09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

届いた。 

久々の更新になりますが、皆様お変わりありませんでしょうか。

僕にしては珍しく、飽きもせずに例の物流センターに派遣されてますが、今日(30日)は久々に自主的休日をいただき、ムダな一日を費やしております。

ではタイトルの話題に。
夕べ遅い時間に帰宅しましたら、ハハから「アヤシゲな郵便物が送られてきたよ」と。
ん?アヤシゲな郵便物?
よくよく見ましたら、クロネコメール便。
送り主の住所は大阪市西区~~。
……誰??
㈲ホームページシステム
……おぉ!もしやアレか!?
恐る恐る開封します。
やはりソレでした(*^д^)ノ

当選通知書当選通知書一部修正あり

マニュアル本マニュアル本


全5章・223ページで構成されていて、なかなか読み応えのあるボリュームです。
内容的には僕のような初心者から、HTMLとやらをいじれる上級者まで、分け隔て無く解説されてると感じました。
テンプレートのちょっとした改造の仕方や、アフェリエイトのやり方も載っていて、これから少しずつ挑戦していきたいと思ってます。

ただ…僕の少ない脳細胞が、どれだけ理解できるかは別の話ですがね…(; ̄ー ̄A
スポンサーサイト

Category: カメゴロウの行動。

tb 0 : cm 3   

川越まつり。 

出来ることなら…「土・日曜と祝日は仕事をしたくない」と思うのは、決して僕だけぢゃないハズ。
…と思いつつ、昨日も今日もバイトを入れてしまった僕ですが、今日は早く帰れたので一安心。昨日も今日も先週アップした例の物流センターの仕事ぢゃなく、別件の超ラクな仕事で助かりました。

さてさて、タイトルの川越まつり
毎年この時期(10月第3土・日)に行われるんですが。
小江戸川越を代表する一大イベントなんですが、いわゆる【関東三大祭】や【関東三大曳山祭】のひとつでもあるそうで、さすがに人出がハンパなく多いんですよ。
駅前商店街・クレアモールの殺人的な人混み。本川越駅々前~蔵づくりの町並みに至るまでの驚異的な人混み。一体ドコから集まって来るんだか知りませんが、一応それなりに有名だからこそ観に来てくれるんでしょうね。

僕的には人混みはあまり好きじゃなく、あまり行かないんですが、今年はバイト帰りにチョイと観てきまして…っていうか、帰り道なので通らざるを得ないんですが。
ちょうど川越まつりのウリでもある、山車同士による曳っかわせに遭遇しまして。
いや~スゴイ!豪華絢爛な山車が相対して、出囃子の競演。
久々に観たんですが、やはりスゴイです。
さすが【国指定重要無形民俗文化財】に指定されてるだけあります。

ホントのコト言えばこの様子を動画や写真でお見せしたいところなんですが、ケータイのムービーや写メだと魅力の1/100も伝わらないので、代わりと言っちゃなんですが、川越まつりのコトが伝わるであろうサイトのリンク先を貼っておきますので、見てみて下さい。
川越市オフィシャル川越まつり情報→【トップページ】から【川越の観光】→【川越まつり
甘味処 川越あかりやさんの川越まつり情報→川越まつりを楽しもう!
です。

Category: カメゴロウのつぶやき。

Thread: 雑記

Janre:

Tag: 川越まつり  物流センター  クレアモール  川越  小江戸  関東三大祭  関東三大曳山祭  国指定重要無形民俗文化財  本川越駅 
tb 0 : cm 0   

当選した。 

ネタに困ったトキの強い味方・トラックバックテーマ
チョイと前に第359回「プレゼントつき!FC2ブログの感想を15文字以内でどうぞ!」に乗ったんです(コレ→『プレゼントつき』に誘惑されました。)。

んで。12日の夜、着信メールを確認してましたら、こんなメールがあるではありませんか!
【FC2】FC2ブログ公式本プレゼントのお知らせ!
え?えぇ??
ホントに当たっちゃったんですかぃ!?
確かに当選確率が高めでしたが…。いやぁホントに当たるとはなぁ…。
嬉しいねぇ(*´ω`*)
…あ、いや待て待て。
もしかすると一生分のクジ運を使っちまったのかもしれないぞ。
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
…悲観的過ぎ?

