08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

秋風のロンド 

やっと秋らしい季候になってきたと思われる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

久々のブログアップ。前回は9月20日にアップしたので、10日ぶり、っちゅ~コトですな。
10日ぶりなので、少々下品な表現になるとは思いますが、ソレも僕の一部なので、ご了承を願います。(←言い慣れねぇ口調だ;´Д`)

で。タイトルの『秋風のロンド』。
僕と同年代の方は‘ピン’とキタかもしれませんね。
そうです。あの榊原郁恵さんの歌ですね。
今日はその『秋風のロンド』にまつわるエピソードでも話しましょう。

って思ったのですが、全然無いので、榊原郁恵さんについて。
今では主婦タレントとしてバラエティー番組ではお馴染みですが、僕が小学生高学年の頃はバリバリのアイドルでした。
で、その榊原郁恵さん。ナニゲにファンでした。
キュートな笑顔にムッチリとしたボディー。…あ、当時は「ムッチリとしたボディー」だなんて意識はしてませんでしたよ、えぇ。でも姉が買ってたアイドル誌『明星』や『平凡』で見た水着姿のピンナップに、毛も生えてねぇオコチャマだった僕には、カナ~リ衝撃的だったのを覚えてます。
いわゆる「巨乳アイドル」のハシリだったであろう、郁恵ちゃん。
今頃気付いたんですが。僕の「巨乳好み」のルーツは、多分この当時に芽生えたんだろうなぁ(●´ω`●)ゞ

コレで一つ、僕自身の謎が解けました(* ̄∇ ̄)b

Category: カメゴロウのつぶやき。

tb 0 : cm 4   

地元のシンボル。 

時の鐘


今日…っつーかゲンミツに言えば昨日ですが。
しばらく引きこもってたせいか、チョイと無気力モードになってた僕でしたが、気分を変えるために地元の街をぶらりと散策しまして。

僕の地元は…あんまり明かしたくないのですが…いわゆる『小江戸』と呼ばれる所、川越なんですが。
やはりトシのせいなのか、10代・20代のトキにはあんまり感じなかった地元の町並みの良さが判ってきまして。
で、まぁケータイで撮ってみたんですよ。地元のシンボルであろう、この建物。
その名も『時の鐘』。
一日に4回(6:00、12:00、15:00、18:00)鳴るんですが、その鐘の音を聞いてるとなんとな~く心が落ち着くんですよ。

おかげ様で気分転換にもなりましたし、無気力具合も薄れてきました。
やはり引きこもってると思考回路が暗くなって、結果的に無気力になったりするのかなぁ、と思いました。

Category: カメゴロウのつぶやき。

Thread: 雑記

Janre:

Tag: 地元  小江戸  川越 
tb 0 : cm 7   

自己診断をしてみた。 

一週間ぶりのブログアップですが…。

どうも最近、無気力モードに入ってるような感じがするんですよ。
まぁ理由っちゅーか原因っちゅーか。
ソレは分かりきってるのです。
「なーんの変化も無い非活動な日々」。
いや、平たく言えば
引きこもり

いいトシしたオッサンが仕事もしないで何を引きこもってるんだか。
そんな声も聞こえてきそうです。
派遣の仕事もあるんですが、たまにしか入ってこないので、仕事が無い日は引きこもっているんですよ。
そんなんじゃあ無気力モードになるのは至極当然のナリユキに決まってます。
やっぱり用は無くとも外出しないといけないですね。
しかも明るいうちに。

僕的にはまだ『』の段階まで来てないとは思ってるんです。
専門科医に診てもらったワケでもないし、そのような知識は素人考えなので無責任発言と捉えられそうなのですが、に移行する時ってこんな感じなのかなぁ、と思うんです。

さぁてと!
明日も仕事が無いから、どこか散歩でもしようかな。
大した変化は無いだろうけど、でも少なくとも家にいるよりは、気分的にも変わるでしょ(* ̄∇ ̄)b

Category: カメゴロウのつぶやき。

Tag: 無気力  引きこもり   
tb 0 : cm 3   

寒さバクハツ? 

