03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

旧友とダーツ。 

世間では飛び石ながらもGWですねぇ。
僕はと言えば、相変わらず派遣バイトの登録先から連絡が無いので、
今週オール休みです。
・・・シゴトクレヨ~(θζθ;)


さて。
今日(…っつ~か昨日4/29)の午後、中学時代からの友達・スズキ氏の買い物の付き合いで池袋に行きまして。
買い物自体はすぐに終わり、そのまま帰るのもツマラナイし。
予(カネ)てからダーツのハナシを吹き込んでいたので、「それじゃぁやってみよう」ってコトになり、池袋のダーツショップ【NATURAL 9】へ。
行く前までは、スズキ氏曰く「マイダーツは買わんぞ、ハウスダーツで遊ぶだけだ」って言ってたんですが。
店に入ったとたん、何故か購入欲が湧いたらしく。
アレコレと試し投げしてるではないですか~(*´ω`*)
そして無事購入~(*≧∇≦)ノ
そして自分のレベルや記録などを残しておけるダーツライブカードも併せて購入、いざプレイ!

スズキ氏も「どうせやるからには」と、自分のレベルを知る為にも手っ取り早く01CRICKETMEDLEY対戦を。
10数年ほど前に遊びでやってたとは言え、僕は一応現役なのでハンデをおもいっきりあげました。
01では僕が501スタートに対し、スズキ氏は301スタート。
CRICKETでは僕が通常スタートに対し、スズキ氏は15・16・17をそれぞれ3マークした状態でスタート。
01のルールは知ってましたが、CRICKETのルールは「陣地取りゲーム」としか言いようが無いので、説明しながらのゲームでした。
でもさすがスズキ氏。のみ込みが早く、ハンデをあげたとは言え苦戦して3戦2勝1敗。
辛うじて勝ち越せました(; ̄ー ̄A イカンナァ・・・

夕方近くになり店も混んできたので、地元・川越に帰り、ダーツバー【ALTA】へ。
そこでまたMEDLEYを。当然先ほどと同じハンデ。
2戦1勝1敗(; ̄ー ̄A ヘコムナァ・・・

僕も人のコト言えませんが。
初心者との対戦はキャッチに注意、ですな(; ̄ー ̄A
ってか、僕が確実に決めればイイだけの話ですが(^д^;)
-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

Tag: ダーツライブカード  川越  池袋 
tb 0 : cm 0   

3回目のハウストーナメント。 

この【一身上の都合により。】ってブログ。
すっかりダーツネタが主になってきてますが、今回もタイトル通りダーツネタです。



今月26日もサブ的ホームの【GAO川越店】でハウトーがありまして。
前回のハウトーは何の対策も練ってなかったので散々な結果でしたので、今回は少しばかり気合を入れて参加しました(o`・ω・)ゞ
まぁ・・・対策、って言うほどオオゲサなモンじゃないんですけどね(^д^;)

試合は前回と同じく、団体戦と個人戦の二部構成で行われました。
<団体戦>
1チーム3人×4チームの総当り戦。
チーム分け方法は事前のCOUNT-UPの成績を目安に分けられたみたいです。
701をノーハンデで。
結果は…1勝2敗、3位でした(^д^;)
まぁこの団体戦、半分お遊びみたいな感じなので、結果はあまり気にしません。
<個人戦>
ハウトーでのメーン、個人戦。
1グループ4人×5グループ、ラウンドロビン方式で2人勝ち抜け。
グループ分け方法は…クジ引きで(; ̄ー ̄A 
501CRICKET501
のハンデ戦(2REG先取)。
参りましたなぁ…僕のグループに3連覇中のヒトがいる( ̄▼ ̄|||)
その人のレーティングは13。他の2人は9と5。
いくらハンデ戦とは言え、僕のレーティングはまだ5なので、1敗は確定です _| ̄|○
結果は…案の定13の人とはありがたいハンデを貰いながらも、501ではチャンスの時に決められない僕に対し、ワンチャンスを見事に決められ。CRICKETでも着実に決められ負けました(^д^;)
9の人とは多少のハンデを貰い、1REG目の501は取れましたが、2REG目のCRICKET、3REG目の501を取られ、これまた負けました(^д^;)
5の人とはノーハンデ。1REG目は僕が取り、2REG目も途中まではヨサゲな感じだったのですが土壇場で逆転され取り返されまして、3REG目。何とかキモチを取り直して勝ちました(*^д^)ノ
…けれど都合1勝2敗、決勝トーナメントには進めませんでした _| ̄|○
結局今回の個人戦優勝者も、その13の人で、見事4連覇を達成!
スゴイなぁ…;´Д`);´Д`);´Д`)

もう少しだけ続きます↓

-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

Tag: ダーツ 
tb 0 : cm 0   

は場所みたいな入ろうした(BlogPet) 

きょうかめっちは、カメゴロウ。は場所みたいな入ろうした。

*このエントリは、ブログペットの「かめっち」が書きました。

Category: ブログペットのつぶやき。

tb 0 : cm 0   

不安定。 

何かのマチガイでこのブログに来て頂いた皆様、ありがとうございます。
定期的に来て頂いてる皆様(←いるのか?)も、ありがとうございます。
ただいまの日本時間はAM10:45でございます。
タイピングが遅いのと、書き直ししながらのUpなので、そのうち12:30を大幅にまわると思いますが(^_^;)
平日なのに何故にこんな時間にブログUpしてるのかと言えば、、、
派遣の仕事が来ないからなのです。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレダゼ


