06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

6回目のハウトー。 

『梅雨』のイメージが無いままに梅雨明けして早一週間。
毎日が真夏日です (;´Д`A``` アヂィ...


さて。
チョイと古いネタですが。

先週の土曜(19日)、【GAO川越店】でハウトーがありまして。
行動パターンは先月の時とホボ同じなので省略させていただきます。
…(θζθ;)オウチャクダナァ

でも先月の時と違うのは、投げ込み出来た日にち。
グリップを変えたからでもあるんですが、やはりホボ毎日のように投げてたので、当日の安心感が違いました。

<団体戦>
ココのハウトーではお馴染みの、COUNT-UPによるチーム分け。
4チームに分かれ、701で総当たり戦。
チームメンバーは先月の準優勝者【かつじ】サンと、初心者と思われるヤングな♂。
ところが…僕が足を引っ張ってしまって1勝2敗、3位タイ。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレダゼ
でも貴重な1勝は、僕が40残を20Wに打ち込んで上がれたので、まぁ個人的にはヨシとしましょ(*´ω`*)

<個人戦>
これまたお馴染みのクジ引きによる予選リーグ分け。
フォーマットは501-CRICKET-501ダーツライブ台ならオートハンデあり。
予選対戦者は【オオイチロニティ】サン、【真衞門φРHI☆揉 】サン、【イトックス@SHOOTERS】サン(対戦順)。

初戦対戦者はRATINGが同じだったのでノーハンデ。
1レグ目の501はグルーピングこそするんですが、ノーBULLが多く先取されます。
2レグ目のCRICKETでは打ち合いの末…途中の連続ノーマークが響き、負けました o(TヘTo)

2戦目の対戦者はRATING10でしたので、オートハンデ採用。
1レグ目の501で先取、2レグ目のCRICKETで取り返され、3レグ目に。
なんとかワンBULLキープ、上がりもスムーズに決まり勝てました(*^д^)v

3戦目の対戦者もRATING10でしたが、あいにくダーツライブ台ではなかったので、ノーハンデ戦に。
1レグ目の501は相手が先に上がり目を出せたのですが、ダブルアウトにこだわり過ぎ、手こずってる間に先に上がらせてもらいました。
ところが2レグ目のCRICKET、3レグ目の501で本領を発揮され、なすすべも無く連取され、負けてしまいました o(TヘTo)

結局1勝2敗で、今回も決勝トーナメントには進めませんでした。
今回の反省点は…
初戦のCRICKETで打ち負けた。
『同じRATINGなら絶対負けない!』って強いキモチが足りなかった。
勝負は水物ですが、やはり負けると悔しいです。

で、今回の個人戦優勝者は…先月6連覇を逃してしまった【かつじ】サン!
王者返り咲き、おめでとうございます(*≧∇≦)ノ

…ってなワケで、目標を立てます。
来月こそ決勝トーナメントだ(o`・ω・)ゞ

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓


-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

Thread: ダーツ

Janre: スポーツ

Tag: ダーツライブ 
tb 0 : cm 0   

久々の新記録。(BlogPet) 

カメゴロウ。の「久々の新記録。」のまねしてかいてみるね

分かっちゃいましたの自己記録更新がいた方が不安定だから8ヶ月目での到達は…まぁこの時期はアテに戒めてみよう(*⌒∇⌒)b↑素直になりません。
今週の到達はするけど。
何回?
今日(15日仕事のか分かり始めてないんヾ(`Д´*)ノ前回の土曜(7/19)にも思いましたの帰りに寄り、EAGLE’SEYE等を数回かと、勝負よりも思いましたがイイと比べるのか遅いの土曜(15日仕事のかと♪↓

*このエントリは、ブログペットの「かめっち」が書きました。

Category: ブログペットのつぶやき。

tb 0 : cm 0   

ょうかめっちは(BlogPet) 

きょうかめっちは、投入したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「かめっち」が書きました。

Category: ブログペットのつぶやき。

tb 0 : cm 0   

久々の新記録。 

分かっちゃいますけど。
あえて言わせて下さい。
週間天気予報はアテにならんヾ(`Д´*)ノ
…まぁこの時期は気圧が不安定だから仕方ないんですがね。


さて。
今日(15日)、仕事の帰りに【GAO川越店】に寄り、チョイ投げ。
今週の土曜(7/19)にソコでハウトーがあるので、新しいグリップを少しでも安定させるためにも、投げておいた方がイイと思いまして。
先客がいたので、MEDLEY対戦をお願いしようかとも思いましたが、勝負よりも調整に専念することにしました。

