08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

集中力。 

ウェザーニューズによりますと。
秋雨前線とやらが発生中のため、関東地方の空模様が不安定な状態なんだそうですよ。
なので、ミョ~にジメッとしてたり、逆に爽やかだったりしてるそうで。
暫くは傘が必要ですな(* ̄∇ ̄)b


さて。
平成21年9月27日のハナシ。

SOFT DARTS JAPAN TOURNAMENT '09】の店舗予選、ってヤツに参加するべく、【ピノッキオ】に行きましてね。
参加資格は…
タテマエでは『ダーツライブRATING6以上の、ダーツをこよなく愛する20歳以上の方』
でも実際はRATING10は無いとカナ~リ厳しいワケで( ̄▼ ̄|||)
結果から先に言えば…
26日の【GAO】ハウトーRATING7になったばかりの僕には、まるでオハナシにならない感じでした(o´_`o)
まぁ最初から「一回戦でも抜けられりゃ御の字」って思ってたので当然ですが。

参加者は…10名だったか12名だったか。
チョイと確認するのを忘れちまいましたが、店舗予選規定の【最多32名】には程遠く、誰にでもチャンスはありました(僕を除き、ね)
701‐CRICKET‐701、オープンイン・オープンアウトのフォーマットで試合開始!
(もちろんノーハンデってのは言うまでもない。)
《一回戦目》
対【Funkyz''tHiRo】サン(Rt.14)戦
イキナリこのヒトか…( ̄▼ ̄|||)
以前一度か二度お手合わせさせて貰ったコトあったんですが、どーにもならない相手です。
それでも自分の打てるダーツを最後まで打つコトに集中しましたが、結果は推して知るべし。
61.0×‐1.25× で初戦敗退 o(TヘTo) クッ
01では辛うじてワンブルする僕に対し、相手はTONキープ。
CRICKETでは1マーク・2マークがやっとの僕に対し、相手はホボ外さない。
さすが、と思わせられました;´Д`)

着実に試合は進み…
【Funkyz''tHiRo】サンvs【ヘボイスト角煮@TG】サン(Rt.15)の決勝戦!
お互いに譲り合わない一進一退の攻防で、【ピノッキオ】の代表は…
【ヘボイスト角煮@TG】サンに決定しました。
失礼ながらこのヒトのコト知らないので、内心「あ~あ」って感じですが…
とりあえず「おめでとうございます」って言っておきます(*´ω`*)

で…
この大会にエントリーした参加賞として、ハンドタオルを頂きました(*´ω`*)
   D・L・J・T '09店舗予選の参加賞 ←使えるアイテムでよかった(*゚∀゚)・:

SOFT DARTS JAPAN TOURNAMENT '09】の店舗予選終了後、店舗予選に参加しなかった人たちを含めた【ピノッキオ・フライト別トーナメント】的なコトが開催され、投げ足りない僕も当然参加することに。

詳細なコトを言うのはメンドウなので、感想だけ言えば…
楽しかった~ヽ(〃・ω・〃)ノ
何度か対戦させてもらって、改めて感じたのは…
【集中力を保ちつつ、ドコカで余裕を持つのが大事】
ってコトかな(* ̄∇ ̄)b
実際、最初から最後まで集中力を持たせるのはキツイし。
まぁ…こういったトーナメントでは僕より上級者の人が出るのが多いので、ホントは最初から最後まで集中してないとダメなんですがね;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
今回は勉強した、ってコトで(o`・ω・)ゞ

↓「まぁ…ドンマイ!」って思っても思わなくても、ポチッとな♪↓


-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

Thread: ダーツ

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 2   

腕をたたむ。(長文注意) 

めっきり涼しくなってきましたなぁ…。
まるで秋みたいですなぁ(*´ω`*)
つーか既に秋だろッヾ(`Д´*)ノ


さて。
平成21年9月26日のハナシを。

GAO川越店】のハウストーナメントに参加したんですが…
その前に、【ピノッキオ】で調整しまして。
っちゅ~か、その翌日(27日)に行う【SOFT DARTS JAPAN TOURNAMENT'09】の店舗予選に参加するので、そのエントリー確認、って意味もあったんですが。
オーナー兼シェフの【BIGピノッキオ】サンや、店長の【菊乃字@Pinocchio】サンに、フォームなどをチェックしてもらいました。
すると…
・テイクバックの時、肘が上下に動く
・フォロースルーで腕を伸ばしきってない
・カラダが起き過ぎ