何故か気分が乗らない今日この頃。
こんなトキにこそ…本田サンのノリに乗ってみよう。コレ↓

周りのみんなは「寒い・・・」といってしらけるのですが
それこそダジャレの醍醐味だと思っています(笑)
「ダジャレを一発!」




「ダジャレを言え」なんてイキナリ言われましても…ギャグセンスは皆無に等しい僕なので、とっさに思い浮かべるのは王道でベッタベタな
布団が吹っ飛んだ!
なのですが…オリジナルなダジャレが聞きたいワケですか?
オリジナルかどーかは知りませんが…思いッきり寒~いヤツを。
藤サンと富士山に行った(*≧∇≦)ノ

ど~です?寒いでしょう…_| ̄|○
まぁ本田サンの言うとおり寒いからこそのダジャレなので、ノープロブレムでしょ(* ̄∇ ̄)b

Category: FC2トラックバック。

tb 0 : cm 7   

飼うならば責任を。 

ネタ不足な僕の強い味方、トラックバックテーマ
今回のテーマは→「こんなペットが飼えたらなあ…」です。


えぇと…ホントのコト言えば、ペットネタってあんまり気が進まないんですよねぇ。
あ、動物はキライじゃないですよ。むしろスキです。爬虫類は個人的にアウトですが、可愛がってる人を見てると微笑ましく感じます。
僕自身も小学生時代は、雑種と思われる三毛猫を飼ってましたし。まぁ正確に言えば母が貰ってきたのを家族で飼ってたんですが。
その三毛猫、ワケあって居なくなりまして。
今もちょっとトラウマ気味なんですよ。飼うことに対して、ね。
その事は暗くなりそうなので今回は書きませんが。

で。ちょっと言いたい事があるんですよ。
ペットはどんな手段で自分の所に迎えたんでしょうか。
買った、貰った、拾った。
そのトキのキモチ。
嬉しかったり、ワクワクしたり、ドキドキしたり。
飼い始めたそのトキのキモチを、無情にも忘れるヒトがどれほど多いか。
大きくなりすぎた、言うこと聞かない、飽きた。で、捨てる。
ふざけるなよ、オイ!
あのトキのキモチは、あのトキの感動は、ドコに行ったんだよ?
一度飼い始めたら天寿を全うするまで、最後まで可愛がってやれよ!
やむにやまれず手放すとしても、やり方があるでしょうが!

…すみません、熱くなっちまいました。
でもホント、安易な気持ちで飼う人の神経を疑うんですよね。
捨て犬、捨て猫、捨てワニ、捨て亀、捨て小動物。
縁あって飼ったんですから、責任持って最後まで可愛がってあげて下さい。

なんだかんだ書いてたら長くなっちまいました。トラバテーマともちょっとズレてしまいました。不快に感じましたらスミマセン、謝ります。

Category: FC2トラックバック。

Tag: トラックバックテーマ  ペット 
tb 0 : cm 2   

うまくいきませんなぁ……(-_-;) 

台風9号・別名「フィートウ」がオホーツク海に抜け、熱帯低気圧となって消えましたが、皆様の地域での爪跡はいかがでしょうか?甚大な被害を被った地域の皆様、一日も早い復旧をお祈りさせていただきます。


さて。本日のブログですが。
個人的技術の悩み的内容です ;´Д`)

マイPCを購入して10ヶ月。レベル的にまだまだ入門者状態なんですよ。
ネットサーフィンやオンラインゲームといったユル~イ使い方しかしてないので、ブログの機能もロクに理解してない状態なんです。
で。ネタもロクに持ってないし機能に慣れよう、ってコトでトラックバックテーマに手を出しているんですが…、「言及リンク」ってのがウマく出来ない~ o(TヘTo)
ヘルプページも読みましたし、HTMLとやらのコトも少ぉ~しだけ解りました。その記号の間に自分のコメントとかを書く、ってトコロもまぁ解りました。
で、昨日UPしたブログ。トラバテーマ先のトコロにも載りました。URLってのを貼ったから当然ですが。
ところが。言及リンクがウマくいきません。僕の書いた記事のトコロから飛ばないんですよ ;´Д`) いや、正確に言えばエラーっぽい表示になるんですよねぇ。
何ででしょうねぇ?HTMLの一部を消しちゃったとかかしら?もしかして「自分の記事からは飛べない」ってオチなのかしら?
ちなみに今日は【新管理画面】ってトコからUPしてますが…まさかまさか「新管理画面からUPしないと言及リンクが作動しない」って二段構えのオチ?
そんなワケないよなぁ ;´Д`)