何回か空投げ後、コイン投入。
まずはCOUNT-UPを数回。
…そこそこグルーピングはするけど、点数的にはイマイチです。
次いでCRICKET COUNT-UPHALF-ITEAGLE’S EYE等を。
…なんとなくグルーピングした時としてない時の差が分かり始めまして。
「最後に」と、もう一回COUNT-UPを。
…やっちゃいました(*´ω`*)
久々の自己新です(*´ω`*)
注目の(?)得点は…
719点(*≧∇≦)ノ

前回の自己記録更新が5月の664点なので、2ヵ月ぶりです。
しかも、トータルBullが3,000に達しました(*≧∇≦)ノ
ダーツ始めてから8ヶ月目での到達は早いのか遅いのか分かりませんが。
ま、他人と比べるのではなく、自分との戦いなのであまり気にしませんけどね。

でも。
今日だけ出していたのではハナシになりません。
もっとコンスタントに出さねば。
と、自分に戒めてみよう(*⌒∇⌒)b
↑素直に喜べよ( ̄m ̄*)

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓


-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

tb 0 : cm 0   

新入門者。 

梅雨明け宣言はまだ出てないのに、まとまった雨が降りそうで降らない埼玉県地方。
降ったら降ったでウットウシイですが。
でもドカ~ッと降ってほしい。涼みたい。
人間って矛盾した思考を持つ生物ですなぁ(ΦдΦ)


さて。
前回の話題とかなり前後するんですが。

地元の友人にワダ氏ってのがいるんですが。
先月(6月)中旬頃…だったかな?
彼がダーツに興味があったらしく、いろいろ聞いてくるんですよ。
まぁクチでアレコレ言うよりも、まずは一緒にやりましょ。
EAGLE 川越】に繰り出し、とりあえずCOUNT-UPを。
…上手いじゃんΣ(・o・;)
体の軸をブラさず、真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出す
って基本動作は前もって教えてたんですが…。

いきなりハウスダーツで400点オーバー。
しかもアウトボード率が極端に低い。
キャッチっぽいのがあるのは当然ですが、それでもちゃんと狙えてる。

帰り際、マイダーツ持つともっとうまくなるかもよ(* ̄∇ ̄)b
って言ってみたら、いろいろ聞いてきまして。
早速ネットで一式を購入してました(*´ω`*)

今月に入り。
しばらくはダーツライブカードを買わなかったのですが、とうとうカードデビュー。
@Home川越】で01CRICKETのルール、STATSRATINGの意味なども教えていきました。
ハンデあげようかな、とも思いましたが…。
COUNT-UPの点数から、あげないコトにしました。
結果…、あげなくて正解(; ̄ー ̄A
RATING 4.03という羨ましいスタート;´Д`)

そして昨日も【@Home川越】でチョイ投げ。
COUNT-UP501-CRICKETMEDLEYを3戦。
結果…1-2×、2-0○、2-0○。
辛うじて勝ち越し ;´Д`)

羨ましいほどのセンスですが、ココからドコまで伸びていくのか。
それともアレコレ考えすぎて、逆に下がっていくのか。
見守っていきたいです(*´ω`*)

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓


-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

Tag: ダーツライブカード 
tb 0 : cm 0   

ダーツコミュ立ち上げ。 

いよいよ夏本番を迎える埼玉県地方。
雨らしい雨も降ってないので、梅雨明けしたのかな?
…と思いきや。
来週末のようです ;´Д`)


さて。
つい最近、mixiと双璧を成す(?)コミュニティーサイト・某【G】(平たく言えばGREE)内で、ムボウにも地元系のダーツコミュを立ち上げまして。
…って言っても、少ないながらも半数は他コミュからの付き合いなんですが。
開設(?)してまだ一週間もしてないんですが、そのメンバーお二人様(男女ペア)と10日(木曜)の夜、僕のホーム【ピノッキオ】でちょっとした顔合わせみたいなコトをしました。

