01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

衝撃的。(BlogPet) 

カメゴロウ。の「衝撃的。」のまねしてかいてみるね

先週末辺りから鼻のハウトーは…否ッッッッッ!!認めたくないらしく。
そのに上達してるようになっていると♪↓

*このエントリは、ブログペットの「かめっち」が書きました。

Category: ブログペットのつぶやき。

tb 0 : cm 0   

衝撃的。 

先週末辺りから鼻の奥が詰まってるような気がしてまして。
なんとな~く目も痒いような気もしまして。
とうとう花粉症デビューかッ!?
…否ッッッッッ!!
認めたくないので、風邪ってコトにしてます。
アレルギーテストを受けに行けばいいんでしょうけど、医者に行った時点で負けだと思うので行きません。
…単なる医者嫌いだろ、ってか ;´Д`)


さて。
昨日(25日)、【@Home川越】でコミュの練習会を行いまして。
自称初心者の新メンバー【だいちん】さん(24歳・♂)が衝撃的でした。
ダーツを始めてまだ一ヶ月もしてないらしく。
そのワリには…軸もしっかりしてるし。フォームもキレイだし。グルーピングもしてるし。
MEDLEYって何ですか?」とか「RATINGって?」とか「CRICKETって?」とか言ってたのでホントに初心者らしく。
でもあっと言う間に理解して。
若いから吸収も早いんだろうなぁ。
…(θζθ)ウラヤマシイ。
今日(26日)【だいちん】のSTATSRATINGを見ましたら。
01→59.2、CRICKET→2.38、RATING→6.57。
ホントに初心者ですか… ;´Д`?)

で…僕は、といえば。
まぁグルーピングもしっかりしてきたし、外しても気持ちの切り替えが出来るようになってきたので、確実に上達していると思われます。
この調子なら…明後日(28日)の【GAO川越店】でのハウトーは期待できるかもしれません。
個人戦でロビン抜けを狙います(o`・ω・)ゞ

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓


-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

Thread: ダーツ

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

きょうカメゴロウ(BlogPet) 

きょうカメゴロウ。と、状態っぽい納得するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「かめっち」が書きました。

Category: ブログペットのつぶやき。

tb 0 : cm 0   

原因解明。 

今朝起きましたら。
雨降りでしたがうっすらと雪化粧。
今シーズン初めて雪を見た~ヽ(*´∇`*)ノ
でも昼過ぎには融けて無くなりました(´・ω・`)


さて。
前回「ビミョーにずれて気持ち悪い」と言ってましたが。
先日(18日・水曜)、コミュのプチ練習会で【@Home川越】に行ったトキ。
早くも原因解明しました(*´ω`*)

「テイクバックでチカラ入れすぎじゃない?」
コミュメンバーの【お市】サンに指摘され、気付かされました。
「入れようとするあまり、チカラが入りすぎ」
…なるほど、思えば【Kingdom】ピザーラカップのトキも。
入れたい思いが強すぎて、ムダにチカラが入りすぎた故にバランスを崩してたのかも。
まぁあのトキは「アウェイ的緊張」の比重が多かったかもしれませんが。

ソコで。
スローラインに入る前に、甲子園で高校球児がやるような【肩ゆすり】をしてみました。
最初のうちはチカラが抜け切れずに上手く行きませんでしたが、徐々に加減が判り、グルーピング率も戻ってきたように感じました。
ヨシヨシ、この脱力感ね(* ̄∇ ̄)b
グルーピング率が戻ったコトに伴い、【カメゴロウ改めキクエモン】カードのRATINGも6台に戻りました。
やはりいつも一緒に矢ってるので、的確なアドバイス。
ぉいっち~、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーー♪