Category: カメゴロウの行動。

Tag: 言及リンク  トラックバックテーマ 
tb 0 : cm 4   

移動手段ねぇ…。 

このブログ、最近トラバテーマしかやってない気もしますが。
今日も乗らせていただきますよ(o`・ω・)ゞ
今日のテーマは「あなたの好きな移動手段は?」です。


ん~そうですねぇ……

基本的に何でもOK(o`・ω・)b

って言ったらツマランので、カナ~リ長くなりそうですが、いろいろ書いてみましょうか。
-- 続きを読む --

Category: FC2トラックバック。

tb 0 : cm 7   

ドライブで…ってか放浪で。 

今日も前置きナシでトラバテーマに乗らせていただきます。

第340回「あなたの心にのこる景色」



基本的に出不精な僕なんですが、何年か一度は紐の切れた凧のように、あてもなくフラリとドライブ旅行をしたくなるんですよ。もちろん一人で。端的に言えば放浪ですね。
この場合は有料道路は極力使わず、国道や県道を走るのがミソなんですよね。

で。あれは21・2歳の頃だったかな。
ドライブの楽しさにハマってた僕は、会社の盆休みを利用して初のドライブ一人旅に…ってか放浪に出ました。一泊ですが。
標識を確認しながら前の車に付いていく、というストーカー紛いなコトをしながら走ってました。もちろん1台のみじゃ怪しさマルダシなので、いろんな車をターゲットにしました。
気付いてみれば埼玉県を抜け、栃木県に入っていました。しかもかなり真っ暗な山の中の寂れたドライブインです。
「今夜はココで車内泊だ(o`・ω・)ノ」
しばらくドライブイン付近を散策してたのですが、ちょっとした展望台のようなトコロに出まして。
ソコはかなりの田舎だったのか、街明かりはほとんど見えなかったのですが、代わりに満天の星が見えまして。
いやぁ~アレは見事でしたよ。大げさに言えば視界に入るもの全てが星・星・星!
ドライブの疲れも忘れるほど癒されました。
車に戻って寝ようと思ったのですが、もったいなくて。そのまま夜が明けるまで眺めていました。

数年後また行こうと思いましたが、どうしても道が思い出せず、今に至ってます。それゆえ心に残ってるんだろうなぁ……(*´ω`*)

Category: FC2トラックバック。

tb 0 : cm 6   

どっち似だろう (・・?) 

今日はいつものような気象庁の出来損ないみたいな前置きは省きまして。トラックバックテーマに乗ろうと思います。

トラバテーマ→

第339回「お父さん・お母さんどっちに似てる?」



父親似か母親似か。
どっちなんでしょうねぇ?
まぁ判っちゃいるけれど。あんまり認めたくないんですよ。何せイヤ~なトコロばかり似ちゃってるもんでねぇ ;´Д`)
小心なトコロ。飽きっぽいトコロ。八方美人過ぎるトコロ。日和見なトコロ。メタボ気味なトコロ。童顔なトコロ。
どれもこれも父親似で困ったモンだ ;´Д`)
ってナニゲに父親批判をしている僕自身も困ったモンだ。

Category: FC2トラックバック。

tb 0 : cm 0   

かわえぇ (*´ω`*) 

父島付近にあるスローな動きの台風9号の影響か、チョイと蒸し暑さを感じる9月3日の昼下がり。皆様ご機嫌いかがでしょうか?

PC初心者の僕が、ムボウにもこのFC2ブログに手を出して、戸惑いながらも少しずつ慣れてきました。
いろいろ皆様のブログを徘徊しては参考にしてますが、その中でも一際目を惹いたのが『ブログペット』(* ̄∇ ̄)b
愛らしい動物がチョロチョロ動き回ってる様は、一種のオアシスのように感じまして、思わず登録してしまいました(*´ω`*)
設定も僕にしてはワリとスムーズに出来て、一瞬天才ぢゃないかとカンチガイしたコトはヒミツです。

ブログを書くことによってペットが成長するらしいので、楽しみが増えますなぁ(*´ω`*) 



Category: カメゴロウの行動。

tb 0 : cm 2   

で…でた━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━!!! 

南の海上(父島周辺)にある台風9号が、ゆっくりと西南西に向かって進んでる影響で、太平洋側の沿岸部では波が高くなってくる模様です。サーファー&漁師&船乗りの皆様、十分お気を付け下さい <(_ _)>

いつものように気象情報で始まるこのブログですが。

出たんです(-ω-;)
出てしまったんです(-ω-;;)
ソレを見てしまった僕は、思わず…
「…ギャッ(°□ °|||)」
と…il||li_| ̄|○il||li

…え?話が見えない?
すみません。ちょっとショックだったんです。
…え?台風がショックなのか、って?
いえいえ、冒頭の話は特に関係無いんです。
…え?どーでもイイから話を進めろ?
はい、進めます。。。