お二人と矢る前に、【ピノッキオ】の女性スタッフ・もゆサンと701-CRICKETMEDLEY
結果は1-2で、もゆサン勝利 ;´Д`)
やはりグリップを変えたばかりなので、イマイチ安定してません。
が、前回も書きましたがポイントを押さえればかなりイイ具合に飛ぶので、じっくり付き合っていこうと思います(o`・ω・)ゞ

そしてお二人と絡みます。
まずは三人でCRICKET
三人プレイのCRICKETカットスロートと言うそうで…初めてやったんですが、若干ルールが違い、「如何に相手に点を与えるか」がポイントだそうで。
まぁ基本的ルールは一緒なので、違和感無く楽しめました。
結果は男性の方の勝利 ;´Д`)
次に男性の方と701-CRICKETMEDLEYを。
う~ん…そこそこ打てるけど、確実に決められない ;´Д`)
1レグ目の701はどうにか取れましたが、2レグ目のCRICKETと3レグ目の701で連取され、これまた負け ;´Д`)

もう少し矢りたかったのですが僕的に時間が無く、またの再開を約束し解散。
お二人とも僕と似たようなRATINGでしたので、どっちに転んでもおかしくない勝負でした。
今回は負けましたけど次回は負けませんよ(* ̄∇ ̄)b

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓


-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

Tag: mixi  GREE 
tb 0 : cm 0   

それとも把握する(BlogPet) 

きょうはかめっちと教訓する?
それとも把握する?

*このエントリは、ブログペットの「かめっち」が書きました。

Category: ブログペットのつぶやき。

tb 0 : cm 0   

二回目のオフ会。 

暑いですなぁ…;´Д`)
暑いのはワリと大丈夫なほうなんですが、このジメ~ッとした暑さはキツイですなぁ。
…Σ(・o・;)ハッ!
トシか?トシのせいなのか…?( ̄▼ ̄|||)


さて。
昨日(7/5)、某【m】(平たく言えばmixi)コミュのダーツオフ会に参加しまして。
合同オフ会でしたので、割安感のある【@Home狭山】で5時間パックを利用し行いました。
参加者は…14人だったのかな?
14:00集合でしたが途中から遅れて来た人もいたようなので、正確な人数は把握してないんですが、とにかく初めてお会いした方ばかりだったので、誰が誰やら顔と名前を一致させるのもまた一苦労でした;´Д`)

ダーツライブ台17台のうち5台をオフ会メンバーで占領し、まずは挨拶がてらにCOUNT-UPMEDLEYを。
そしてダーツライブRATINGによるハイ&ローでペアを組み、701-CRICKETMEDLEYを総当りのリーグ戦で対戦!
時間の関係で、途中から「3レグ目にもつれた場合はコーク勝負」というヒジョーにスリリングなスタイルになりまして。
都合6戦しまして…4勝2敗かな?3勝3敗だったかな?…、総合3位に入るというめったに無い健闘ぶり(*´ω`*)
ペアを組んでいただいた【Mr.タカ】サン、ありがとうございました┌○”ペコリ

個人的な反省点として、グリップを変えたばかりだったのでイマイチ安定感に欠けてました。
STATS的にもボロボロで、結局RATINGも下がってしまいましたし。
でも勝負所でキチッと決められたので自分で自分を褒めてあげたいです(*´ω`*)

そしてオフ会終了・解散後、いつもの【ピノッキオ】で調整。
新しいグリップでグルーピングする時としない時の違いを、なんとな~く掴みかけてきました。
・ユーミングの時の、手首の返し具合
・テイクバックの量
・肘の位置
・フォロースルーの時のスナップと指の位置

これらが巧い具合に一致した時、面白いほどグルーピングする!
…気がしました(*´ω`*)

常連客の【鷹遊鬼】サンと701-CRICKETMEDLEYを。
3レグ目の701はお互いに上がれませんでしたが、不本意ながらも残点差で勝たせていただきました。
いい加減に疲れすぎて上がれなかった、ってのは言い訳にもなりません。
如何に集中力を切らさずにいられるか。
ソレが~一番大事~(* ̄∇ ̄)b

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓



-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

Tag: ダーツ  ダーツライブ 
tb 0 : cm 1   

かめ(BlogPet) 

