05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

5回目のハウトー。 

6月最終日曜日の今日。
朝から見事な雨模様です ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ


さて。
昨日(6/28)、【GAO川越店】でのハウトーに参加したんですが。

その前にホームの【ピノッキオ】で少し調整しまして。
まずはCOUNT-UPを数回。
362点、386点、479点、465点、542点。
最近は週イチペースでしか投げてなかったので、まぁこんなモンでしょ。
って言うか、点数よりは「腕がちゃんと振れてるか」、「自分のリズムで投げられてるか」に注意を払いました。
他にCRICKET COUNT-UPHALF-ITで肩を温め、女性スタッフの【もゆ】サンと701-CRICKETMEDLEYを。
結果は…珍しくストレート勝ち(*≧∇≦)ノ
STATSはダメでしたが、もゆサンは僕以上に悪かったので、何とか勝てました。

もう少し調整していたかったのですが、ハウトー前に散髪もしたかったので引き上げることに。

散髪も済ませ、【GAO川越店】に到着し、早速エントリー。
いつも思うんですが、ここのハウトーのエントリーFeeは激安。
団体戦と個人戦の二部構成にも拘らずゲーム代込みで¥1,000!

<団体戦>
まずはエントリー順でグループ分けし、COUNT-UP
その成績を元に3人一組・4グループに分かれ、701での総当たり戦を。
結果は…2勝1敗で2位に(*≧∇≦)ノ
団体戦の楽しみは、同じグループメンバーと喜び合えるコトですなぁ(*´ω`*)
<個人戦>
メインの個人戦。みんなのテンションが上がってきてます。
まずはクジ引きで5人一組・3グループに分かれ、予選リーグを501-CRICKET-501のハンデ有りで。
僕のグループは、僕より上級者の人ばかりでしたので、ありがたくハンデを貰う事にしました。
1試合目、お初の方(♂)と対戦。0-2で負け。イイ所さっぱりありませんでした。
2試合目、【ピノッキオ】のスタッフ(♂)と対戦。2-0で勝ち。いつもはノーハンデでコテンパンにやられてますが、今回はハンデを貰い、しかもダブルアウトに手間取ってるスキに勝ちを拾いました。
3試合目、お初の方(♂)と対戦。ダーツライブ台ではなかったので、ノーハンデ。もちろん0-2で負け。それなりに打てたような気はしたんですが、気付いたら負けてました。
4試合目、お初の方(♂)と対戦。これもダーツライブ台ではなかったので、ノーハンデ。でも似たようなRATINGだったのかな?1レグ目の501を先取。2レグ目のCRICKETは打ち合いの末に取り返され。3レグ目の501でまた取られ、結局1-2で負け。
予選リーグの結果は1勝3敗(3-6)で負け越し。
案の定、白星献上マンで終わりました( ̄▼ ̄|||)

個人戦決勝トーナメントは、6連覇が懸かった【かつじ】サンが準決勝で敗れ、かつじサンを退けた【たすく】サンが優勝しました。
たすくサン、おめでとうございました~(*´ω`*)

今回の教訓。
やはりハンデ戦なら、普段通りのSTATSを出せれば勝てるコトもあるので、如何に普段のチカラを安定して出せるか。
その為には如何にダーツを投げられる時間を増やせるか。
毎日は金銭的にもキツイので、せめて週に3回は投げたいと思います(o`・ω・)ゞ

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓



-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

Tag: ダーツライブ 
tb 0 : cm 0   

週イチダーツァーのユウウツ。 

ご無沙汰してます┌○”ペコリ

最近はブログペットかめっちに自動更新させてましたが…ソレじゃイカンですなぁ。
ネタは毎日ソレナリにあるんですが、僕の貧弱なボキャブラリーでは文章に出来ないので、更新をサボっている、って状態でした。
「貧弱(貧困)なボキャブラリー」を略して「ボキャ貧」って言ってた時代もありましたが、いまは聞きませんねぇ。
…(θζθ)シゴデスカ?


さて。
今日・6/28(土)は19:00~【GAO川越店】で毎月恒例のハウトーがあるんですが。
最近は週イチでしかダーツしてなくて。
当然Bullが家出状態。
…やはり素振りだけじゃダメですな。
実際に店に行って投げる。
遊びと言えども、試合を想定しながら緊張感を持って。

やはり上手くなりたければ「短時間でもいいから毎日投げる」のが大事。
分かっちゃいるけれど、しがないアルバイター。
肝心のカネがなぁ…( ̄▼ ̄|||)

ま、そんな泣き言は置いときまして。
今日の注目は…
5連覇中の猛者・Kサンの連覇を誰が止めるのか。
はたまた今回も優勝して6連覇なるか。
僕は予選リーグ勝ち抜けなるか。
はたまた今回も白星献上マンに甘んじるのか。

チョイとまだ早いけど、軽くアップでもしておくかな(*´ω`*)
では…出陣じゃ~ (`・д・´)ノ

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓


-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

Tag: ダーツ 
tb 0 : cm 0   

かめ(BlogPet) 

かめっちが対戦をチェックしたいです。
だけど、かめっちはオーバーしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「かめっち」が書きました。

Category: ブログペットのつぶやき。

tb 0 : cm 0   

カメゴロウ(BlogPet) 

かめっちは納得がほしいな。
カメゴロウ。もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「かめっち」が書きました。

Category: ブログペットのつぶやき。

tb 0 : cm 0   

それでオフ会に話された(BlogPet) 

きょうかめっちは、勝ちも合格しなかった。
それできのうかめっちが、ホームも顔合わせすればよかった?
でも、きょうは目的がクローズしたいなぁ。
それでオフ会に話された!

