09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

近況。 

す~っかりご無沙汰しちゃいました(´・ω・`)

相変わらず求職中なのに…
思考回路はダーツばっかしです ;´Д`)

さて。
今回のブログネタは、珍しくダーツではありません。
ちょっとした近況報告っぽいコトを(* ̄∇ ̄)b

え~と…
このたび【彼女】という存在が出来ました(*´ω`*)
僕が主催しているダーツコミュのメンバーさんなんですが…どっちから告白した、ってワケではなく、まぁ自然とお付き合いする方向に流れていった、って感じです。

で…
その彼女と4月5日に【川越水上公園】で花見したり。
   八分咲き? ←八分咲きなソメイヨシノ 花見日和

4月19日にまた【川越水上公園】でマッタリしたり。
   今年の見納め ←若干散り始めた八重桜

来月は僕の地元・川越の街を散策する事になってます(*´ω`*)
まだ『オッカナビックリ』な状態ですけど頑張ります(o`・ω・)ゞ

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓



Category: カメゴロウのつぶやき。

Thread: 雑記

Janre:

Tag: 川越水上公園  川越 
tb 0 : cm 5   

旧友とダーツ。 

世間では飛び石ながらもGWですねぇ。
僕はと言えば、相変わらず派遣バイトの登録先から連絡が無いので、
今週オール休みです。
・・・シゴトクレヨ~(θζθ;)


さて。
今日(…っつ~か昨日4/29)の午後、中学時代からの友達・スズキ氏の買い物の付き合いで池袋に行きまして。
買い物自体はすぐに終わり、そのまま帰るのもツマラナイし。
予(カネ)てからダーツのハナシを吹き込んでいたので、「それじゃぁやってみよう」ってコトになり、池袋のダーツショップ【NATURAL 9】へ。
行く前までは、スズキ氏曰く「マイダーツは買わんぞ、ハウスダーツで遊ぶだけだ」って言ってたんですが。
店に入ったとたん、何故か購入欲が湧いたらしく。
アレコレと試し投げしてるではないですか~(*´ω`*)
そして無事購入~(*≧∇≦)ノ
そして自分のレベルや記録などを残しておけるダーツライブカードも併せて購入、いざプレイ!

スズキ氏も「どうせやるからには」と、自分のレベルを知る為にも手っ取り早く01CRICKETMEDLEY対戦を。
10数年ほど前に遊びでやってたとは言え、僕は一応現役なのでハンデをおもいっきりあげました。
01では僕が501スタートに対し、スズキ氏は301スタート。
CRICKETでは僕が通常スタートに対し、スズキ氏は15・16・17をそれぞれ3マークした状態でスタート。
01のルールは知ってましたが、CRICKETのルールは「陣地取りゲーム」としか言いようが無いので、説明しながらのゲームでした。
でもさすがスズキ氏。のみ込みが早く、ハンデをあげたとは言え苦戦して3戦2勝1敗。
辛うじて勝ち越せました(; ̄ー ̄A イカンナァ・・・

夕方近くになり店も混んできたので、地元・川越に帰り、ダーツバー【ALTA】へ。
そこでまたMEDLEYを。当然先ほどと同じハンデ。
2戦1勝1敗(; ̄ー ̄A ヘコムナァ・・・

僕も人のコト言えませんが。
初心者との対戦はキャッチに注意、ですな(; ̄ー ̄A
ってか、僕が確実に決めればイイだけの話ですが(^д^;)
-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

Tag: ダーツライブカード  川越  池袋 
tb 0 : cm 0   

スーパー銭湯。 

輝かしい2008年が明けてますよ~(*^д^)ノ

…完全に出遅れてしまいましたが、新年のご挨拶をば。

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。




この年末年始。
食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活を繰り返しております。
順調にメタボの道を歩んでます。

3日(木曜)、家族で近くのスーパー銭湯・『湯楽の里』に行ってきまして。
この湯楽の里(ゆらのさと、って読みます)、関東圏で展開してるいわゆるナンチャッテ温泉なんですが、まぁ各店舗毎に特色があるらしく。
川越店のウリは【草津の湯】。
「代表的有効成分と源泉の配合」で、いかにも群馬の名湯・草津温泉に浸かってるような感じがしました(*´ω`*)

