08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

悪戦苦闘 (;´・Д・`) 

連日連夜アチィですなぁ ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

PCを扱うこと次第がおぼつかないカメゴロウですが、先程ムボウにもブログ内での機能を、悪戦苦闘しつつ増やしてみました(* ̄∇ ̄)b

まずは……
カメゴロウ自身が使っている小遣い稼ぎサイトの広告UP(*^д^)ノ
ネットで買い物するコトが多い方は、使ってみてはいかがでしょう?

次に……
FC2公認のブログランキング登録(*^д^)ノ
まぁ認知度が無い方がマイペースでマッタリ更新出来るので、上位にランクインされるのも困っちゃいますが。……っつーか上位に入るワケないんですけどね(* ̄ー ̄)ニヤ

そして……
これまた公認のブログジャンキー登録(*^д^)ノ
ブログを立ち上げたばかりで、認知度もヘッタクレもないんですが、やっぱカウンターの数値が上がらないのは寂しいので、お慰み程度のつもりで登録してみました(*⌒∇⌒)b

さて……これらの機能を付けてこれからどうなるか……秘かに期待しつつ眠りに就くとしますか(* ̄▽ ̄)ノ~~

Category: カメゴロウの行動。

tb 0 : cm 6   

優柔不断な男、一喜一憂する 

「秋雨前線」とやらが日本列島を横断するが如く居座ってる影響か、埼玉県地方は降ったり止んだりの不安定な空模様ですが、ご機嫌いかがでしょうか?

……ってまぁそんな前置きはスルーしまして。

この『一身上の都合により。』ってブログですが。
イマイチ内容の方向性が決まってないのと僕自身が優柔不断なせいか、アレコレといじってるんですよ。
テンプレートをいろいろ変えてみたり。
カレンダーが付いてなかったので付けてみたり。
アクセス解析とやらにも手ェ出してみたり。

んで、そのアクセス解析。
登録するのにチョイと手間取りましてね。IDとパスワード。コレってブログで使ってるパスワードでイイのかと思いきや…違うのね(-_-;)
まぁどーにか設定出来たから、僕もなかなかやるぢゃん♪…って自分を褒めてみたりして(*^_^*)
でもよくよく考えてみたら。
訪問者がほとんど無いのにアクセス解析って必要なかったかなぁ、とか思ったりして(-_-;)

まぁ初心者にありがちな「アレもコレも病」ってコトなのかな。今後また何か増やすかもしれません。そのトキもまた一喜一憂するんだろうなぁ……f(^^;)

Category: カメゴロウの行動。

tb 0 : cm 2   

バトンですってよ Σ(・o・;) 

日本時間では午前3時を迎えます。猛暑続きだった8月も終わり、今日から9月に入りますね。季節の変わり目でもあるので、体調管理にはお互いに気をつけましょう。
……え?言われなくとも分かってる、って?そーですよね、スミマセンです<(_ _)>

ってなワケで(←どんなワケだ?)、リンクを貼らせて戴いてる『イヌの肉きゅう堂って何?!』のすんひーさんから廻ってきましたバトンをやってみたいと思います(*⌒∇⌒)b

【音楽バトン】

1.携帯の通常着信音

ほとんどマナーモードでバイブなのですが、マナーモードを外すと固定サウンドデータの『G線上のアリア』が厳かに鳴ります。余談ですが、『ドカベン』に出る殿馬の秘打名でもありますね(* ̄∇ ̄)b

2.メール着信音

コレもマナーモードでバイブが多いのですが、ソレを外すと着メロサイトから無料でダウンロードした『アルプス一万尺』が軽快に鳴ります。余談ですが、秘かに口ずさんでるコトはヒミツです(* ̄∇ ̄)b

3.目覚ましソング

目覚まし時計なのでソングぢゃないんです。アメリカのパトカーにありそうな、けたたましいサイレンの音で目覚めます(* ̄∇ ̄)b

4.元気の出る曲

チョイと無気力モードに入ってる時に聞く曲は、ブルーハーツの『リンダリンダ』と『人にやさしく』、渡辺美里の『Believe』かな。極端にハイテンションなのは逆効果になるかと思うので(* ̄∇ ̄)b

5.泣ける曲

ん~……無条件で泣ける曲ってのは無いかも(^_^;) 何かしらのシチュエーションと感情が混ざれば、例え『ソーラン節』でも泣けちゃいます(T_T)