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓



-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

Thread: ダーツ

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

行方不明気味。 

先週は「春到来かッ!」と思わせるほど暖かかったのに…。
今週に入ってからまた急に寒くなりやがった…。
体調がおかしくなるっての!ヾ(`Д´*)ノ


さて。
先週、東所沢の【Kingdom】でのピザーラカップに参戦してから…何故か調子が悪いような気がします。
具体的に言うとBullが行方不明になりつつあるような…。
Bullに入らないと当然01CRICKETSTATSが下がってしまいます。
「Bullに入らなけりゃ他のナンバーでカバーすれば?」
って意見もあると思うけど…。
ソレはただ「その場しのぎ」なだけだと思うし、やはりBullに入れられてこそ他のナンバーも安心して打てると思っているので…。

14日(土曜)の話になりますが。
僕のコミュメンバー【あん。】サン(♀・初心者)の初マイダーツを買いに【お市】サン、【chako】サンと共に池袋まで行ったんですが。
HIDE OUT】で矢ったトキも、地元に戻り【@Home川越】で矢ったトキも…ビミョーにずれて気持ち悪い感じ。
501では46.44とか81.4とか。不安定すぎ。TONは出るけどHATが出ない。
2P戦 5 戦 4勝
最高 81.40
平均 56.95
AWARD TOTAL
LOW TON  4
DOUBLE BULL  4
SINGLE BULL  21

701では43.7とか最高でも57.3。青息吐息、ってヤツです。
2P戦 4 戦 3勝
最高 57.30
平均 49.59
AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
LOW TON  7
DOUBLE BULL  4
SINGLE BULL  24

CRICKETも1.55だったり3.27だったりで不安定。
2P戦 6 戦 4勝
最高 3.27
平均 2.33
AWARD TOTAL
7-Count  1
5-Count  7
DOUBLE BULL  2
SINGLE BULL  10

この時点では辛うじてRt.6を維持できてたのですが…。

で、16日(月曜)。
中学生時代からの友人でありコミュメンバーでもある【すずちっく】…【すずきっく】と同一人物…と【@Home川越】へ。
この日もBullが行方不明気味で、何とも気持ち悪い。
701で最低が37.11とか43.69とか。
2P戦 11 戦 7勝
最高 80.71
平均 57.02
AWARD TOTAL
HAT TRICK  2
LOW TON  11
DOUBLE BULL  12
SINGLE BULL  58

CRICKETでは最低が1.67とか1.75とか。
2P戦 9 戦 7勝
最高 2.50
平均 2.00
AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
6-Count  2
5-Count  8
DOUBLE BULL  6
SINGLE BULL  16

この日の対戦でサブカード【カメゴロウ改めキクエモン】のRATINGが5台(5.89)に下がってしまいました。

STATSRATINGが下がるコトより納得がいかないコトが、グルーピング出来ていないコト。
今年に入ってからグルーピング率が良くなってきたハズなのに、あっちこっちバラバラに散ってしまう。
多分考えすぎなんだろうけど…気持ち悪いままで矢ってるのは不安です。
一体何が悪いんだろう…(´・ω・`?)

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓


Category: カメゴロウのダーツ。

Thread: ダーツ

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

アウェイ。 

先ほどウェザーニュースを見ていたら。
花粉シーズン突入だそうで…( ̄□ ̄;)
僕は幸いにもアレルギーではなさそうですが、聞くところによると突然発症するらしいですねぇ。
とりあえず外出するトキはマスクですな…。
先々の用心こそ大事(o`・ω・)b


さて。
先日(11日)、コミュメンバーに誘われ、東所沢の【Kingdom】ってダーツバーに行ってきまして。
初めて行った店で無謀にもハウトーに参戦する、という無茶ッぷり。
…あ、正確に言えばハウトーとは別の月例大会『ピザーラカップ』ですな。

コミュメンバー3人以外は知らないヒトばかり。
でもまぁメンバーのお知り合いサンがチラホラいて、イロイロ話しかけてもらったりしたので、『場違い感』は感じなかったのが救いでしたが。

