12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

間違ってなかった。 

一昨日から雨らしい雨が降り続いてます。
…ってか、もう止みましたが。
たまの雨も、いいモンです(*´ω`*)


さて。
一昨日(29日)、昨日(30日)と二日連続で狭山市のダーツバー【Hope】に行ってきまして。

一昨日(29日)は僕のコミュメンバー【バサラ】とMEDLEYしたり。
マスターの胸を借りたり。
昨日(30日)もコミュメンバーの【kenboy】とMEDLEYしたり。
常連さんとダブルスしたり。
両日とも、その店のプレイヤーかつコミュメンバーの【Η☆ρё‡suu‡】)サン(Rt.14)のアドバイスを受けたり。
内容の濃い時間を過ごせました。

そこでアドバイスされたことは…
・左脇を閉める
・セットアップ時に肘を下げない(BULL狙いの時)
・フォロースルーはしっかり伸ばしきる
・結果に囚われすぎない
・ナイススローのイメージを焼き付ける


いずれも初期の頃に言われていて、自分でも普段から気にしているポイントでした。
ここ2・3ヶ月は主にコミュメンバーとしか練習してなくて、上級者のチェックがあまり無いまま矢っていたのですが…
自分の方向性は間違ってなかった、と一安心(*´ω`*)

このまま行けばホントにRATING 6になるのも時間の問題のような気がしてきました。
いや…
なるッ!! ( ̄へ ̄)∂゛

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓


-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

Thread: ダーツ

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

期待(BlogPet) 

きのうは期待するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「かめっち」が書きました。

Category: ブログペットのつぶやき。

tb 0 : cm 0   

2009年の初ハウトー。 

はい。

そーゆーワケで続きをば。


まずはダブルス戦
【A】・【B】各ブロックに別れて701の一本勝負!
RATINGによるハイ&ローでペアを決められまして。
Rt.5の僕の相方にはRt.10の【ブンブン@大助】(♂)サン。
2勝1敗でロビン抜けし、別ブロックを抜けた【kenboy】(♂)サン【catman】(♀)サンペアと決勝戦!
【kenboy】サンは僕のコミュメンバーですがRt.11の猛者!
みんなの視線を感じピヨったりしましたが…
【ブンブン@大助】サンの追い上げで…
優勝しちゃいました~(*≧∇≦)ノ
【大助】サン、ありがとうございました(*´ω`*)

暫しのゲームタイムをはさみ、メインのシングルス戦
【6人】・【6人】・【5人】各ブロックに別れ、501-CRICKET-501、オートハンデ。
僕は6人のブロックに入れられ、しかも対戦者にあの人が( ̄▼ ̄|||)
<一戦目>
 カメゴロウ。● 74.67○-2.09×-2.9× ○聖》小金井LINKS(Rt.10・♂)
3LEG目は01、と決まってるのにCRICKETをチョイスするミス( ̄▼ ̄|||)
進行者にも迷惑をかけてしまいました…スミマセン。
<二戦目>
 カメゴロウ。○ 70.4○-1.33×-69.0○ ●SHO'☆SHOOTERS(Rt.7・♂)
CRICKET駄目だなぁ…( ̄▼ ̄|||)
でも01が良かったのか勝ちを拾い、1勝1敗(*´ω`*)
<三戦目>
 カメゴロウ。○ 59.86×-2.56○-80.17○ ●白馬團★chako★(Rt.5・♀)
【chako】サンはコミュメンバーですが、負けるワケにいきません。
ちょっと危なかったけど勝ち、2勝1敗(*´ω`*)
<四戦目>
 カメゴロウ。○ 56.33○-3.71×-74.2○ ●DEEPBULL★Fuji(Rt.8・♂)
この対戦のCRICKETで16Tに3本入れ…3 IN A BED達成(*≧∇≦)ノ
点数もリードし後はBULLを閉めるだけなのに…ノーBULL連発(>ω<)
捲られてLEGを落とすも、3LEG目で挽回、3勝1敗(*´ω`*)
<五戦目>
 カメゴロウ。● 47.25○-0.6×-56.33× ○克治カナニカ@チーム川越(Rt.14・♂)
1LEG目…序盤なかなかBULLに入らなかったのですが、ハンデ差を利用して棚ボタ的に○。
2LEG目…ま~~ったくイイところが無いまま終了×。
3LEG目…コークで負けて先行を取られHATスタートされ…ワンBULLキープするも気合負け×。
CRICKETのSTATS0.6は酷すぎます( ̄▼ ̄|||)
でも3LEG目で一瞬追い詰めた気もしましたが、負けなので意味なし3勝2敗。
決勝トーナメントにはLEG差で進めず、観客側に。
そして決勝戦は…別ブロックで勝ち抜けた【kenboy】vs【克治カナニカ@チーム川越】!
克治サン曰く「準決勝で火が点いて決勝は鬼モード」だったとか。