6.ストレス発散ソング

「コレぢゃないとストレス発散出来ん!」ってのは無いんですよ。まぁ強いて言えばユニコーンの『ヒゲとボイン』とか(* ̄∇ ̄)b

7.移動中の曲

徒歩・チャリ・電車のトキは聴かないのですが、一人での車のトキは初期の渡辺美里やTRFのCDを持ち込むか、カーラジオを聴いてるか。同乗者がいればトークに弾むので、音楽ナシでも問題ナッシングです(* ̄∇ ̄)b

8.寝る前に聴く曲

特に何も聴きませんねぇ(^_^;) 「音があると眠れない」ってワケでもないんですが、音楽があるとソッチに集中しちゃって眠れなくなりそうなんですよ ;´Д`)

9.結婚式で流したい曲

むぅ…( ̄^ ̄;) 結婚相手にも巡り合ってないので何とも言えないけど…渡辺美里の『きみに会えて』はお願いしたいかも(●´ω`●)ゞ

10.印象的な曲

チャゲ&飛鳥の『万里の河』。初めて自分の小遣いで買ったレコード、ってコトもありますが、物語性の高い歌を聴いたのはコレが初めてだったかと(* ̄∇ ̄)b

11.カラオケでの定番ソング

聴くのはスキなんですが、歌うのはニガテなんですよ ;´Д`) でもまぁ「下手の横好き」って言葉もあるので、音程外しまくりながらもウケ狙いで歌う水戸黄門の主題歌『ああ人生に涙あり』と田中星児の『ビューティフル・サンデー』を (* ̄ー ̄)ニヤリ

……以上ですが…………。
【 10人の人に回して下さい 】 って…( ̄▼ ̄|||) そりゃムリムリムリ。つい先日ブログを始めたばかりな僕には、すんひーさんと、病気療養中のぷらこってさんぐらいしかいないんですよ~(^_^;) なので、ぷらこってさん、回復しましたらお願いしてもイイでしょうか?あとは偶然にもこのブログに辿り着いて、最後まで読んで下さった皆様にお渡し致しますので、宜しくお願いしますね~(*≧∇≦)ノ

Category: カメゴロウの行動。

tb 0 : cm 3   

かわえぇ (*´ω`*) 

父島付近にあるスローな動きの台風9号の影響か、チョイと蒸し暑さを感じる9月3日の昼下がり。皆様ご機嫌いかがでしょうか?

PC初心者の僕が、ムボウにもこのFC2ブログに手を出して、戸惑いながらも少しずつ慣れてきました。
いろいろ皆様のブログを徘徊しては参考にしてますが、その中でも一際目を惹いたのが『ブログペット』(* ̄∇ ̄)b
愛らしい動物がチョロチョロ動き回ってる様は、一種のオアシスのように感じまして、思わず登録してしまいました(*´ω`*)
設定も僕にしてはワリとスムーズに出来て、一瞬天才ぢゃないかとカンチガイしたコトはヒミツです。

ブログを書くことによってペットが成長するらしいので、楽しみが増えますなぁ(*´ω`*) 



Category: カメゴロウの行動。

tb 0 : cm 2   

うまくいきませんなぁ……(-_-;) 

台風9号・別名「フィートウ」がオホーツク海に抜け、熱帯低気圧となって消えましたが、皆様の地域での爪跡はいかがでしょうか?甚大な被害を被った地域の皆様、一日も早い復旧をお祈りさせていただきます。


さて。本日のブログですが。
個人的技術の悩み的内容です ;´Д`)

マイPCを購入して10ヶ月。レベル的にまだまだ入門者状態なんですよ。
ネットサーフィンやオンラインゲームといったユル~イ使い方しかしてないので、ブログの機能もロクに理解してない状態なんです。
で。ネタもロクに持ってないし機能に慣れよう、ってコトでトラックバックテーマに手を出しているんですが…、「言及リンク」ってのがウマく出来ない~ o(TヘTo)
ヘルプページも読みましたし、HTMLとやらのコトも少ぉ~しだけ解りました。その記号の間に自分のコメントとかを書く、ってトコロもまぁ解りました。
で、昨日UPしたブログ。トラバテーマ先のトコロにも載りました。URLってのを貼ったから当然ですが。
ところが。言及リンクがウマくいきません。僕の書いた記事のトコロから飛ばないんですよ ;´Д`) いや、正確に言えばエラーっぽい表示になるんですよねぇ。
何ででしょうねぇ?HTMLの一部を消しちゃったとかかしら?もしかして「自分の記事からは飛べない」ってオチなのかしら?
ちなみに今日は【新管理画面】ってトコからUPしてますが…まさかまさか「新管理画面からUPしないと言及リンクが作動しない」って二段構えのオチ?
そんなワケないよなぁ ;´Д`)

Category: カメゴロウの行動。

Tag: 言及リンク  トラックバックテーマ 
tb 0 : cm 4   
