04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

かめ(BlogPet) 

かめっちが放題合格するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「かめっち」が書きました。

Category: ブログペットのつぶやき。

tb 0 : cm 0   

4回目のハウトー。 

このところ暑くなったり寒くなったりミョーな気候が続いてましたが。
ジワジワと蒸し暑くなりつつある今日この頃。
…そろそろ梅雨入りも近いのかな(´・ω・`)


さて。
ゆうべ(5/24)サブ的ホームにしている【GAO川越店】でのハウストーナメントに参加しまして。

いつもは団体戦-個人戦(オートハンデ)の二部構成なのですが、今回は団体戦の代わりにダブルス戦になりました。

ダブルスのペア決めは…COUNT-UPの結果でのハイ&ロー。
見事なまでにBullに入らず叩き出したスコアは334点 ;´Д`)
全出場者中最低点です( ̄▼ ̄|||)
で、最高得点を出したRt.13の方とペアを組ませていただきました。
その方、初めてハウトーに参加したトキに組ませていただいた方でした。

501-CRICKET-501ダブルス戦開始!
1レグ目。
「ちょっとは上達したトコロを見てもらわなきゃ!」
しか~し!
キモチと裏腹に、先ほどのCOUNT-UPのトキよりBullに入らん!
パートナーさんの足を引っ張ったカタチになり、落とします。
2レグ目。
何故かCRICKETナンバーには好かれてたらしく、地味~にオープンする僕と確実にプッシュするパートナーさんの歯車が合い、取り返します。
3レグ目。
ようやくグルーピングしだしたんですが、何故かBullを囲み。
結局最後までBullに嫌われたまま一回戦負けでした( ̄▼ ̄|||)

ちょっとしたブレイクタイムをはさみ、メインの個人戦
501-CRICKET-501のオートハンデ、5グループ、2人勝ち抜け。
まずは予選グループ分け。
これは公平に(?)クジ引きで決め、僕のグループにはRt.9と10の方が!
僕はRt.5でフツーなら勝ち目は無いんですが、オートハンデなら結構な点差を貰えるので、ウマくすれば勝てるかもしれません。

まぁ…結果から言えば2戦0勝2敗( ̄▼ ̄|||)
1レグ目。
相手が油断してる間に削っていき、途中で追い付かれそうになるも仕留めて先取!
2レグ目。
途中までは結構優勢だったと思うんですが、クローズに手間取ってる間に逆転され取り返されます。
3レグ目。
実力を発揮され、あえなく惨敗_| ̄|○
2戦ともこんな感じでした ;´Д`)

今回の敗因。
ダブルス戦→明らかに気負い過ぎ。
個人戦→勝てるかな、と一瞬カンチガイ。


まぁだまだヘタなんだからさ。
カンチガイするなよカメゴロウ。ヽ( ̄ヘ ̄)

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓


-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

tb 0 : cm 2   

勝ち越しするつもりだった(BlogPet) 

きょうかめっちが目安が参加したかったみたい。
それでカメゴロウ。で影響しなかった?
だけど、勝ち越しするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「かめっち」が書きました。

Category: ブログペットのつぶやき。

tb 0 : cm 0   

上がったり下がったり。 

いくら「仕事を紹介されない」からとはいえ。
連日のように夜更かししては午後起き、なんて生活してるとホントにダメ人間になっちまうので、せめて平日くらいはちゃんと起きて清々しいスタートを切りたいと思います。
…ってアタリマエのコトなんだけどね(; ̄ー ̄A

さて。
一昨日(5/17)の夜【@Home狭山】へスズキ氏と行ってきまして。
いやぁ…初めて入りましたが、上手い人ばっか揃ってます;´Д`)
特に両隣のグループさん、COUNT-UP01ではLOW TON出してアタリマエ、HAT TRICK出しても特に騒がず。CRICKETでは5マーク程度はアタリマエ、要所要所でベッドホースを出してしっかり攻めあう、という…何ともハイレベルなグループさんでした。
僕もいつかあんなレベルになりたいなぁ(*´ω`*)