*このエントリは、ブログペットの「かめっち」が書きました。

Category: ブログペットのつぶやき。

tb 0 : cm 0   

チェック。 

僕が住んでる埼玉県地方。
最近ミョ~に雨の日が多いんですが、ど~なってんの(・ω・?)
…そりゃそうでしょ、2日に梅雨入りしてるんだから。
平年より6日、去年より20日も早い梅雨入りですってよ。
今年の梅雨は長くなるのかしら(´・ω・`?)


さて、チョイと古い話題を。

1日(日曜)、ホームの【ピノッキオ】に行ってきたんですけど。

いつものようにCOUNT-UPから始めたんですが…投げてて何かイマイチしっくり来ないんですよ。
何が問題なんだろう…(・ω・?)
…グリップ?
…スタンス?
…テンポ?
…フォロースルー?

下手なりに、少ない脳細胞を活動させながら投げてました。

自問自答しながら、16ONLYのCOUNT-UPを。
…あぁ、ビミョ~にずれてる( ̄▼ ̄|||)
具体的に言えば、狙ってる所より右下にずれてる。
んじゃ足の甲ひとつ分だけ左に移動してみよう(* ̄∇ ̄)b
…あぁ、余計悪くなった( ̄▼ ̄|||)

そんな状態でMEDLEYの対戦を申し込まれまして。
対戦になれば集中力も違ってくるから、ちょっとは良くなるかな、と思いましたけど…ある程度グルーピングするけど悪いまま。
結果、負け越し(; ̄ー ̄A

飛び自体は悪くないと思うのですが、やはりイマイチしっくり来ません。
そこで、いつも見てもらってる女性スタッフMさんにチェックしてもらいます。
すると…
・フォロースルーした時、手が右に泳いでる
・そもそも、左肩がいつもよりボードを向いている

とチェックを入れられました。

なるほどね(*´ω`*)
手が右に泳げばダーツも右側に行くだろうし、いつもの体勢じゃないから違和感があるのも当然です。

また「チョイとヘンだな」と感じたら、このブログを読み返そうと思います。
備忘録、ってコトですな(*⌒∇⌒)b

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓


-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

tb 0 : cm 0   

最高(BlogPet) 

かめっちが最高得点みたいな連続したかも。

*このエントリは、ブログペットの「かめっち」が書きました。

Category: ブログペットのつぶやき。

tb 0 : cm 0   

オフ会。長文注意 ;´Д`) 

6月に入りましたな~(*´ω`*)
初日はイイ天気で気分爽快(*≧∇≦)ノ
それにひきかえ5月の最終週(特に週末)はユウウツでしたな。
肌寒いわ、雨降りだわ。
僕が一番キライな天気です( ̄へ ̄;)


さて。
そんなユウウツな5月の最終日に。
しかも一番キライな天気の日に。
某SNSサイト【G】のダーツコミュのオフ会に参加してきました。
キライな天気でもダーツとなれば話は別です(* ̄∇ ̄)b

会場は華の東京・池袋東口のダーツバー【HIDE OUT】。
集合時間は一応18:00だったのですが、個人的にダーツアイテムを購入するべく西口の【NATURAL 9】や東口の【I&K】に寄ってたので、若干早めに会場入りしました。
…ってか、呼び出された、ってのが正解かも(* ̄ー ̄)ニヤ

オフ会メンバーは僕を入れて9名でした。
何度か矢りあったメンバーもいれば、初めて顔合わせするメンバーもいて。
僕はちょっと人見知りする性格なんですが、目的はみんな一緒。
程なく打ち解けまして、和気あいあいとした雰囲気で楽しめました。

オフ会メンバーが揃う前、早めに合流できたコトもあって、メンバーのひとり(♂、Rt.5?)と肩慣らしでCOUNT-UP501をやってたんですが、何故かフォームがバラバラ、当然ダーツも狙った所から大外し。
それでもCOUNT-UPはどうにか500点オーバーを出せたのですが、501はそれこそ目も当てられない状態。
バースト合戦の挙句、ラウンドオーバーで終了。
一応残りの点数差で勝ちはいただきましたが…
納得できない勝ち方でした(; ̄ー ̄A
ありがとね、【みつ坊】さん(*´ω`*)

で、オフ会の内容ですが…参加者対抗トーナメント、みたいな感じ?
501‐CRI‐501のオートハンデ戦。
初戦はRt.6程の【ぃワ~イ】さん(♂)。
1レグ目の501は先にアレンジを決めるも詰めが甘く連続バースト。
結局しっかり打てたぃワ~イさんが先取。
2レグ目のCRICKETもソコソコ打てたのですが、肝心な所で決められずに負けちゃいました。
初戦敗退か…( ̄▼ ̄|||)

ところが敗者復活戦、ってのがありまして。
よっしゃ、チャ~ンス(*≧∇≦)ノ
相手は【chico】さん(♀)。Rt.4ですが、上達街道驀進中らしいので油断大敵です。
1レグ目の501はまたもやバースト合戦。お互いラウンドオーバーし、残点差で取られてしまいます。
2レグ目のCRICKET、コレはカンペキにやられました。僕がオープンに手間取ってるのを横目に、4マーク・5マーク。挙句には9マーク。
アナタホントニ4デスカ?( ̄▼ ̄|||)

22:00少し前に一旦お開き、近くの某居酒屋で飲み&食事の二次会を。
梅酒が10種類ほどあったので、チョイスに困りました(^_^;)
0:00頃に再びのお開き、地元(?)の【TAKE】さんは歩き(?)で、僕は東武東上線の終電2本前のヤツに乗って帰りましたが、JR中央線組は吉祥寺で三次会になった模様です。

みんなと均等に矢れなかったのは残念でしたが、ホントに楽しかったので問題ナッシングです。
またやりましょ~(*≧∇≦)ノ

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓


-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

tb 0 : cm 0   