かめっちが献上したよ♪
でも、対戦された。

*このエントリは、ブログペットの「かめっち」が書きました。

Category: ブログペットのつぶやき。

tb 0 : cm 0   

チェンジ。 

ここ2、3にち。
埼玉県地方では(特に川越地方では)雨は降らず、晴れたり曇ったりの日々。
でも、なんとな~くジメッとしてるのは梅雨前線が行ったり来たりしてるからだそうです。
梅雨はまだ明けてないんですねぇ。
晴れてても傘は持ち歩きましょう(* ̄∇ ̄)b


さて。
先日(7/1)【ピノッキオ】のマスターにアドバイスされたグリップの変更についてですが。

僕の悪い癖として、疲れてくると…
・フォロースルーの時に手を右にひねる
・故にスナップが利かない

こんな感じじゃダーツがすっぽ抜けた感じになりやすいのは当然でした。
しかも、ユーミング(構え)の時の位置が若干前の方(肘の開き95度くらい?)になってるので、テイクバックしてる最中にズレが起こりやすい一因にもなってるらしく、結果としてグルーピング率が悪くなってると。

そこで、いつものグリップを見てもらいました。
こんな感じ↓
グリップ変更前

いつものグリップも悪くないらしいのですが、やはり悪癖を改善させるのには多少のチェンジが必要だと思いまして。
アドバイス通りにしてみました。
こんな感じ↓
グリップ変更後


変更前は親指を立てた感じでしたが、変更後は寝かせる感じに。
掌もほぼボードをみる感じでしたが、ほぼ天井をみる感じに。

すると……。
最初は窮屈で仕方なかったのですが、でも掌が上を向いてる分フォロースルーで右にひねる事は無くなりましたし、ソレに伴ってスナップもしっかり利いてる感じになりました。
ユーミングの位置も少し後ろに(肘の開き90度くらい?)持ってきたので、テイクバック量が減った分スムーズに送り出せてるように感じました。

コレはもしかすると…グルーピング率が格段に上がるかも(*´ω`*)
グリップ一つでこんなに変わるんですねぇ…。
このグリップをモノにするぞ~(o`・ω・)ゞ

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓


Category: カメゴロウのダーツ。

tb 0 : cm 0   

投げ込み。 

昨日から7月ですなぁ(*´ω`*)
昨日も今日も、埼玉県地方はスバラシイ具合に晴れてましたが…
梅雨はまだ明けてないんですかね(・ω・?)


さて。
昨日(7/1)のハナシなんですが。
仕事を「朝、来た時から体調が悪かった」という口実で、半日で上がらせてもらいまして。
格安でダーツが出来る【@Home川越】に行ってきました(*´ω`*)

ネットカフェなので、ソフトドリンク飲み放題。しかもダーツライブ台オンライン稼動で打ち放題。
3時間パック¥1,020、5時間パック¥1,550+フード半額。
平日の昼間ならあまりヒトもいないしホボ確実に待ち時間なしで入れるので、一人黙々と投げ込みするのには最高の場所です(* ̄∇ ̄)b

COUNT-UPを中心に、EAGLE’S EYE901COUNT-UP(15ONLY)、他にもいろいろやりました。

5時間パックをフルに使い、気付いたコト
・自分の世界に入れるので集中できる
・疲れてくるとラクしようとする
・チェックしてくれるヒトがいないのでミョーな癖が出る

僕の場合、ラクしようとすると、ミョーな癖が出っ放しになるみたいです。
やはり一人投げは3時間に止めたほうがイイのかも(^_^;)

チェックアウトの時間になったので、【ピノッキオ】に移動。
いつものようにCOUNT-UPをし、マスターと701-CRICKETMEDLEYを2戦。
1-2、0-2で負けましたが、得るもののほうが多いので楽しいですねぇ(*´ω`*)

そこで、投げたときに「ダーツが抜ける感じになる」コトを指摘されました。
ソレは自分でも常々思ってたので、アドバイスを受けました。
すると…「グリップを少し変えてみては?」と。

大して長くないんですが、このハナシは次回にします(*⌒∇⌒)b


…え?そんなに投げ込んで体調はどーなのか、って?
単なる寝不足です(; ̄ー ̄A←(θζθ;)サボリジャン!!

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓



-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

Tag: ダーツ  ダーツライブ 
tb 0 : cm 2   