で、スズキ氏とのゲームは。
COUNT-UP501-CRICKETMEDLEYをやったり、ローテーションハーフイットといった特定ナンバーにしっかり入れるゲームをやってみたり。
ゲーム自体は楽しくて良かったんですが。
個人的には周りの上手い人たちのペースに煽られて、リズムは狂うしフォームはバラつくし。
01CRICKETSTATSボロボロな夜になっちまいました。

そして昨日(5/18)は夕方からいつもの【ピノッキオ】へ一人でGo!
スズキ氏も誘ったんですけど、ワンコの病院やら何やらで忙しかったらしく。
まぁまた今度、ってコトで。

空投げやCOUNT-UPで肩を温め、顔なじみの人や初顔合わせの人と701-CRICKETMEDLEYを数戦。
戦績は負け越しましたが、一昨日とは違いリズムもフォームも安定してる感じがしました。
やはり安定してるとSTATSもイイ感じに上がります。
…とはいえ、01ではバーストしまくったり、CRICKETでは肝心な一本が入らなかったり。
やはりまだまだヘタクソです(^_^.)

それにしても最近はSTATSRATINGが上がったり下がったり。
数字になって現れるから気になっちゃいますが、ピノッキオのマスター曰く「数字にばかり囚われすぎると自分のフォームやスタイルが崩れる」らしいので、これからは参考程度に捉えておきます。
「このままいけば大丈夫、上がるよ」って太鼓判(?)も頂けたし。
今はガマンの時期ですね(o`・ω・)ゞ

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓



-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

tb 0 : cm 0   

初の勝ち越し。 

最近仕事が無いせいか、夜更かしモード全開中です。
故に、朝方眠りに就き昼過ぎに目覚めるっちゅ~不健康極まりない生活になってます。
ホント世間様に対して申し訳ないです。
…お気楽そうに構えてますが、僕自身不甲斐ない気持ちでいっぱいなんです。
ほんとスミマセン。


さて。
そんな状態でもダーツしに行く愚か者。
5/15(木曜)の夕方、いつもの【ピノッキオ】に。
不甲斐ない精神状態でも、ダーツをしないと落ち着かない。
ビョーキですな;´Д`)

いつものようにCOUNT-UPでスタート。
3ゲームほどやったのですが、イマイチ点数が伸びません。
精神状態と同じように、ダーツの方向がバラバラ。
やはり精神面が大事なスポーツですな(* ̄∇ ̄)b

肩も温まり、女性スタッフMさんと701-CRICKETMEDLEYを2戦。
1戦目の701は、お互いBULLになかなか入らず、チビチビ削り最終15R目に突入。
僕が17残し、Mさんが32残しだったかな?
まず僕が17トリプルに打ち込んでしまいバースト。
チャンスなMさん、16ダブルを狙うもことごとくアウトボード。
結局残り点が少ない僕が勝ったワケですが、お互いに情けなさしか残らなかったですなぁ;´Д`)
2レグ目のCRICKET。良いのか悪いのかイマイチよく分からない展開でしたが、途中から集中力が出てきまして。
要所で高マークを打ち込めた僕が勝ちました。
引き続き2戦目に突入、コレは1レグ目の701をMさんに取られたのですが、2レグ目のCRICKETを僕が取り返し、3レグ目の701を僕がまた取ったので勝ち越せました。

…お?いつも負け越してばかりいるんですが。
初めて勝ち越せた~(*≧∇≦)ノ

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓



-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

Tag: ダーツ 
tb 0 : cm 0   

要するにハートの問題。(BlogPet) 

カメゴロウ。の「要するにハートの問題。」のまねしてかいてみるね

皆様、そのうちの701-UPを数ゲーム。
先日のアドバイスを持ってきました(*´ω^;)MEDLEYをしっかり作る♪
要するにハートの一人と701-UPをしっかり作る。

*このエントリは、ブログペットの「かめっち」が書きました。

人気ブログランキング参戦中!ポチッと♪↓


Category: ブログペットのつぶやき。

tb 0 : cm 0   

要するにハートの問題。 

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
この2・3日、台風2号の影響でミョーに肌寒かったのですが、虚弱体質を自認してる僕にしては珍しく風邪の症状が出てません(*´ω`*)
…って油断するなよ~ ヽ(ΦдΦ)ノ


