12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

抜歯。 

今にも雨か雪でも降り出しそうな、埼玉県地方の空模様。
でも降らない。
天気予報でも昨日は『一時雪』だったはずですが、結局チラリとも降らず、ムダに寒いだけの日々です。
…早く春にならんかなぁ(´・ω・`)

さて。
じつは去年の11月末から週イチのペースで歯の治療を受けてまして。
治療箇所は右下奥歯。
先週、いつものように地元の町の歯科医院で診てもらってたんですが、その担当医曰く。
「やはり抜歯しないとダメですね」
…ヤハリバッシカ( ̄▼ ̄|||)

その場所は以前虫歯の治療をしてもらい、銀のかぶせ物をしてた歯なんですが、やはりどこからかバイキンが侵入してたのでしょうか…歯根の奥の方が膿んでる状態になってたようです。
歯を残しておくと他の歯まで広がる可能性が高い、ということなので、今のうちに抜歯しておくことにしました。

以下この色顔文字は心の声。
「それでですね、カメゴロウ。さん」
…はい(θζθドウニデモシテクレ)
「カメゴロウ。さんの歯は手強くて」
…えぇ(θζθキアイハイッテルヨ)
「紹介状をお渡ししますので」
…はい(θζθアソコカ?)
「埼玉医科大学病院で抜歯してきて下さい」
…わかりました(θζθビンゴ!!)
「抜歯が済んだらまた来て下さいね」

そして昨日。
歯根周辺に麻酔を打たれ、不気味な音を響かせながら、抜歯手術が開始されました。
ギュイィィィィンギュルルルルルギュゥゥゥゥン……
いくら麻酔が効いてても、感覚的に分かるので、精神的ダメージはキツイものがありました。
10分経ったか経たないか、
「はい、抜けましたよ~」
の声に一安心。
ブツを見たら……小指第一関節ほどの大きさでした。
具体的に言えば長さ約2.5㎝、直径約1㎝。

長年慣れ親しんできた右下第7歯よ、さらば(*TдT)ノ~~

Category: カメゴロウの行動。

tb 0 : cm 2   

フォーム。 

お久しぶりです┌○”ペコリ

体調を崩してしまったり、忙しかったりで、結果的に放置してしまいました。
イカンですなぁ…;´Д`)



さて。
おなじみのダーツスポットである地元・川越の【ピノッキオ】。
そこのマスターや従業員さんにいろいろご教授いただいてるのにも拘らず、なかなかダーツの腕前が上がらずにチョイと凹み気味なんですが。

ふと気付いたんですよ。
スロー前のフォームが安定してない。
…何を今更、みたいな感じなんですが。

今までは
・ リラックスし過ぎで猫背気味
・ 当然胸を張れてない
・ 右手で投げるので左手がお留守状態

コレじゃいくら腕の振りを良くしても安定するワケがありません。

そこで昨日(土曜)・今日(日曜)、試しに逆のコトをやってみました。
・ 背筋を伸ばす
・ 胸を張る
・ 左腕の腋をしめる

…こうやって書いてみると、基本中の基本のコトなんですけど、いかに「なおざり」になってたか赤面モノです。
で、やってみた結果ですが。
修正前よりダーツの飛びが少しは良くなったような気が(*^д^)v

他人より2倍・3倍、物覚えが悪いしセンスも無いので、些細なコトとはいえ自分で気付けたのは、かなり嬉しいです(*´ω`*)

Category: カメゴロウのダーツ。

tb 0 : cm 0   

スーパー銭湯。 

輝かしい2008年が明けてますよ~(*^д^)ノ

…完全に出遅れてしまいましたが、新年のご挨拶をば。

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。




この年末年始。
食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活を繰り返しております。
順調にメタボの道を歩んでます。

3日(木曜)、家族で近くのスーパー銭湯・『湯楽の里』に行ってきまして。
この湯楽の里(ゆらのさと、って読みます)、関東圏で展開してるいわゆるナンチャッテ温泉なんですが、まぁ各店舗毎に特色があるらしく。
川越店のウリは【草津の湯】。
「代表的有効成分と源泉の配合」で、いかにも群馬の名湯・草津温泉に浸かってるような感じがしました(*´ω`*)

スーパー銭湯なので、他にもいろんな種類の内湯があるんですが、個人的に気に入ってるのが【電気風呂】。
コレは低周波が流れてる風呂で、最初はキモチワルイ感じがしますが、クセになっちゃってます。

別料金で岩盤浴、整体、アカスリもあるんですが、今回はサイフの中身が乏しかったのでスルーしました(^_^;)

で、入浴後。
恐る恐る体重計に乗ってみました。
65.40㎏
身長170㎝なので一応標準体重です(* ̄∇ ̄)b

なので、ハラ回りのタルミは…
(・ε・)キニシナイ!!(・ε・)キニシナイ!!

Category: カメゴロウのつぶやき。

Thread: 雑記

Janre:

Tag: 湯楽の里  川越 
tb 0 : cm 5   