それにしても…進行したり、ハンデ設定したり、アドバイスしたり…一人で何役もこなしながらも優勝する克治サン。
やっぱハート強いわ…(*´ω`*)

…あ、ひとつマケオシミを。
シングルス三戦目辺りからスタミナが切れちゃいまして。
四戦目のCRICKET3 IN A BEDを出してから完全ガス欠状態でした。
やはりウォーミングアップは程々がイイですね。
…(θζθ)マケオシミデス!!

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓


-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

Thread: ダーツ

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

2009年の初ハウトー。の、ウォーミングアップ。 

三日連続、自力でブログUP…(*´ω`*)
自己記録更新です(*^д^)v
…どんだけ横着してたんだかなぁ ;´Д`)


さて。
昨日(24日)のブログUP後、ウォーミングアップをする為に、ハウトー会場の近くにあるダーツバー【シューターズ】に寄りまして。
COUNT-UPCRICKET COUNT-UPHALF-ITなどで、肩慣らしをしてました。

肩が暖まった、と見たのでしょう…お一人様の客が僕しかいなかったせいもあり、Rt.11のスタッフの方がMEDLEYを持ちかけてきてくれまして、早速701-CRICKETで対戦。
 カメゴロウ。● 55.38-2.22 ○HDC☆Color$☆
 カメゴロウ。● 60.3-2.24 ○HDC☆Color$☆
二戦ともノーハンデでの対戦で、当然のようにスト負けを食らいましたが、STATS的にはソコソコ満足です。

「19:00からソコのGAOでハウトーがあるので、ソレに参加する」ってコトを言いましたら、「頑張って下さいね!」と激励をいただきまして。
ちょっと心強かったです(*´ω`*)

そして【GAO川越店】に乗り込み、GREEのコミュメンバー【kenboy】サン・【お市】サン・【chako】サンや、顔なじみの方と挨拶を交わし、COUNT-UPや空投げで再びウォーミングアップ。
…今から思えば『ウォーミングアップが多すぎた』ってコトに気付くのですが、そのトキはソワソワして落ち着かないのを紛らわすコトしか思ってなかったので… ;´Д`)

ハウトー開始予定時間を少し過ぎた頃、ようやく始まったわけなんですが…
ちょっと長くなりそうなので、続きはまた明日UPするコトにします。
乞う、ご期待ッ(*≧∇≦)ノ

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓


Category: カメゴロウのダーツ。

Thread: ダーツ

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

好調維持。 

久々に二日連続のブログUPです(*´ω`*)

今朝、同じ町内に住む真ん中の姪っ子(20歳)からのメールで起こされまして。
ナニゴトか、と思ったら…
「風邪でダルいから車で病院に連れてって」と。
診察の結果…インフルエンザ陽性でした。
流行ってるから気を付けねばッ(>д<)


さて。
ゆうべ(23日)の話ですが。
今夜(24日)の【GAO川越店】でのハウトーに向けて、【@Home川越店】で練習しまして。
やぁ~自分でもスバラシイと思います。
先日(21日)の好調さを維持してました(*´ω`*)