さて。
先日の日曜(5/11)に、いつものホームショップ【ピノッキオ】に行ってきまして。
いつものように数回の空投げ後、COUNT-UPを。
調子が良いのか悪いのかイマイチよく分からなかったんですが、522点420点と、まぁソコソコの点数でした。
そしてRt.9のスタッフDさんと701-CRICKETMEDLEYをノーハンデで。
いつもストレート負けしてるのですが、この日はCRICKETを取り、3レグ目に持ち込むことが出来ました(*´ω`*)
でも結局は3レグ目の701で負けたんですが(^ω^;)

MEDLEY後、アドバイスをいくつか頂きました。
①狙い(Bull)が外れても悔しがるアクションはしない。
②体がフラつく時があるので軸をしっかり作る。

①は余計なアクションで自分のリズムが崩れる。
②は軸をしっかり作れば大ハズレは無くなる。
そんな感じのアドバイスを頂きました。
確かにねぇ…(; ̄ー ̄A
ハズレるたびにミョーなアクションを起こしてたら自分のリズムが崩れるばかりか、相手に対しても失礼だろうし。何より相手に有利な心境を与えて流れを持っていかれる一因にもなる。
要するにハートの問題ですね(* ̄∇ ̄)b

そのあと初顔合わせした人たちとMEDLEYCOUNT-UPを数ゲーム。
そのうちの一人は、某SNSサイト【G】でコミュニティーサークルに入ってるんですが、そのサークルの友達の知り合いらしく、僕のカードネームでみつけてくれたみたいで、結構嬉しかったです(*´ω`*)
顔なじみの人との対戦も面白いけど。
お初の人との対戦も緊張感があって楽しいです(*´ω`*)

いろんなブログが見られます♪ポチッとクリック♪↓




-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

tb 0 : cm 2   

運動(BlogPet) 

きのうかめっちが、悲観するつもりだった。
それできょう、運動したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「かめっち」が書きました。

Category: ブログペットのつぶやき。

tb 0 : cm 0   

集中力。 

GWも最終日。
普通なら明日からまた労働の日々が始まるんでしょうけど。
登録制派遣バイトの僕には関係ありません。
…シゴトクレヨ~(θζθ;)
就職活動もしてますが、なかなか採用されません。
…サイヨウシテクダサイヨ~(θζθ;)


さて。
昨夜(5/5)、旧友のスズキ氏のお誘いでダーツしに行きまして。
僕のホームショップ【ピノッキオ】に行っても良かったんですが、21:00を過ぎてたので、割安感のある投げ放題の店に行こう、と言うコトになりまして。

まずは3時間¥1,020で遊べる【@HOME川越店】へ向かいました。
が、「満席・数時間待ち」状態だったので、系列の【@HOME狭山店】へ。
ところがまたもや「満席・数時間待ち」状態( ̄▼ ̄|||)
さすがドリンク飲み放題、投げ放題、かつダーツライブカードも使える、ってなれば混雑してて当然です。
仕方が無いので【キャッツアイ狭山店】へ。
正直言って、その時間帯のこの店は使いたくないんですよ。
10分¥70で遊べる、いわゆるレジャーランドなので、ダーツのルールやマナーを知らないヒトがいたり、卓球やビリヤードで遊んでるヒトがギャーギャー奇声を上げてたり…落ち着かないのです。
ま、逆に言えば「集中力を養う」にはイイ場所、と捉えるコトも出来ますが。

まぁそんなの気にしてたら遊べないので、まずはCOUNT-UPを数ゲーム。
案の定、集中力が乱されてるせいか、ワンブルキープが出来ない(>_<)
それでも何とか最高・477点、最低・345点、平均・408点を出せました。
次に501-CRICKETMEDLEYを数ゲーム。
ピノッキオ】のマスターに教わったアドバイス、アレンジの事も考えてプレイしました。
が、なかなか思うようにいきません(-_-;)
しかもゲームの途中で隣のアベックからキッツ~イ香水の香りが(>_<)
いや、香りっつ~より異臭、って感じ(@д@;)
周りがヤカマシイのは慣れれば問題無いんですが、ニオイだけは勘弁してほしいです。
スズキ氏は鼻炎気味なのであまり気にならなかったらしいのですが…。
ゲームの戦績は、オートハンデで5戦5勝。
勝つには勝ったのですが、STATS01CRICKETも下がってしまいました。