と。
…前にチェックされていて、直したつもりだったのに( ̄▼ ̄|||)
「腕をたたむイメージでテイクバックしよう」ってアドバイスを頂き、練習。
カラダを若干前傾させて。
肘に注意を払いながらたたみ。
指先でボードを突くように。

すると…
おぉ――ヽ(*’0 ’*)ツ――ぉお!
心なしか『飛び』とやらが鋭くなったような!
701‐CRICKETMEDLEY対戦を交えながら練習しまして…
対【菊乃字】サン戦
62.25×‐3.0×
対【どんち~】サン戦
51.22×‐1.44×
対【オコメン】サン戦
62.78×‐2.14○‐3.5○
STATSに波はありますが、見違えるほどのグルーピング!
アドバイスありがとうございました~(*´ω`*)

GAO】ハウトーの時間が迫ってきたので、移動しまして。
今回の【GAO】の参加者はスタッフ2名を含め6名とカナ~リの少人数でした;´Д`)
しかし少ないながらも第一部では【スタッフにチャレンジ!ダブルス戦】を。
フォーマットは701‐CRICKET‐701
《一戦目》
僕&【ぐっぷ*まつげ】サン対スタッフペア
68.0×‐2.0○‐67.67×
《二戦目》
僕&【熊連/弱者=クーフーリン】サン対スタッフペア
87.67○‐1.67×‐41.0×
やはりSTATSが不安定ですなぁ…;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
でもグルーピング率は上がってたので、まぁイイのかも(*´ω`*)

チョイと休憩をはさんで第二部の【シングルス戦】。
シングルス戦が始まる前に【テキーラ真之助】サンが到着したので、スタッフの1名が抜け、6名総当りのロビン戦で行いました。
フォーマットは501‐CRICKET‐501、マニュアルハンデあり。
《一戦目》
対【熊連/弱者=クーフーリン】(Rt.11)サン戦←ノーハンデ。
49.6×‐2.73× で1敗目。
01の序盤で削りが甘かったのと、CRICKETの戦略を間違えたのが敗因です。
《二戦目》
対【オオイチロニティ】(Rt.8?)サン戦←ノーハンデ。
66.75×‐2.91○‐73.5× で2敗目。
勝てた試合でしたが、01の上がりでバーストしまくったのが敗因です。
《三戦目》
対【KOUTA】(Rt.4)サン戦
66.83○‐2.78○ で1勝目。
ハンデを与えた試合でしたが、落ち着いてキープ出来たのが勝因かな。
《四戦目》
対【ぐっぷ*まつげ】(Rt.8)サン戦←ノーハンデ。
61.5○‐3.86○ で2勝目。
01で粘れ、CRICKETの爆発に繋がったのかも。
《五戦目》
対【テキーラ真之助[GAO]】(Rt.12)サン戦←ノーハンデ。
72.8○‐2.14×‐86.0○ で3勝目。
おぃ…初めて【真之助】サンに勝っちゃいましたよ!しかもノーハンデのガチ勝負で!
まぁ…【真之助】サンにしてみたら、全然ホンキぢゃなかったのかもしれませんが。
でも…スゲェ嬉しい~ヽ(≧∇≦)ノ
ピノッキオ】でアドバイスされたコトの全てを出し切ったからかと思いますが、自分でもキモチワリィくらいにBullに吸い込まれる感じがして、フシギなキモチになりました。

シングルス戦の結果は…
5戦全勝した【熊連/弱者=クーフーリン】サンの優勝!
3勝2敗で並んだ【オオイチロニティ】サン、【テキーラ真之助[GAO]】サン、僕。
総LEG取数・直接対戦勝者で決められ、なんと僕が2位決定!
いやぁ…嬉しいですなぁ(*´ω`*)

  GAOハウトー・ロビン表 ←ロビン表   2位の景品・Lフライトとケース ←2位景品

ハウトー終了後、参加者に【GAO】からサービスクレジットを頂きまして、チョイと練習。
試合中も感じたコトですが、やはり何の力みも無く腕をたため、スムーズに腕を伸ばしきれたトキは、キモチイイ感じにダーツが飛ぶようです。
忘れないように毎日素振りだ(*≧∇≦)ノ

↓「同じ動作って難しいよね」って思っても思わなくてもポチッとな♪↓


-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

Thread: ダーツ

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

辺りに放置しなかった(BlogPet) 

