11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

大晦日。 

チョチョイっとブログ更新をサボってましたら。
いつの間にか暦は大晦日

今日は新年に備えて散髪も済ませましたし。
チビ姪用にお年玉袋も購入しましたし。
年賀状の出し忘れも無さそうだし。
部屋がチョイと片付いてないのを除けば、気持ち良く新年を迎えられそうです(*´ω`*)



さて。今年一年を振り返ってみると。
世間は異常気象やら偽装やらありましたけど、
個人的には可でもなく、不可でもなく
こんなモンじゃねぇの?みたいな(^_^;)

☆大怪我や大病を患ったワケでもないので、その点ではラッキーでした。
☆仕事は相変わらず登録制派遣バイトって立場に甘んじてますが、仕事もしないでブラブラしてるよりはイイので、まだラッキーな状態でしょう。
☆PCビギナーなのにムボウにもブログを開設したのは、ちょっとした進歩かな。
☆このトシで新たな趣味・ダーツを始めたのは快挙とも言えるかも。

…なぁんだ結構イイ線いってるじゃん(*^д^)v



さぁて、あと数時間で今年も終わりますねぇ。

本年は拙いブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。
明年もお付き合い頂けたら、嬉しく思います。

ではみなさま、よいお年をお迎え下さいませ

スポンサーサイト

Category: カメゴロウのつぶやき。

tb 0 : cm 2   

記録更新。 

♪真っ赤なおっはっなっの~っトナカイさっんっっは~っ、いつっもみっんっなっの~わぁらぁいもっの~♪

…セケンはクリスマスイブだそうですね。
スィートなハニーの存在がいないので、チビ姪でガマンしときます。



さて、一昨日(土曜)のコトなんですが。
地元のダーツスポット・『P』(あえて仮名)で、アドバイスを受けつつ遊んでおりましたら、COUNT-UPで自己記録を更新してしまいました~(*≧∇≦)ノ
それまでの最高得点は535点でしたが、今回575点になりました~(*≧∇≦)ノ

「たった40点上がっただけじゃん」とか「500点台でオオゲサな」とか言われそうですが、それまでの自己最高・535点ってのは、ほとんどキャッチの産物。しかもアウトボードしたのを再スローした結果なので、純粋に喜べないモノがあったんです(´・д・`)

でも今回の記録は違います。
ワンスロー毎にしっかり集中。2回ほどアウトボードしちゃいましたが、再スローはもちろん無し。
この記録は、今現在の精一杯の結果なので、素直に喜べるんです(*´ω`*)

…とは言っても、平均にすれば375点。ヘタすれば350点行かないトキもあったりするので、もっと練習してコンスタントに500点取れるようにしなくちゃなぁ;´Д`)

もう少し続きます。↓
-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

tb 0 : cm 2   

上達の兆し。 

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

…イキナリすみません。
もう少しで記事アップ出来るトコロまで書いたのに、操作をミスって全部消してしまったんです。
今日の記事アップは諦めようと思いましたが、
「諦めたらそこで試合終了だよ」(by,安西先生)
ってコトバを思い出し、また書き直すことにします。



さて。いつもながら時間的温度差がありますが、16日(日曜)の出来事を。
前夜の忘年会のダメージか、チョイと頭痛気味の昼下がりに、僕をダーツの世界に導いてくれたナカムラ氏から「ダーツやろうぜ」のお誘いTELが。
もちろん断わるはずもなく、二日酔い気味な症状も治り、狭山市のキャッツアイまで行きました。

最近は「上達しよう」とする為だけに投げてたので、純粋に楽しむ為だけに投げるのは久々でした(*´ω`*)

店に着き、ナカムラ氏と合流、早速いくつかのゲームを。

COUNT-UPの戦績は…
3勝1敗、僕の勝ち(*≧∇≦)ノ
 最高 476点
 最低 327点
 平均 377点


501は…
1勝1敗、ドロー(*´ω`*)
 最高 42.33
 最低 27.33
 平均 37.03


STANDARD CRICKETは…
2勝1敗、僕の勝ち(*≧∇≦)ノ
 最高 2.20マーク
 最低 1.65マーク
 平均 1.83マーク


他にもいくつかのゲームをやったんですが、この日は何故かほとんど勝ってしまいました(*≧∇≦)ノ
ただ単にナカムラ氏の調子が悪かったのか、はたまた僕が上手くなったのかは知りませんが、やはり勝つと嬉しいですねぇ(●´ω`●)ゞ

そして。今日現在(19日AM1:00)のレーティング&フライトは…
 レーティング 2(参考値2.74)
 フライト    C


レーティングがすこぉ~しだけ上がりました(*≧∇≦)ノ
上達の兆し、と勝手に思い込んでもイイですよね(* ̄∇ ̄)b

Category: カメゴロウのダーツ。

tb 0 : cm 2   

忘年会。 

いやぁ~メチャクチャ寒いですなぁ。
でもまぁ冬は寒いのが当然であって、冬なのに暑かったらソレこそオカシイので、ガマンすることにします。

っつーコトで。
昨日(土曜)の夜、忘年会に行ってきました。
メンバーは派遣先のバイト仲間約12人。
場所は地元・川越の某居酒屋チェーン店。

そもそも僕って、アルコールに強くないんです。っつーか、弱い方なんですよ(^_^;)
にもかかわらず参加したのは、やはり『飲み会の雰囲気』ってのがスキだからなんです。