もちろんBBフライト以上の人から見たら、まだまだ未熟で不安定なんですが。
それでも自分なりにミススローした後の微調整みたいなのが出来るようになってきまして。
以前ほどの大外しが、極端に少なくなってきました(*´ω`*)

ソレは当然STATSにも表れて、
01対戦 > 48.40→55.07
CRICKET対戦 > 2.03→2.09
RATINGも…4.67→5.48
 ※サブカードの《カメゴロウ改めキクエモン》カード
大幅にUP(*≧∇≦)ノ

今夜のハウトーでもこの調子で矢れれば…
かなりイイ成績が望めるかもッ!

いざ…出陣じゃ~! ヽ( `◇´*)ノ

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓


-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

Thread: ダーツ

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

上昇の兆し。 

冬真っ盛りだチクショウヾ(`Д´*)ノ
連日寒い日が続いてます。
寒いのはイヤじゃ~(>д<)


さて。
前回GREEのコミュメンバーさんから頂いたバレルを慣らすのと、明日(24日)のハウトーの練習のため、先日(21日)【@Home川越店】でコソ練しまして。

いやぁ…自分でもビックリするくらいの安定度!
早くもNewバレルを自分のモノにしちゃったかしら(*´ω`*)
まぁ多分気のせいだと思いますが( ̄m ̄*)
あ…先月のハウトーで貰ったボードで家練してた成果が表れ始めたのか(・ω・?)
いやきっとソレに違いないッ(* ̄∇ ̄)b

この調子で飛ばせれば…きっと明日はイケるかも!
STATSも安定してたし…。
RATINGも上昇するかな((o(^∇^)o))ワクワク

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓




-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

Thread: ダーツ

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

苗字(BlogPet) 

かめっちは苗字も意識しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「かめっち」が書きました。

Category: ブログペットのつぶやき。

tb 0 : cm 0   

バレル。 

先週辺りから寒い日が続いてますが。
今年に入ってからまだ風邪をひいてません(*´ω`*)
虚弱な僕にしては大したモンです。
…自慢にもならねぇな…(θζθ;)


さて。
去る1月10日に、某GREEのコミュ新メンバー(♀)含む6名で、突発的に投げ会を行いまして。
その時にとうとう二枚目のダーツライブカードMEDLEYデビューさせてしまいました。
 ライブカード② ← これ
二枚目のカードだからRATINGが上がった、ってワケでもなく。
逆にミョ~に意識し過ぎてRt.4スタート、って有様 ;´Д`)

ひとつイイワケをさせてもらえば…
そのトキに、コミュメンバーの【お市】サンから、お古のバレルを頂きまして。
 TARGET/コリン・ロイドSTONE ← これ
このバレルに慣れてなかった、ってのがイイワケ ;´Д`)

ちなみにこのバレル。
TARGET】ってメーカーの【コリン・ロイド STONE】ってモデルだそうで。
スペックは…
《材質》 90%タングステン
《重量》 18g
《サイズ》 全長41.90mm 直径6.4mm
だそうで。
グリップ部分にSTONE…つまり石をあしらってる、一風変わったシロモノ。

使ってみた感じとしては…
引っ掛かり過ぎず、手離れが良い。
『石』を使っているので滑らない。
なので、『石』のトコロをしっかりグリップし、リリース→フォロースルーすると…
思い描いた『ライン』とやらに決まる決まる!
ただし…ちょっとでもグリップ位置がずれたり、ミョ~なチカラが入ってしまうと…目も当てられない!
まぁそれはどのバレルにも言えるコトなので、ゲンミツにはよくワカランですが。