スーパー銭湯なので、他にもいろんな種類の内湯があるんですが、個人的に気に入ってるのが【電気風呂】。
コレは低周波が流れてる風呂で、最初はキモチワルイ感じがしますが、クセになっちゃってます。

別料金で岩盤浴、整体、アカスリもあるんですが、今回はサイフの中身が乏しかったのでスルーしました(^_^;)

で、入浴後。
恐る恐る体重計に乗ってみました。
65.40㎏
身長170㎝なので一応標準体重です(* ̄∇ ̄)b

なので、ハラ回りのタルミは…
(・ε・)キニシナイ!!(・ε・)キニシナイ!!

Category: カメゴロウのつぶやき。

Thread: 雑記

Janre:

Tag: 湯楽の里  川越 
tb 0 : cm 5   

川越まつり。 

出来ることなら…「土・日曜と祝日は仕事をしたくない」と思うのは、決して僕だけぢゃないハズ。
…と思いつつ、昨日も今日もバイトを入れてしまった僕ですが、今日は早く帰れたので一安心。昨日も今日も先週アップした例の物流センターの仕事ぢゃなく、別件の超ラクな仕事で助かりました。

さてさて、タイトルの川越まつり
毎年この時期(10月第3土・日)に行われるんですが。
小江戸川越を代表する一大イベントなんですが、いわゆる【関東三大祭】や【関東三大曳山祭】のひとつでもあるそうで、さすがに人出がハンパなく多いんですよ。
駅前商店街・クレアモールの殺人的な人混み。本川越駅々前~蔵づくりの町並みに至るまでの驚異的な人混み。一体ドコから集まって来るんだか知りませんが、一応それなりに有名だからこそ観に来てくれるんでしょうね。

僕的には人混みはあまり好きじゃなく、あまり行かないんですが、今年はバイト帰りにチョイと観てきまして…っていうか、帰り道なので通らざるを得ないんですが。
ちょうど川越まつりのウリでもある、山車同士による曳っかわせに遭遇しまして。
いや~スゴイ!豪華絢爛な山車が相対して、出囃子の競演。
久々に観たんですが、やはりスゴイです。
さすが【国指定重要無形民俗文化財】に指定されてるだけあります。

ホントのコト言えばこの様子を動画や写真でお見せしたいところなんですが、ケータイのムービーや写メだと魅力の1/100も伝わらないので、代わりと言っちゃなんですが、川越まつりのコトが伝わるであろうサイトのリンク先を貼っておきますので、見てみて下さい。
川越市オフィシャル川越まつり情報→【トップページ】から【川越の観光】→【川越まつり
甘味処 川越あかりやさんの川越まつり情報→川越まつりを楽しもう!
です。

Category: カメゴロウのつぶやき。

Thread: 雑記

Janre:

Tag: 川越まつり  物流センター  クレアモール  川越  小江戸  関東三大祭  関東三大曳山祭  国指定重要無形民俗文化財  本川越駅 
tb 0 : cm 0   

地元のシンボル。 

時の鐘


今日…っつーかゲンミツに言えば昨日ですが。
しばらく引きこもってたせいか、チョイと無気力モードになってた僕でしたが、気分を変えるために地元の街をぶらりと散策しまして。

僕の地元は…あんまり明かしたくないのですが…いわゆる『小江戸』と呼ばれる所、川越なんですが。
やはりトシのせいなのか、10代・20代のトキにはあんまり感じなかった地元の町並みの良さが判ってきまして。
で、まぁケータイで撮ってみたんですよ。地元のシンボルであろう、この建物。
その名も『時の鐘』。
一日に4回(6:00、12:00、15:00、18:00)鳴るんですが、その鐘の音を聞いてるとなんとな~く心が落ち着くんですよ。

おかげ様で気分転換にもなりましたし、無気力具合も薄れてきました。
やはり引きこもってると思考回路が暗くなって、結果的に無気力になったりするのかなぁ、と思いました。

Category: カメゴロウのつぶやき。

Thread: 雑記

Janre:

Tag: 地元  小江戸  川越 
tb 0 : cm 7   