まぁ「貰えるモノは遠慮なく貰っとく」のが僕のポリシーなので、必要事項の住所・氏名・電話番号を返信しておきましたよ(* ̄∇ ̄)b

Category: カメゴロウの行動。

Tag: トラックバックテーマ 
tb 0 : cm 6   

某ホームセンターの物流センター。 

お久しぶりです。
一週間ぶりの記事アップでございます。

先日、面接に行ったトコロの採否結果なんですが。
地元のトコロは、僕の方から断わりました。話のネタには困らなくてイイようなトコロでしたが、やはりデタラメな雰囲気には溶け込みたくないので。
隣市のトコロは、雰囲気も待遇もヨサゲでしたが、結果は残念無念。やはり年齢と特別なスキルを持ってないのが、ネックになったのかと思います。

んで。相変わらず登録制派遣のバイトをやってるのですが。
先週末から派遣されてるトコロは、某ホームセンターの物流センターなんですけど…いやぁ久々に労働らしい労働を与えてもらってます。
コンベアで、店舗毎に商品(ダンボール)が流れてくるんですが、重い商品や軽い商品、大きい商品や小さい商品。それぞれをパレットやカゴ台車に分別しつつ載せていくんです。
カゴ台車の枠内からダンボールが極力はみ出さないように、バランスも考えて載せていくんですが…大きさにバラつきがあるので、なかなかキレイに収まらないんですよねぇ。でも次々と流れてきますので、あんまり考えてるヒマは無いんです。それこそ勢いと直感が勝負、って感じです。
で、ウマい具合に載り切ったトキは…
僕って天才~(*≧∇≦)ノ
な~んて自惚れちゃったりしちゃってます。

そんなこんなで久々の肉体労働的な仕事ですので、最近は早寝になっちまいました。でもちゃんと生きてますので、ご安心下さいませ~(*≧∇≦)ノ ←誰も心配してないっての ( ̄m ̄*)プッ

Category: カメゴロウの行動。

Tag: 物流センター 
tb 0 : cm 0   

『プレゼントつき』に誘惑されました。 

遅れ馳せながら、10月4日分のトラックバックテーマに乗らせていただきます。
これ↓

今日のテーマは
「プレゼントつき!FC2ブログの感想を15文字以内でどうぞ!」です。
~中略~
そして、なんとこのエントリーにトラックバックしていただいた方の中から
抽選で50名様に、10月12日発売のFC2ブログ公式ガイドブック
「FC2ブログではじめるこだわりブログ FC2 BLOG 公式ガイド」を
プレゼントします!奮ってご参加ください!
「プレゼントつき!FC2ブログの感想を15文字以内でどうぞ!」




「プレゼント」ってコトバに弱いんです。
「抽選で50名様」?
普段からクジ運が悪いんですが、参加しなけりゃ当たりっこないし。
仮に今回の参加者数が100人だとすると、当選確率は2分の1。
結構高めの確率なので、もしかすると当たっちゃうかも(*´ω`*)

あ、肝心の感想ですな。
「学びながら楽しめる。」
そのヒトコトですな。

PC初心者の僕には「敷居が高いかなぁ」と思いつつ挑戦してみたんですが、やってみれば案外ラクに出来ました。
言及リンクの貼り方も最初はチンプンカンプンでしたが、すんひーさんのおかげで問題も解決しましたし。
他のブログはやった事無いので比較出来ませんが、基本的に無料なのに機能も豊富だし、いろいろ貼れるし、マジメ系からエロ系まで揃ってるし。
まだまだ使ってない機能が山ほどあるので、これからも学びながら楽しんでいきたいと思います。
なので……
公式ガイドブックおくれ~♪

Category: FC2トラックバック。

Tag: トラックバックテーマ  言及リンク 
tb 0 : cm 3   

面接に行った。(長文注意・続きもあるよ) 

10月に入って早くも4日目を迎えました。衣替えも順調に進んでる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

仕事の話なんですが。
今、登録制派遣のバイトをやってるんですが。あのグッドウィr…とかフルキャスt…とかの類のトコ。今の登録先はソコではないですが。(かつては登録してました。)
たま~に入る仕事をやりながら就職活動をしてるんですけど、やはり僕ほどのトシになっちまうと求人率が格段に下がっちまってるんですよねぇ。ヤレヤレだぜ(-_-;)

-- 続きを読む --

Category: カメゴロウの行動。

tb 0 : cm 4   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。