ひとつ判るのは、それまで使ってた【Harrows】の【VORTEX/タイプA】。
 Harrows/VORTEX・タイプA ← これ
これ↑よりは手離れが良く感じた、ってコトかな(* ̄∇ ̄)b
シャークカットが効き過ぎて、リリースの瞬間引っ掛かったり。
シャークカットから少しずらした位置にグリップすればちょっと滑ったり。
肝心なトキにそんなミスショットがなくなるような気がします(*´ω`*)

お古と言えども、これから僕の力強い兵器となることでしょう。
…なるとイイなぁ(*´ω`*)

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓


-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

Thread: ダーツ

Janre: スポーツ

Tag: ダーツライブカード 
tb 0 : cm 0   

きのうカメゴロウ(BlogPet) 

きのうカメゴロウ。の、番地に通知しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「かめっち」が書きました。

Category: ブログペットのつぶやき。

tb 0 : cm 0   

投げ初め。 

あ゛~~寒い寒いッ(>д<)

今日(ゲンミツに言えば昨日・9日)は雪が降っててもイイ程の寒さでしたヮ~。
実際、前日の天気予報では「都心も大雪の恐れ」とか言ってたし。
でも。
僕の住む川越地方では。
みぞれっぽいのは降ったけど、雪にはなりませんでしたヮ。
同じ「寒い」なら、いっそ雪になってくれてもイイのに。

今シーズン。
まだ雪を見てません…(´・ω・`)


ところで。
先日(5日)年末年始限定の臨時バイトが終了しまして。
予定時刻より早く終わったので…
川越から電車に揺られる事40分。
池袋・西口の【NATURAL NINE】ってショップに行ってきました。

【3G DESIGN】のフライト
【LARO】のシャフト
【Rip Point】のチップ

を購入~(*^д^)ノ

ソコで人待ちついでに今年の初投げを。
つってもCOUNT-UPですけどね。
1ゲーム目…473点。
最終ラウンドであと一本BULLに入れれば500点越えだったんだけどねぇ…。
気を取り直し2ゲーム目。
おぉっ(・ω・?)
けっこーイケてる(・ω・?)
HATこそ出せなかったけどLOW TONを4発出して…
755点で自己最高記録更新~(*≧∇≦)ノ
これまでの最高は7月中旬に出した715点でしたので、半年近くかかっちまいましたけど…
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ウレシィー♪

んで…待ち人を迎えに行き。
東口のダーツバー【HIDE OUT 池袋店】へ。
ぉよ(・ω・?)
ウワサの【DARTS LIVE 2】が稼動してる!
話によると去年の11月には設置してたらしいですが。
初めて見ましたが…なかなかカコイイねぇ(* ̄∇ ̄)b
見る前までは「なんかギラギラしてそう」とか思ってて毛嫌いしてたんですが。
まぁ思ったほどギラギラしてなかったので、ソレはソレでアリかな。

で。
今年の初対戦501を一戦とMEDLEY(501-クリケ)を一戦。
最初の501は勝ったんですが。
MEDLEYはスト負け。
僕より波があるコなんだけど…あんまし勝った記憶が無いような気が。
そしてどーせなら、とLIVE2ならではのゲーム【SHOOT OUT】を二戦。
なかなかオモロ~♪ですなぁ(*´ω`*)
川越でも稼動してくれりゃ~イイのにねぇ。

あと。
滅多にやらない【Touch Live】を遊んでみたり。
いままではただ単にアワードのメッセージ表示を大きくする為だけに遊んでたんですが、ソレだけではない楽しさもあったんですなぁ。

っちゅ~ワケで。
新鮮な気分で投げ初めが出来ました(*´ω`*)
さぁっ!!
今年も楽しくダーツするぞ~(*≧∇≦)ノ

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓


-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

Thread: ダーツ

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 4   

ょうかめっちが(BlogPet) 

きょうかめっちがカメゴロウ。と配する?