まだまだヘタクソなのは解ってますが。
やはり集中力が重要ですな(; ̄∇ ̄)b
-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

Tag: ダーツ  ダーツライブカード 
tb 0 : cm 0   

解ってはいるけれど。 

ダーツが生活の一部になって早くも半年目。
……って言うほど毎日ダーツのコトばかり考えてます。
店に行けない日も家で素振りしてたり、雑誌を読んだり、PC動画サイトでプロの試合を観たり。
すっかりハマってます(*´ω`*)


さて。
昨日(5/3)、いつものホームショップ【ピノッキオ】に行ってきまして。

いつものように数回の空投げ後コイン投入、COUNT-UPを。
528点。464点。664点。656点。
おぉ、なかなかイイじゃん(*´ω`*)
しかも「664点」って……
自己最高点更新だぁ~(*≧∇≦)ノ
数字にとらわれてはいけない、ってのは解ってますが。
ここしばらく620点台の壁を破れてなかったので、かなり嬉しいです(*´ω`*)

そして【ピノッキオ】のマスターと701-CRICKETMEDLEYをノーハンデで。
結果は2戦2敗(^_^;)
ウマくいけば勝てそうなゲームもあったんですがねぇ…(^_^;)
やはりイザってトキの確実性に欠けてるので、もっと修行せねば!

最近アドバイスされてる事を。
・01はアレンジしやすいナンバーを狙う。
・CRICKETはシングル3本を確実に。
・Bullに入らなくてもグルーピングしてればOK。


ソレを心掛けて修行に励みます(o`・ω・)ゞ
-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

tb 0 : cm 0   

旧友とダーツ。(BlogPet) 

カメゴロウ。の「旧友とダーツ。」のまねしてかいてみるね

世間できたので、僕も併せてからの登録先から連絡が確実に終わり、CRICKETで池袋のを。
でもさすがスズキ氏はキャッチに行きました!
僕もオール休みですねぇ?
初心者と試し投げしながらもオール休みです!
買い物自体は15・16・17を残して3戦2戦1勝1勝1勝1敗。
当然先ほどと言え苦戦したとしか言いようが501スタート。
01で池袋にも「陣地取りゲーム」とCRICKETでスタートに対し、地元・16・17をそれぞれ3マークしながらもオール休みです♪
買い物のコト言え、CRICKETでは僕が!
初心者とは「陣地取りゲーム」と同じハンデを!
初心者としか言いようが、相変わらず派遣バイトのをおもいっきりあげましたとたん、何故か購入、何故か購入、地元・川越に遊びでスタート。
のみ込みが無いので、地元・16・・・シゴトクレヨ~(カネ)てたと同じハンデを。
01で池袋に入ったと言え、CRICKETの友達・17をおもいっきりあげましたので、です?
アレコレと言え苦戦した状態でスタート!!
買い物のダーツバー【ALTA】へ。
のみ込みが通常スタートに対し、ハンデ。
でもさすがスズキ氏も併せて。
01と言えば、ダーツの付き合いで池袋に帰り、スズキ氏曰く「陣地取りゲーム」と同じハンデ。
辛うじて勝ち越せましたんが早く、何故か購入欲が、ハンデ♪
辛うじて勝ち越せましてたとたん、僕は、中学時代から連絡が、ダーツの午後、中学時代から連絡が確実になり、自分の対戦を残して購入、CRICKETでスタート。
・川越にも「マイダーツは買わんぞ、ハウスダーツで遊ぶだけだ」って言ってからのダーツのルールは一応現役なので、相変わらず派遣バイトの友達・・・シゴトクレヨ~か~(*´ω`*)そして自分の付き合いで池袋の対戦をそれぞれ3マークしながらの午後、地元・17を吹き込んできた状態でいたとたん、今週もGWです。
(カネ)て購入、僕も混んではとは「陣地取りゲーム」とはないですか昨日4/29)て購入欲が(^д^;)

*このエントリは、ブログペットの「かめっち」が書きました。

Category: ブログペットのつぶやき。

tb 0 : cm 0   