さて。
体調もかなり戻ったので、昨日もお馴染みの【ピノッキオ】で矢ってきました。

いつものように、まずはCOUNT-UPでスタート。
434点。
…まぁ当日最初のゲームとしてはイイ方かな(*´ω`*)
でも何かイマイチな感じがしたので、もう一回。…そしたら、、、
536点。
おぉ!500点オーバー!
今の僕のレベルとしては合格点を付けられます(*⌒∇⌒)b

そして女性スタッフと701-CriのMEDLEYを。
…あれ?おかしいなぁ…見事なまでにBULLに入らないぞ?
結果は…2戦2敗( ̄▼ ̄|||)

その女性スタッフのレーティングとフライトは僕と同じくらいのハズなんですが、やはり経験と実力の差があるので、いつも負けてしまいます(^_^;)
…って言うのはただの負け惜しみで、単に不安定だから。
いや、「不安定」のヒトコトで済ませたらダメですね。技術力が足りない。
簡単に言えばヘタクソ

でもまぁドコを直せばイイのかは重々判っているし、ソコに注意してスローしてるトキは前回のような好成績になってるので、そんなに悲観してません(*⌒∇⌒)b
実際に帰る前にもまたCOUNT-UPでチェックしてみたら、前半はボロボロで、あわや「今月の最低点の331点を下回るのか!?」と思われましたが、後半まとまってきて、なんとか403点で上がれましたし(*´ω`*)

やはりスローが決まるとキモチイイですねぇ(*´ω`*)

(↓続きは昨日のスタッツとレーティングです)
-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

tb 0 : cm 0   

病み上がりとダーツの関係。 

このところ寒暖差が激しかったせいか、先週(4/14~4/18)は体調を崩してしまい。
ホボ布団の中で過ごしてました(^_^;)
…自分の体調管理も出来ないオロカモノですな。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ


そんなワケで、今日(4/20)約一週間ぶりにダーツしに行ってきたんですが。

まずは空投げ(お金を入れない)でフォームチェックを。
…やはり初心者。一週間も投げてなけりゃ感覚がズレまくってます。
それでもなんとかごまかしつつ、感覚を思い出していきます。

ある程度思い出したところでコイン投入、COUNT-UPを。
う~ん、ブルに入ったりは入らなかったり。
何回かやったんですが、ソコソコの成績が。
最高 545
平均 450.00
AWARD TOTAL
LOW TON  4
DOUBLE BULL  3
SINGLE BULL  20


まぁ病み上がりにしてはイイ方かな(*´ω`*)

後半が長いので続きます。
-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

tb 0 : cm 2   

模様替え。(BlogPet) 

カメゴロウ。の「模様替え。」のまねしてかいてみるね

お久しぶりですってでも変えてます!!
新年度になってもないんです。
放置してみたから、シンプルなの場合、背景が今回のテンプレートを両側使える3カラムタイプを放置してたら意味無いかなので、ブログパーツを変える為に生きてみましたのテンプレートを変えたのでスッキリしてます。
相変わらず地味~に4月も!
相変わらず地味~に生きてみましたのと気分を、写真等はあまり入れてるからと気分をアレコレ入れてるから、です(* ̄∇ ̄)b僕のが今回のテンプレートを変える為にも変えても半ばに生きてたら意味無いかなのをアレコレ入れず文章主体なのが無くなったの場合、シンプルなのと思います!!
と気分を変えてもないんですって?何を放置してます!
いままでのと言ってたら意味無いかー ̄A

*このエントリは、ブログペットの「かめっち」が書きました。

Category: ブログペットのつぶやき。

tb 0 : cm 0   

模様替え。 

お久しぶりです ┌○”ペコリ

ブログを放置してる間に4月も半ばになってますが。
相変わらず地味~に生きてます(*´ω`*)


さて。
新年度になってるから、ってワケでもないんですが。
チョイと気分を変える為にも変えてみました。

…え?何を、ですって?
このブログのテンプレートを、です(* ̄∇ ̄)b

僕の場合、ブログパーツをアレコレ入れてるので、ブログバーを両側使える3カラムタイプを。
さらに、写真等はあまり入れず文章主体なので、シンプルなのを。

そして選んでみたのが今回のテンプレートです。

いままでのと違い、背景が無くなったのでスッキリした感じになったかな、と思います。

でも…いくらテンプレートを変えたからと言っても。
放置してたら意味無いか(; ̄ー ̄A

Category: カメゴロウの行動。

Tag: テンプレート  ブログパーツ  ブログバー  3カラム 
tb 0 : cm 0   

2回目のハウストーナメント。(BlogPet) 

カメゴロウ。の「2回目のハウストーナメント。」のまねしてかいてみるね

ご無沙汰し?
_| ̄|○スイマセン_| ̄|○))ユルシテクダサイ_|\○_コノトオリデス個人戦→1勝2敗(んだろうけど、少しはとBULLにって自滅?
技術力は見事に足を貰って、結果的に足を入れない時(土)。ダーツのサブ的ホームになるとBULLに足を引っ張っちゃう始末。
でもハウトー自体は負けたのに、また楽しみながら練習の時)は負けちまいまして。
クリケットでハウストーナメントに足を入れない時にはBULLに僕のが悔しいって自滅!
_| ̄|○スイマセン_| ̄|○))ユルシテクダサイ_|\○_コノトオリデス個人戦は毎日落ちてるのに、結果的に自滅。

*このエントリは、ブログペットの「かめっち」が書きました。

Category: ブログペットのつぶやき。

tb 0 : cm 0   