*このエントリは、ブログペットの「かめっち」が書きました。

Category: ブログペットのつぶやき。

tb 0 : cm 0   

新年のご挨拶。 

遅れ馳せながら…

新年おめでとうございます
本年もよろしくお願いします

本来なら正月三が日のうちに言うべきコトバでしょうけど…。
まぁまだ松の内だからOKでしょ(* ̄∇ ̄)b
<松の内、ってのは本来は15日まで。近年は7日まで。その間は新年の挨拶はOKらしい。>


さて。
ぢつは…この年末年始(12/25~1/5)。
市内某所にてこの時期特有の臨時的アルバイトを経験しましてね。
まぁ簡単に言えば郵便局なんですが。

僕が志望し配属されたのは、内勤で年賀状を区分する所でした。
外勤(配達)も募集してたのですが、体力無いし寒いのはイヤなので外勤は考慮外。仕分け作業が好きなので内勤に。
配達担当者が配達しやすいように、キッチリ番地別あるいは号別に分けていく作業をさせてもらいました。

最近は一般家庭でもPCやプリンターが普及しまくってるおかげで、宛て先も判別しやすくなってるんですけど、たま~にあるのが差出人様の達筆すぎる文字。
さすがに地元なので町名までは判別出来るんですが、何丁目なんだか何番地なんだか何号なんだか判別出来ないモノもあるワケで。
さらに。ミミズが這ったような文字を書かれたり。
よくある苗字で番地が近かったりすると…【誤配】になって迷惑が掛かるので神経を使いました。
丁寧に書けやゴルァ~ヾ(`Д´*)ノ
まぁそーゆー場合も想定されて、アンチョコカード(家族名が載ってる極秘情報カード)を見ながらの作業でしたので、大きな間違いは出ないような仕組みにはなってました。

よくあったのが宛て先不明。
確かにその住所は存在するんですが、該当苗字様が移転などで不明になってる場合。
毎日のように10枚・20枚単位で来てた人気者の家なんですが…。
引越した際に郵便局にも移転届けを出さなかったのか。
はたまた不渡りでも出して強制退去されたのか。

いろんな妄想をしながら作業してました ;´Д`)
まぁ単に届け忘れなんだろうけど…それならそれで友人・知人に【引越しました】通知くらいは出すだろうに…。
ソレすらも面倒だった、ってコトかしら(・ω・?)

そんなこんなで個人的には事故も無く、楽しく契約期間を過ごせました。
今年の年末に。
相変わらず安定した仕事が無かったら、またやってもいいかも(* ̄∇ ̄)b
でも。
ソレはソレで恥ずかしい状況だな ;´Д`)

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓


Category: カメゴロウの行動。

tb 0 : cm 0   

今年最後のハウトー。(長文注意)(BlogPet) 

カメゴロウ。の「今年最後のハウトー。(長文注意)」のまねしてかいてみるね

12月のグループ上位2でも難しい状態に参加し(*´ω`*)↓いろんなが有利に。
ちゃちいけどハンデをさらってくんですか;´Д`)観て勝ってなかった。
しかし金銭的心理状態でRt.25、LEG目。
そして!
最近はRt.67CRICKETで取り返し3戦…ぢなく、計4名抜け!迎えたようになりやすいしてる隙になりやすいし、1位抜け。
そして。
ちゃちいけど景品も貰えた♪
ダブルス戦。
実際Rt.によるハイ&ローで待望のに取れば勝てる可能性が全然出来ません。
最近は…一体何回優勝!STATSを貰い自分のと寒い日もまぁ…最初のようになりやすいした景品もが高いこと?
今回はRt.9のゲームで矢れたのSTATS:生憎ライブ台ぢゃなかったのでワカラン♪
ダブルス戦全てのCOUNT-1.14…Rt.14…貰ったし(*´ω`*)ちょっとしたゲームで待望の♀…_| ̄|○矢る前から、ですよねぇ。
Pm19:00から。
総勢12名…一体何回優勝!…( ̄▼ ̄|||)でも伸びる無く、LEG目。

*このエントリは、ブログペットの「かめっち」が書きました。

Category: ブログペットのつぶやき。

tb 0 : cm 2   