僕が見てしまったモノ。ソレは………
【 白髪 】です( ̄▼ ̄|||)
男といえども、出かけるトキには鏡の前で身だしなみは整えますよね?
ソコで前髪が2・3本ほどミョ~に光ってるのを発見しまして。
最初は「ゴミでもひっかかったかな?」って思いました。
でもゴミにしては不思議な光り具合です。
「…ギャッ(°□ °|||)」
とうとう僕も白髪デビューを果たしてしまいました(-ω-;)

う~ん…ココだけの話、来年40になるけど一応まだ30代なのに。ショックですヮ( ̄▼ ̄|||)

Category: カメゴロウのつぶやき。

tb 0 : cm 2   

バトンですってよ Σ(・o・;) 

日本時間では午前3時を迎えます。猛暑続きだった8月も終わり、今日から9月に入りますね。季節の変わり目でもあるので、体調管理にはお互いに気をつけましょう。
……え?言われなくとも分かってる、って?そーですよね、スミマセンです<(_ _)>

ってなワケで(←どんなワケだ?)、リンクを貼らせて戴いてる『イヌの肉きゅう堂って何?!』のすんひーさんから廻ってきましたバトンをやってみたいと思います(*⌒∇⌒)b

【音楽バトン】

1.携帯の通常着信音

ほとんどマナーモードでバイブなのですが、マナーモードを外すと固定サウンドデータの『G線上のアリア』が厳かに鳴ります。余談ですが、『ドカベン』に出る殿馬の秘打名でもありますね(* ̄∇ ̄)b

2.メール着信音

コレもマナーモードでバイブが多いのですが、ソレを外すと着メロサイトから無料でダウンロードした『アルプス一万尺』が軽快に鳴ります。余談ですが、秘かに口ずさんでるコトはヒミツです(* ̄∇ ̄)b

3.目覚ましソング

目覚まし時計なのでソングぢゃないんです。アメリカのパトカーにありそうな、けたたましいサイレンの音で目覚めます(* ̄∇ ̄)b

4.元気の出る曲

チョイと無気力モードに入ってる時に聞く曲は、ブルーハーツの『リンダリンダ』と『人にやさしく』、渡辺美里の『Believe』かな。極端にハイテンションなのは逆効果になるかと思うので(* ̄∇ ̄)b

5.泣ける曲

ん~……無条件で泣ける曲ってのは無いかも(^_^;) 何かしらのシチュエーションと感情が混ざれば、例え『ソーラン節』でも泣けちゃいます(T_T)

6.ストレス発散ソング

「コレぢゃないとストレス発散出来ん!」ってのは無いんですよ。まぁ強いて言えばユニコーンの『ヒゲとボイン』とか(* ̄∇ ̄)b

7.移動中の曲

徒歩・チャリ・電車のトキは聴かないのですが、一人での車のトキは初期の渡辺美里やTRFのCDを持ち込むか、カーラジオを聴いてるか。同乗者がいればトークに弾むので、音楽ナシでも問題ナッシングです(* ̄∇ ̄)b

8.寝る前に聴く曲

特に何も聴きませんねぇ(^_^;) 「音があると眠れない」ってワケでもないんですが、音楽があるとソッチに集中しちゃって眠れなくなりそうなんですよ ;´Д`)

9.結婚式で流したい曲

むぅ…( ̄^ ̄;) 結婚相手にも巡り合ってないので何とも言えないけど…渡辺美里の『きみに会えて』はお願いしたいかも(●´ω`●)ゞ

10.印象的な曲

チャゲ&飛鳥の『万里の河』。初めて自分の小遣いで買ったレコード、ってコトもありますが、物語性の高い歌を聴いたのはコレが初めてだったかと(* ̄∇ ̄)b

11.カラオケでの定番ソング

聴くのはスキなんですが、歌うのはニガテなんですよ ;´Д`) でもまぁ「下手の横好き」って言葉もあるので、音程外しまくりながらもウケ狙いで歌う水戸黄門の主題歌『ああ人生に涙あり』と田中星児の『ビューティフル・サンデー』を (* ̄ー ̄)ニヤリ

……以上ですが…………。
【 10人の人に回して下さい 】 って…( ̄▼ ̄|||) そりゃムリムリムリ。つい先日ブログを始めたばかりな僕には、すんひーさんと、病気療養中のぷらこってさんぐらいしかいないんですよ~(^_^;) なので、ぷらこってさん、回復しましたらお願いしてもイイでしょうか?あとは偶然にもこのブログに辿り着いて、最後まで読んで下さった皆様にお渡し致しますので、宜しくお願いしますね~(*≧∇≦)ノ

Category: カメゴロウの行動。

tb 0 : cm 3   