きのうカメゴロウ。と、辺りに放置しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「かめっち」が書きました。

Category: ブログペットのつぶやき。

tb 0 : cm 0   

小旅行・復路編。 

今日(23日)で19日から続いてた【シルバーウィーク】も終わりますが…
僕にはどーでもいいハナシです( ´_ゝ`)フッ


さて。
前回の続きをば。

21日の朝を迎えまして、ふと辺りを見回しましたら。
や~…見事な海が見えましたよ(*´ω`*)
それもそのはず、【道の駅・きょなん】は漁港近辺にあるんですから。

前夜来た道を少し戻り、保田漁協直営の【ばんや】へ。
獲れたての新鮮な魚を味わえる食堂や、24時間営業の【ばんやの湯】があり、カナ~リ賑わってましたなぁ。
本当ならココで食事した方がネタ的に盛り上がるんだろうけど…、大してハラも減ってないのでスルー、【ばんやの湯】だけ利用させてもらいました。
つ~か【ばんや】は最初からフロが目的だったんだけどね(* ̄ー ̄)
その【ばんやの湯】。
大人500円・子供200円、っちゅ~リーズナブルな料金!
シャンプーやリンス、ボディシャンプー、ドライヤーも設備されていて、タオルさえ持っていれば事足りるので、結構ポイントが高いと思いました(* ̄∇ ̄)b
泉質は【人工炭酸温泉】なので、イワユル【なんちゃって温泉】の類と思われますが、それでも結構イイ湯でしたゎ(*´ω`*)
   ばんや看板   ばんや入り口   ヨットも停泊


しばし保田漁港を散策した後、R127内房なぎさラインで海岸を見ながら北上。
R16を経由しR357に接続、千葉港周辺へ。
その千葉港周辺の【千葉ポートタワー】なるトコロに行きまして。
入り口がチョイと解りづらかったなぁ… ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
展望台に昇り、下界を見下ろしたり【願いの叶うベンチ】に座ってみたり(*´ω`*)
   展望台から駐車場を   願いの叶うベンチ


千葉ポートタワー】を後にし、R357からR14千葉街道⇒環七⇒R254川越街道へ。
色々道を間違ったりしたけど…大きなトラブルも無く、無事に帰ってこられました。
やはり旅行の相手は、同じ空気を醸し出せるパートナーがイイですな(* ̄∇ ̄)b
また楽しい思い出が増えました(*´ω`*)

↓「旅行ってイイよね~」って思っても思わなくてもポチッとな♪↓


Category: カメゴロウの行動。

Thread: 雑記

Janre:

tb 0 : cm 2   

小旅行・往路編。 

いつものように放置してる間に、セケンはイワユル【シルバーウィーク】ってヤツに入ってましたなぁ(*´ω`*)
ってかシルバーウィークって何(・ω・?)
最初は「敬老の日→年寄り→シルバー、敬老の日に絡む故にシルバーウィーク?」
とか思ってたけど、
タテマエでは「ゴールデンウィーク並みの連休故にシルバーウィーク」
って感じらしいですな。
まぁどっちでもイイけどね( ´_ゝ`)フッ


さて。
そのシルバーウィーク中の20・21日に、彼女と小旅行に行ってきましてね(*´ω`*)
行き先は【千葉県・鋸南(きょなん)】。

『高速道路などの有料道路を使わないで行こう(*^д^)ノ 』
って前もって決めていたので、事前にロードマップやらGoogleマップやらで道順をチェック。
…してたのになぁ ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

20日。
昼過ぎに彼女と川越を出発~(*≧∇≦)ノ
R254川越街道⇒板橋中央陸橋を左折⇒環七⇒R14千葉街道へ
の筈が、
ナニをトチ狂ったか板橋陸橋で右折…( ̄▼ ̄|||)
青梅街道に交わるポイントで、一瞬「オカシイな」って思ったときにチェックすりゃ~よかったのに、大井埠頭周辺でようやくオオハバに間違ってることに気付く始末…( ̄▼ ̄|||)
慌ててR15まで戻り、両国を経由しR14千葉街道へ。
やれやれ、ホッとしたゼ ε=(;-ω-`A)フゥ...
【のんびり小旅行】とは言え、道を間違えても文句一つ言わなかった彼女に感謝しなきゃイカンね~(*´ω`*)

