04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

最近した お馬鹿な妄想 

え~と。
よく解りませんが、トラックバックに挑戦してみますか(* ̄∇ ̄)b

『妄想』がお題ですって? 
・・・ププッ( ̄m ̄*)
ホボ毎日のように妄想してるので、最近もナニもないんだけどねぇ~。
イイ妄想やワルイ妄想、アヤシイ妄想やナゾな妄想。
妄想にイイもアヤシイも無いんだけど (* ̄ー ̄)ニヤリ

連日の猛暑で、某水上公園内のプールは満員御礼状態。
ソレに比例してオコチャマの迷子も増加。
3歳くらいの男の子がキョロキョロしてるのをたまたま見かけたカメゴロウは、男の子と一緒にママを探すコトに。
ママの特徴を聞きながら探していると、そのものズバリな女性を発見!
子「ママ~!」
女「タケちゃん!」
亀「良かったですね(*⌒∇⌒)b」
子「ありがと~(*^_^*)」
女「このご恩は忘れません」
亀「いえいえ、いいんですよ(*⌒∇⌒)b」
女「お礼に私のカラダを(●´ω`●)」
亀「いただきます(;゚∀゚)=3ハァハァ」

・・・結局アヤシイ妄想になっちまいましたなぁ( ̄m ̄*)

http://blog.fc2.com/trackbacks/tb.php/329-5aac9ced

Category: FC2トラックバック。

tb 0 : cm 4   

ケータイのストラップ 

全国的にはどーだか知りませんが、少なくとも埼玉県地方は暑さも和らいできた今日この頃。……って言ってもまだまだビミョーに暑いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
……前置き長いですね、スミマセン<(_ _)>

「長い」って言えば僕のケータイのストラップ。
いやぁ…ネックストラップみたいに物理的に長い、ってワケぢゃないんです。使用歴(繋がれ歴?)が長い、ってなだけなのです。いやもちろん全部が全部長いヤツばかりぢゃないんですがね。

んで。何個着けてるか、ってハナシですが。
1個ずつ紹介させていただきます。
① 革製のカメ形ストラップ。本体約2㎝。横浜市出身。
  着けてる中ではいちばん若く、今年の5月に買いました。
② 円形ケータイクリーナー。直径約3㎝。懸賞出身。
  某ケータイサイトからの当選品で、昨年3月に頂きました。
③ 布製のクマ形ストラップ。本体約8㎝。地元出身。
  UFOキャッチャーでGET、コレも昨年3月からの付き合いです。
④ まがだまストラップ。本体約1㎝。山梨県出身。
  ドライブに行ったトキの土産で、一昨年8月に買いました。
⑤ 自転車の予備のカギ。本体約2.5㎝。地元出身。
  ケータイは常に持ち歩くので安心です。約6年のベテランです。

こうやって見ると「男のクセにチャラチャラ着けてキモイ」って言われそうな予感がしないでもないですが……イイんです。多少目立った方が、無くしたときの発見率が上がるってモンでしょ(* ̄∇ ̄)b

Category: FC2トラックバック。

tb 1 : cm 0   

書く時間 

つい最近まで「アチィアチィ ;´Д`)」言ってたのがウソのように、かなり過ごしやすい感じになってきた今日この頃ですが、体調は如何でしょうか?
……って前置きは置いといて。今日もトラバテーマでお送りします。

『ブログを書くのにどれぐらい時間をかけてる?』ってコトらしいですが。
……そーですねぇ、僕の場合はタイピングが遅いのと、何を書くか考えつつ書いてるので、平均30分ぐらいってトコぢゃないかなぁ?…いや、実際はもっと時間経ってるかもしれませんがf(^-^;)

「考えながら書いてこの程度の文章かよ」って言われそうですが、ボキャ貧なので生温かい目で見守ってやっていただければ嬉しいなぁ(* ̄∀ ̄*)

Category: FC2トラックバック。

tb 0 : cm 0   

どっち似だろう (・・?) 

今日はいつものような気象庁の出来損ないみたいな前置きは省きまして。トラックバックテーマに乗ろうと思います。

トラバテーマ→

第339回「お父さん・お母さんどっちに似てる?」



父親似か母親似か。
どっちなんでしょうねぇ?
まぁ判っちゃいるけれど。あんまり認めたくないんですよ。何せイヤ~なトコロばかり似ちゃってるもんでねぇ ;´Д`)
小心なトコロ。飽きっぽいトコロ。八方美人過ぎるトコロ。日和見なトコロ。メタボ気味なトコロ。童顔なトコロ。
どれもこれも父親似で困ったモンだ ;´Д`)
ってナニゲに父親批判をしている僕自身も困ったモンだ。

Category: FC2トラックバック。

tb 0 : cm 0   

ドライブで…ってか放浪で。 

今日も前置きナシでトラバテーマに乗らせていただきます。

第340回「あなたの心にのこる景色」



基本的に出不精な僕なんですが、何年か一度は紐の切れた凧のように、あてもなくフラリとドライブ旅行をしたくなるんですよ。もちろん一人で。端的に言えば放浪ですね。
この場合は有料道路は極力使わず、国道や県道を走るのがミソなんですよね。

で。あれは21・2歳の頃だったかな。
ドライブの楽しさにハマってた僕は、会社の盆休みを利用して初のドライブ一人旅に…ってか放浪に出ました。一泊ですが。
標識を確認しながら前の車に付いていく、というストーカー紛いなコトをしながら走ってました。もちろん1台のみじゃ怪しさマルダシなので、いろんな車をターゲットにしました。
気付いてみれば埼玉県を抜け、栃木県に入っていました。しかもかなり真っ暗な山の中の寂れたドライブインです。
「今夜はココで車内泊だ(o`・ω・)ノ」
しばらくドライブイン付近を散策してたのですが、ちょっとした展望台のようなトコロに出まして。
ソコはかなりの田舎だったのか、街明かりはほとんど見えなかったのですが、代わりに満天の星が見えまして。
いやぁ~アレは見事でしたよ。大げさに言えば視界に入るもの全てが星・星・星!
ドライブの疲れも忘れるほど癒されました。
車に戻って寝ようと思ったのですが、もったいなくて。そのまま夜が明けるまで眺めていました。

数年後また行こうと思いましたが、どうしても道が思い出せず、今に至ってます。それゆえ心に残ってるんだろうなぁ……(*´ω`*)

Category: FC2トラックバック。

tb 0 : cm 6   
