ったトキの帰りに、彼女が危険を感じたみたいで。
正直、自分自身もヒヤッとしまして。
こりゃ~イカン、と。
自分だけが事故っちまうのは構わんが…
大事な彼女や、通行人まで被害に遭わせちゃ申し訳が立たない。
後日、地元の眼科に行き、視力検査。
したら…
思ってたよりも視力が悪化してました( ̄▼ ̄|||)
眼科医曰く、近視に乱視が混ざってる、と。
まぁ近視は自覚してましたが、乱視もねぇ…(´・ω・`)

ヒャッ、とさせてしまった彼女に報告しましたら。
「クリスマスプレゼントとして買ってあげる」と
ありがたいお言葉を(*´∇`*)

買ってくれた店は【ウニクス南古谷】にある【メガネフラワー】。
【メガネフラワー】に行く前に、【眼鏡市場】やら【メガネスーパー】やらも見て回ったんですが、店の雰囲気とか店員の応対とか値段とかチョイと気に入らなかったので、【メガネフラワー】にしました。

基本的にクルマを運転するトキにのみ使ってますが、なかなかイイ感じです。
いままでこんなボンヤリした世界で運転していたとは…
よくデカい事故を起こしてなかったよなぁ(;´Д`)
ただ…視野がチョイと狭まって感じで、慣れが必要ですな。

彼女ちゃん、〃 ̄∇)ゞアリガトーーーーー♪


↓「メガネ男子って知的に見えるよね」って思っても思わなくてもポチッとな♪↓


Category: カメゴロウの行動。

Thread: 雑記

Janre:

tb 0 : cm 2   

さらば、かめっち。 

[壁]д・)ノ チラッ...

[壁]=゚▽゚)ノ ヤァ♪

しばらくぶりに自分のブログを見ましたらね。
なぁ~んか物足りん。

あぁ、そーいえば【ブログペット】の「かめっち」が居ないんだ…。
ブログペットのHPに飛んでみたら、こんなコトが書かれてました。




【ペットが飼える無料ブログパーツのBlogPetについて】
ペットが飼える無料ブログパーツ・SNSサービスの「BlogPet(ブログペット)」は、2010年12月15日をもって全サービスを終了させていただきました。
長い間ご愛顧いただきましたみなさま、誠にありがとうございました。
現在の「BlogPet」では、以前の「BlogPet」で提供していたサービスはお使いいただけません。また、以前の「Blogpet」にご登録いただいていた個人情報を含む全データは削除させていただきました。ご了承ください。




そっかぁ、もうあのヘンな日本語が読めなくなるのか…。

さらば、かめっち。
キミの記事は削除しないでおこう。
気が変わったら削除するけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ

↓「ブログペットなんか知らんよ」って思っても思わなくてもポチッとな♪↓


Category: カメゴロウの行動。

Thread: 雑記

Janre:

tb 0 : cm 0   

【東日本大震災】当日の備忘録。 

ご無沙汰してます、カメゴロウです。
【あの日】から一年以上経ってますが…
日々薄れつつある、あの日の記憶は決して忘れちゃイカンです。
なので、某GREEの日記に書いておいたのを、
このブログにも書き留めておきます。




2011年3月11日、午後2時50分ごろ。

埼玉県川越市にも、とんでもない揺れが襲ってきました。



その揺れが来るほんの5分ほど前に。

灯油と米を買いに行って、ちょうど帰ってきた時でした。



自宅は6階建ての団地。

その6階に住んでいるので、最上階ゆえか、ハンパ無い揺れでした。



本棚の本は散乱するし、

食器棚の中は雪崩状態だし、

炊飯器も落下して壊れたし、

ベランダの植木鉢も粉々に。



片付けもソコソコに、予約していた皮膚科と床屋へ車で行こうと思いましたが…

安全を考慮し、自転車で行くことに。



向かってる最中も揺れを感じたし、

皮膚科診察中や散髪中も揺れ、

床屋のテレビでは仙台地方の惨状を放送していて、

正直言って焦りました。



その後も余震が続きましたが、怪我などは一切無く大丈夫です。



明けて12日。

地元の【Kデンキ】へ炊飯器を買いに。

白物家電の2階は営業してましたが、

AV・PC類の3階部分は閉鎖していました。

聞けばやはり「地震の影響で商品が散乱している」との事。

つくづく今回の地震の大きさにビックリです。



ちなみに…

カメゴロウの親戚のほとんどが、岩手県民。

何世帯かは連絡は付きましたが、まだわからない所も…。

沿岸部ではなく、内陸部なので大丈夫だとは思いますが、

電話がかかりにくい状態が続いてるので、やはり心配です。



あ…親は同居してるので、一応安心です。




改めて読み返してみると、どことなく【他人事】っぽく書いちゃってます。
あまりにも【非日常】ゆえ、リアルに感じてなかったのか、
ただ単にニブイのか。

一つ言えることは…
その後のマスコミによる震災関連情報によって明らかにされた被災地の状況で、
「自分自身が被災地に居たとしたら、とっくに精神がやられてたかもしれません。」

久々のブログが暗くなっちまいました(;´Д`)

↓「久々なんだから真面目でもイイんじゃね?」って思っても思わなくてもポチッとな♪↓


Category: カメゴロウのつぶやき。

Thread: 雑記

Janre:

tb 0 : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。