集合時間より少々遅れてきたメンバーも揃い、まずは中生ビールでカンパイ(*≧∇≦)ノ
どうでもイイような話題に盛り上がり、テキトーに食料を頼みながらアルコールも順調に消費されていきます。

…あ~ゴメンよ、チョイと小便。行かせておくれ。

トイレに着くまでの足取りが、自分でも怪しく感じました。

そりゃ当然です。
いつもの飲み会では(って言うほど行ってるワケじゃないですが)、
中生ビール1杯
梅酒ロック2杯

でストップするんですが、
昨日は
中生ビール2杯
梅酒ロック3杯

頂いてます。
僕にしては飲み過ぎです ;´Д`)

チラホラ帰るヒトもいたので、僕も帰るコトにしました。

居酒屋から自宅まで通常であれば歩いても15分ほどなんですが、40分近く掛かりようやく到着。
そのままトイレに直行 ;´Д`)

や~、ホント久々にゲロンパの感触を味わえました。
でもあと1杯飲んでたら確実に店の前でゲロンパしてたはずなので、ある程度は理性を保ててたのかな、と(* ̄∇ ̄)b

自分で自分を褒めてもバチは当たらないでしょう(*´ω`*)

Category: カメゴロウのつぶやき。

tb 0 : cm 2   

レーティングとフライト。 

体調を崩してるせいか、日にちの感覚がチョイと曖昧になっている僕ですが…今日は何日ですか?
…あ、12月10日を迎えてるんですか、そうですか。
先週はホボ布団の中にいたので、ホント思考回路がメチャクチャ状態です(^_^;)


っちゅーワケで、一週間振りにダーツをやりに行ったのは8日(土曜)の夜。
寝てる時にまでダーツのフォームをイメージしてたんですが、その前に。

先月池袋で対戦した後も、たま~に見知らぬ人と対戦させてもらったり、友人と対戦したりしてまして、12月1日にはダーツライブレーティングフライトが判明されてました。

 レーティング 2(参考値2.6X…記憶が曖昧)
 フライト    C


まぁコンナモンデスネ(^~^;)

レーティングってのは、各ゲームの平均点(スタッツ)を集計した評価値で、最低が1~最高が18だそうで、僕はまだまだひよっこレベルです(^_^;)
フライトってのは、そのレーティングを基にクラス分けした値で、下からC・CC・B・BB・A・AAとなるそうで、これまた当然のひよっこレベルです(^_^;)

長くなるので続きます。
-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

Tag: ダーツライブ 
tb 0 : cm 3   

サンタクロース。 

「今年の冬は冬らしくないなぁ」って油断してましたら、イキナリ冬らしくなったので体調を崩してしまってる今日この頃。
まぁ体調を崩すのは僕のオハコっつーか得意技なんですが、ただ単に自己管理が出来ない愚か者、ってなだけなので、同情する必要はありませんよ、はい。

っつーワケで(?)、12月も6日目が終わろうとしてる時間に書き始めてますが、季節はまさに冬です。
街を歩けばクリスマスバージョンのイルミネーションがまばゆいんですが、僕にとってはそんなの関係ねぇ~、オッパッピ~ってなだけですね。
まぁゲンミツに言えば関係なくはないんですが、苦痛ですよ。
なにしろ…彼女の存在が今年もいませんし。
しかも…姪っ子が3人いるんです。上の2人は問題無いんです。さすがに22歳と19歳なので、サンタの存在は架空の人物、って知ってますので。
問題は…チビ姪と姉です。チビ姪は小学2年生なんですが、個人差はあるんでしょうが、いまだにサンタの存在を頑なに信じてるんです。
親である姉の刷り込み作業が成功した証でもあるんですが、とばっちりを喰うのがサンタ役の僕。
普通は父親がやる役だと思うのですが、姉はイワユル「バツ2」なので、僕にお鉢が廻ってくるのは当然っていえば当然なんでしょうねぇ。

プレゼントを買うのは苦痛じゃないんです。むしろ僕も楽しいんですが、最たる問題がプレゼントを渡すタイミング
サンタですから、寝てる時間にコッソリ枕元に置かなくてはなりません。
…チビ姪は宵っ張りなのに、姉は眠けりゃ寝るヒト。
去年の事でしたが、約束の23時を過ぎた頃、姉宅に行く前に『サンタ出動メール』を出してから向かいました。
姉からの返信がありません。
23時半過ぎに再度送信。
まだ来ません。
…こりゃ寝てるな(-_-;)
姉宅に入ろうにも合鍵が無いので入れません。
…結局深夜2時近くになってやっと連絡が取れ、可哀想なサンタは微熱を出しつつ帰宅しました。

ま、苦痛だ何だ言ってるけれど、チビ姪の嬉しそうな顔が見るのが好きなので、今年も『カメゴロウ。サンタ』は出動しますよ~(*≧∇≦)ノ

Category: カメゴロウのつぶやき。

tb 0 : cm 4   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。