08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

当選した。 

ネタに困ったトキの強い味方・トラックバックテーマ
チョイと前に第359回「プレゼントつき!FC2ブログの感想を15文字以内でどうぞ!」に乗ったんです(コレ→『プレゼントつき』に誘惑されました。)。

んで。12日の夜、着信メールを確認してましたら、こんなメールがあるではありませんか!
【FC2】FC2ブログ公式本プレゼントのお知らせ!
え?えぇ??
ホントに当たっちゃったんですかぃ!?
確かに当選確率が高めでしたが…。いやぁホントに当たるとはなぁ…。
嬉しいねぇ(*´ω`*)
…あ、いや待て待て。
もしかすると一生分のクジ運を使っちまったのかもしれないぞ。
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
…悲観的過ぎ?

まぁ「貰えるモノは遠慮なく貰っとく」のが僕のポリシーなので、必要事項の住所・氏名・電話番号を返信しておきましたよ(* ̄∇ ̄)b

Category: カメゴロウの行動。

Tag: トラックバックテーマ 
tb 0 : cm 6   

『プレゼントつき』に誘惑されました。 

遅れ馳せながら、10月4日分のトラックバックテーマに乗らせていただきます。
これ↓

今日のテーマは
「プレゼントつき!FC2ブログの感想を15文字以内でどうぞ!」です。
~中略~
そして、なんとこのエントリーにトラックバックしていただいた方の中から
抽選で50名様に、10月12日発売のFC2ブログ公式ガイドブック
「FC2ブログではじめるこだわりブログ FC2 BLOG 公式ガイド」を
プレゼントします!奮ってご参加ください!
「プレゼントつき!FC2ブログの感想を15文字以内でどうぞ!」




「プレゼント」ってコトバに弱いんです。
「抽選で50名様」?
普段からクジ運が悪いんですが、参加しなけりゃ当たりっこないし。
仮に今回の参加者数が100人だとすると、当選確率は2分の1。
結構高めの確率なので、もしかすると当たっちゃうかも(*´ω`*)

あ、肝心の感想ですな。
「学びながら楽しめる。」
そのヒトコトですな。

PC初心者の僕には「敷居が高いかなぁ」と思いつつ挑戦してみたんですが、やってみれば案外ラクに出来ました。
言及リンクの貼り方も最初はチンプンカンプンでしたが、すんひーさんのおかげで問題も解決しましたし。
他のブログはやった事無いので比較出来ませんが、基本的に無料なのに機能も豊富だし、いろいろ貼れるし、マジメ系からエロ系まで揃ってるし。
まだまだ使ってない機能が山ほどあるので、これからも学びながら楽しんでいきたいと思います。
なので……
公式ガイドブックおくれ~♪

Category: FC2トラックバック。

Tag: トラックバックテーマ  言及リンク 
tb 0 : cm 3   

飼うならば責任を。 

ネタ不足な僕の強い味方、トラックバックテーマ
今回のテーマは→「こんなペットが飼えたらなあ…」です。


えぇと…ホントのコト言えば、ペットネタってあんまり気が進まないんですよねぇ。
あ、動物はキライじゃないですよ。むしろスキです。爬虫類は個人的にアウトですが、可愛がってる人を見てると微笑ましく感じます。
僕自身も小学生時代は、雑種と思われる三毛猫を飼ってましたし。まぁ正確に言えば母が貰ってきたのを家族で飼ってたんですが。
その三毛猫、ワケあって居なくなりまして。
今もちょっとトラウマ気味なんですよ。飼うことに対して、ね。
その事は暗くなりそうなので今回は書きませんが。

で。ちょっと言いたい事があるんですよ。
ペットはどんな手段で自分の所に迎えたんでしょうか。
買った、貰った、拾った。
そのトキのキモチ。
嬉しかったり、ワクワクしたり、ドキドキしたり。
飼い始めたそのトキのキモチを、無情にも忘れるヒトがどれほど多いか。
大きくなりすぎた、言うこと聞かない、飽きた。で、捨てる。
ふざけるなよ、オイ!
あのトキのキモチは、あのトキの感動は、ドコに行ったんだよ?
一度飼い始めたら天寿を全うするまで、最後まで可愛がってやれよ!
やむにやまれず手放すとしても、やり方があるでしょうが!

…すみません、熱くなっちまいました。
でもホント、安易な気持ちで飼う人の神経を疑うんですよね。
捨て犬、捨て猫、捨てワニ、捨て亀、捨て小動物。
縁あって飼ったんですから、責任持って最後まで可愛がってあげて下さい。

なんだかんだ書いてたら長くなっちまいました。トラバテーマともちょっとズレてしまいました。不快に感じましたらスミマセン、謝ります。

Category: FC2トラックバック。

Tag: トラックバックテーマ  ペット 
tb 0 : cm 2   

うまくいきませんなぁ……(-_-;) 

台風9号・別名「フィートウ」がオホーツク海に抜け、熱帯低気圧となって消えましたが、皆様の地域での爪跡はいかがでしょうか?甚大な被害を被った地域の皆様、一日も早い復旧をお祈りさせていただきます。


さて。本日のブログですが。
個人的技術の悩み的内容です ;´Д`)

マイPCを購入して10ヶ月。レベル的にまだまだ入門者状態なんですよ。
ネットサーフィンやオンラインゲームといったユル~イ使い方しかしてないので、ブログの機能もロクに理解してない状態なんです。
で。ネタもロクに持ってないし機能に慣れよう、ってコトでトラックバックテーマに手を出しているんですが…、「言及リンク」ってのがウマく出来ない~ o(TヘTo)
ヘルプページも読みましたし、HTMLとやらのコトも少ぉ~しだけ解りました。その記号の間に自分のコメントとかを書く、ってトコロもまぁ解りました。
で、昨日UPしたブログ。トラバテーマ先のトコロにも載りました。URLってのを貼ったから当然ですが。
ところが。言及リンクがウマくいきません。僕の書いた記事のトコロから飛ばないんですよ ;´Д`) いや、正確に言えばエラーっぽい表示になるんですよねぇ。
何ででしょうねぇ?HTMLの一部を消しちゃったとかかしら?もしかして「自分の記事からは飛べない」ってオチなのかしら?
ちなみに今日は【新管理画面】ってトコからUPしてますが…まさかまさか「新管理画面からUPしないと言及リンクが作動しない」って二段構えのオチ?
そんなワケないよなぁ ;´Д`)

Category: カメゴロウの行動。

Tag: 言及リンク  トラックバックテーマ 
tb 0 : cm 4   