エントリーFeeはゲーム代別・ピザ付きで\1,500。
フォーマットは
・Cフライト→COUNT-UP・301・COUNT-UP
・Bフライト→501・CRICKET・501 (ダーツライブのオートハンデ)
・Aフライト→701・CRICKET・701 (AA対Aは手動ハンデ他縛りあり)
各フライトとも2LEG先取、ロビン→決勝トーナメントのシングルス戦。


僕と【お市】、【chako】はBフライト組、【kenboy】はAフライト組にエントリー。
CとAのハナシは端折りまして…
僕がエントリーしたBフライトのハナシを(* ̄∇ ̄)b
Bは総勢16人、4グループに別れロビン戦、上位2人が勝ち抜け。
<一戦目>
カメゴロウ。● 54.71×-2.11× ○白馬團★chako★
なぁ~んかいつもの調子が出ない ;´Д`)
って言うか…スローラインに立ったトキから違う。
明らかに場に飲まれてる状態が自分でも判ってました。
<二戦目>
カメゴロウ。● 68.0○-1.83×-73.8× ○す~ドリζ
まだ緊張しているらしく、腕が伸びない。
1LEG目は何とか拾いましたが2LEG目でワンチャンスを生かせず×、3LEG目もバーストしまくって自滅…。
この時点でロビン敗退決定( ̄▼ ̄|||)
<三戦目>
カメゴロウ。● 38.6×-2.7○-77.0× ○裏「市」式@舞の鶴
お互い『ロビン最下位決定戦』的な感じでお気楽に対戦。
とは言え、お互いに三連敗はしたくないので真剣に。
しかしココでもバーストしまくり自滅、ロビン最下位決定( ̄▼ ̄|||)

二戦目の【す~ドリζ】サン以外はいつものコミュメンバーなのに、何故かカラダがフワついた感じがして、いつものプレイとは全然違いました。
コレがアウェイの空気なのね…;´Д`)

やはりいつも同じ場所・同じメンバーで矢ってるのはダメですな。
たまには違う場所に行って知らないヒトと矢らないと、今回のような散々な目になってしまうコトがよ~く解りました。
でもこの緊張感。
キモチイイわ~(*´ω`*)

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓



-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

Thread: ダーツ

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

カメゴロウ(BlogPet) 

カメゴロウ。は、念願しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「かめっち」が書きました。

Category: ブログペットのつぶやき。

tb 0 : cm 0   

自己チェック。 

そーいえば…第二回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)
3月5日から予選が始まるらしいですが…あんまし盛り上がってないような気がするんですけど、実際どーなんでしょーねぇ。
原監督が現役の頃は、よく後楽園球場まで応援に行ってましたが、今はソコまでのファンでもないし。
勝とうが負けようがどっちでもいいけど…
まぁ頑張って下さい(o`・ω・)ゞ
↑何故か上から目線(^▽^;)


さて。
最近ダーツの調子がイイ感じで上がってまして。
矢りに行く度に新しい発見があったりして、楽しくて堪りません。
ダーツバカに拍車が掛かってます(*´ω`*)

7日(土曜)の夜21:00頃、本当は何故かすごく眠たかったのですが、矢りたい衝動には勝てず【@Home川越店】へ。
3時間パックを利用し、主にCOUNT-UPMEDLEYで練習。
LOW TON 13回、HAT TRICK 1回と、アワードこそ地味でしたが、ある程度安定したSTATSを出せていたので、自分的には満足です。

翌8日(日曜)も朝9:00からまたもや【@Home川越店】に行き、6時間パックで練習。
チョイと疲れていたのでTONHATもあまり出ませんでしたが、CRICKET3 IN A BEDを出しました(*´ω`*)

今回の収穫は…
疲れてもソコソコのSTATSを出せたコト。
今までは疲れてくると腕が伸びなかったり、猫背気味になったりしていたのですが、今回はワンスロー毎に意識しながら自己チェックを入れてみました。
仲間内で楽しみながら矢ってるトキでも自己チェックを入れる事によって、安定したSTATSが出せたのだと思います。
調子がイイ時こそ自己チェックが肝!