西船橋駅周辺で軽~くダーツをしよう、って計画もあったので、【長太郎ビリヤード】に。
1階が某パチンコチェーン店のビルだったので気付かず通り過ぎ、某コンビニのオニイチャンに尋ね、到着。
お目当ての【長太郎ビリヤード】は5階にあり、ただっ広いフロアにふたりでビックリしてました(*´ω`*)
計画通り3ゲームばかり軽~く矢ったり、タッチライブで遊んでみたり。

再び千葉街道⇒R357(千葉市街)⇒R16(市原・木更津)⇒R127内房なぎさラインへ
千葉市街に入ったトキは既に20時過ぎてたんですが、「暗い道を走るんだろうなぁ」って予想に反し、街道沿いはショッピングモールやらパチンコ店やらが乱立していて、彼女と「田舎のイメージがネェなぁ」とかなんとか言ってたのはヒミツです( ̄m ̄*)

R127内房なぎさラインに入ってからは、なんとな~く海っぽいケハイを感じつつ、しかし夜なので辺りの正確な風景は見られないまま、目的地である【道の駅・きょなん】に無事到着~(*≧∇≦)ノ

周辺の風景も分からないまま車内泊。
翌朝になって分かるんですが…
長くなったので続きは次回に(* ̄∇ ̄)b

↓「はよぅ続きを読ませろ」と思っても思わなくてもポチッとな♪↓


Category: カメゴロウの行動。

Thread: 雑記

Janre:

tb 0 : cm 2   

突入された(BlogPet) 

きょうは、決定戦っぽい予定された。
だけど、突入された!

*このエントリは、ブログペットの「かめっち」が書きました。

Category: ブログペットのつぶやき。

tb 0 : cm 0   

成長したかも(BlogPet) 

きょうかめっちは、成長したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「かめっち」が書きました。

Category: ブログペットのつぶやき。

tb 0 : cm 0   

カメゴロウ(BlogPet) 

カメゴロウ。と、決定しなかったー。
でも、カメゴロウ。で前々っぽい達成するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「かめっち」が書きました。

Category: ブログペットのつぶやき。

tb 0 : cm 0   

平成21年8月の記録。 

昨日(31日)は台風11号の影響で、埼玉県地方は一日中雨でしたが。
寝てる間に抜けていったようですな(*´ω`*)
…どーでもいい知識をひとつ。
別名は【クロヴァン】だそうです(* ̄∇ ̄)b
【宇宙刑事ギャバン】の兄弟かよッ( ´,_ゝ`)プッ
と思ったのはヒミツです。


さて。
8月のダーツライブカードのデータを晒しますよ(ΦдΦ)

【カメゴロウ。】カード
9日使用
S‐BULL    361回
D‐BULL    74回
5 COUNT   15回
6 COUNT   6回
7 COUNT   4回
8 COUNT   1回
9 COUNT   2回
LOW TON   71回
HAT TRICK  11回
3 IN A BED   2回
(←ドコに入れたんだっけ(*゚∀゚)・:∵)
《RATING》
8月1日 6.35 → 9月1日 6.46
《STATS》
01) 8月1日 59.90 → 9月1日 59.49
CRICKET) 8月1日 2.26 → 9月1日 2.33


【ΚÅмЁ@吐馬團】カード
《RATING》
8月1日 6.80 → 9月1日 6.80
《STATS》
9月1日現在
01) 61.66
CRICKET) 2.38

  ※未使用につき変化ナシ

やはり課題は01STATSだなぁ(´・ω・`)
たまぁ~にナニカが降臨してきたトキは、70台・80台を出すけど…
チョイとバランスを崩したり意気込み過ぎると、30台前半~40台前半を出しちゃったり。
前々から言ってるけど…波が激しいのはマズイよなぁ ;´Д`)
『ワンBULLキープ』も大事だけど、それ以上にグルーピング精度を上げなきゃ。
っつ~か…『ワンBULLキープ』に囚われ過ぎて、逆にギクシャクしてるのかも。

もっと柔軟に、しかし集中力を切らさない。
難しいけど大事だよね(* ̄∇ ̄)b

↓「いつもナニカが降臨してくるとイイよね♪」と思ったらポチッとな♪↓


Category: カメゴロウのダーツ。

Thread: ダーツ

Janre: スポーツ

Tag: ダーツライブカード 
tb 0 : cm 0   