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓


-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

Thread: ダーツ

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

きのうカメゴロウ(BlogPet) 

きのうカメゴロウ。の、メインを歓迎しなかったー。
だけど、カメゴロウ。と進行者も優勝すればよかった?
だけど、きのうかめっちが、カメゴロウ。で反復練習みたいな進行したかも。
だけど、きょうは、有数っぽい噴火しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「かめっち」が書きました。

Category: ブログペットのつぶやき。

tb 0 : cm 0   

RATING。 

節分も終わり、立春も過ぎました。
ってコトは暦の上では春ッ(*≧∇≦)ノ
でも一般的には今が一番寒い時期なんですよねぇ。
早く暖かくなんねェかなァ(´・ω・`)


さて。
その立春(4日)の夜。
GREEのコミュメンバーと【@Home川越店】で練習しまして。
自分のベストなリリースポイントを探りながら、MEDLEYを中心に対戦しました。
まぁリリースポイントだけでなく、
・背筋を伸ばせているか
・左脇は締まっているか
・ムダにチカラが入ってないか
・フォロースルーで腕が伸びているか
・自分のリズムを守れているか

といったコトも自分なりにチェック。

…でもアレですな。
逆に考えすぎるとボロボロになりますな ;´Д`)
一連の行動を無意識のウチに出来てないと集中力が無くなりますな。
集中力が無くなれば当然ボロボロに。
やはり無意識に出来るようになるまで反復練習しかありませんな ;´Д`)

そんな中でも。
ナイスなSTATSを出したゲームもありまして。
今日、昼前にダーツライブのカードデータを見ましたら…
なんとなんとRATINGが…
念願の6に上がってた~~ッ(*≧∇≦)ノ
ダーツデビューから約一年二ヶ月目の達成…。
去年の4月中旬頃にRATING5になり早八ヶ月。
当時は「6や7になるのも時間の問題だな」と内心有頂天になり、一時は4に落ちたりしてモチベーションが下がったりもしましたが、「どうせプロになるワケじゃないし、ヘタなんだからコツコツ頑張ろう!」と決めてからは気が楽になりまして…。

でもまだ不安定なので、また5に戻るかもしれないので、油断は出来ません。
…いや、油断するのがオカシイですな ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓


-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

Thread: ダーツ

Janre: スポーツ

Tag: ダーツライブ  GREE 
tb 0 : cm 0   

グルーピング=リリースポイント。 

2月に入り、風の冷たさがまた厳しくなりましたが。
浅間山の状態もまた厳しいようです。
昨日(1日)浅間山が噴火したそうで。
【世界でも有数の活火山】らしいので、特に珍しい事ではないんでしょうけど…やはり近辺の被害などを思うと大変です。
早く沈静化するといいですね…。


さて。
その昨日(1日)、久々に【ピノッキオ】に行ってきまして。
マスターやスタッフに歓迎され、一安心(*´ω`*)

まずは軽くCOUNT-UP
1ゲーム目、そこそこBULLに入り526点。
しかしラウンド毎にグルーピングしたりしなかったりでイマイチ。
2ゲーム目、あまりBULLに入らず386点。
点数的には低いですがグルーピングはしていたのでマァマァ。
…どっちがイイんでしょねぇ(・ω・?)
…いや、わかってます。
グルーピングした方がイイ。
僕の場合、リリースポイントがチョイと一定してないので、グルーピング精度も低いようです。

そしてスタッフの方や常連さんと701-CRICKETMEDLEYをやったり。
その合間にCRICKET COUNT-UPEAGLG'S EYE20ONLY C-UPをやったり。

やはりリリースポイントが早かったり遅かったりしたトキと、自分的に「ベスト!」と思えたトキのグルーピングは…雲泥の差がありました。

例えばハウトーのトキ。
競り合いになったゲーム展開のトキに味方になるのはグルーピング率。
リリースポイントに気を付けます(o`・ω・)ゞ

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓


-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

Thread: ダーツ

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   
