05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ガチンコで。 

新型インフルエンザのニュースがセケンの話題ですが。
このブログは一切ノータッチの方向です。
まぁ…自己防衛はしっかりしましょう、と。
なってしまった時は安静に(* ̄∇ ̄)b


さて。
平成21年5月23日(土)。
GAO川越店】のハウトーに参加してきました。

参加者は総勢8名と少人数。
Rt的には…5の♀が1名、8のGAOスタッフ♂が1名いるだけで、他は10オーバーが勢揃い。

まずは《ダブルス戦》
4組総当りで701一本勝負。
結果は全く見せ場も無いまま、3戦全敗( ̄▼ ̄|||)

次いで4名一組に分かれ《パーティーゲーム戦》
ダーツライブのパーティーゲームなんですが…ほとんどやった事が無いので、ルールも把握できず。
僕的にはイマイチ盛り上がらんかったです(´・ω・`)

最後に《シングルス戦》
2ロビンに分かれ、501-Cri-501、上位3人抜け。
僕のロビンにはRt.12、Rt.11、Rt.10とAフラ以上のメンバー。
基本的にハンデありですが、今回はあえてガチで挑戦しました
結果…0-2、0-2、0-2と玉砕、ロビン抜け成らず(T△T)
   21.5.23 Bブロックロビン表 ←1legも取れず…(T△T)

…の筈でしたが。
別ロビンで勝ち抜けた優勝常連者の【克治】サンが別件で帰った為、代わりに僕が。
棚ぼた的に決勝トーナメント進出 ;´Д`)

《決勝T一回戦》
DEEPBULL㈱MicuRo】サン(Rt.5・♀)戦。
501-Cri-501
ハンデをあげて2-1で勝ち抜け(*^-゚)v
上がりに手間取ったのは反省材料です ;´Д`)
《決勝T二回戦》
シードの【野ッ地"〆【風刃】】サン(Rt.12・♂)戦。
501-Cri-501
ノーハンデで挑みますが…0-2で敗退(T△T)
《3位決定戦》
G-spider§s2】サン(Rt.10・♂)戦。
701-Cri-701
ソコソコ粘れたけど0-2で負け、4位に(T△T)
  21.5.23 決勝T表 ←野ッ地サン優勝!

やはり不安定なBフラは、安定したAフラにはガチでは勝てませんな ;´Д`)

でもでも。
強くなる為にはガチ対戦がいちばんイイはず。
これからもガチで挑戦しますよ(o`・ω・)ゞ

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓



-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

Thread: ダーツ

Janre: スポーツ

Tag: ダーツライブ 
tb 0 : cm 0   

平成21年3月の記録。 

今日で3月も終わりかぁ…(´・ω・`)
ゲンミツに言えば昨日だけど。

そのワリにはなかなか春らしい陽気になりませんが…
昨日(30日)、近くの【川越水上公園】まで散歩してきましたら、
ポツポツと桜が開花してました(*´ω`*)
    桜開花!

全体的にはまだまだですが…
    でも…まだ。   満開には程遠く。

でも今週末には八分咲きまでなってると思われます(*´ω`*)

花見と言えば一般的には屋台が付き物とは思いますが、この【川越水上公園】には屋台がありません。
でもその代わり、家族連れやカップルさんがノンビリ過ごすのにはイイと思いますので、機会がありましたらお越し下さいませ~(*´ω`*)



さて。
せっかくダーツライブのプレミアム会員に登録してるので、
備忘録として3月に出したアワードを書き留めておきます。

メイン【カメゴロウ。】カード
 SINGLE BULL 262回
 DOUBLE BULL 64回
 5 COUNT    11回
 6 COUNT    3回
 7 COUNT    3回
 LOW TON    53回
 HAT TRICK   12回
サブ【ΚÅмЁ@吐馬團】カード
 SINGLE BULL 538回
 DOUBLE BULL 86回
 5 COUNT    25回
 6 COUNT    15回
 7 COUNT    5回
 9 COUNT    4回
 LOW TON    81回
 HAT TRICK   21回
 3 IN A BED   4回     

今月はサブカードを多めに使ってたのでこんな感じになりました。
注目したいのが…
3 IN A BED !!
ひと月に4回も出でしまいました(*´ω`*)

RATING
【カメゴロウ。】
3月1日 6.49→6.93
【ΚÅмЁ@吐馬團】
3月1日 6.24→7.05
と、まさにアゲアゲ状態(*≧∇≦)ノ

でもまだSTATSの波が荒いので、油断したらまた下がりそうな感じです。
精進しますゼ~ヽ(*≧∇≦)ノ

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓


Category: カメゴロウのダーツ。

Thread: ダーツ

Janre: スポーツ

Tag: ダーツライブ  川越水上公園 
tb 0 : cm 6   

RATING。 

節分も終わり、立春も過ぎました。
ってコトは暦の上では春ッ(*≧∇≦)ノ
でも一般的には今が一番寒い時期なんですよねぇ。
早く暖かくなんねェかなァ(´・ω・`)


さて。
その立春(4日)の夜。
GREEのコミュメンバーと【@Home川越店】で練習しまして。
自分のベストなリリースポイントを探りながら、MEDLEYを中心に対戦しました。
まぁリリースポイントだけでなく、
・背筋を伸ばせているか
・左脇は締まっているか
・ムダにチカラが入ってないか
・フォロースルーで腕が伸びているか
・自分のリズムを守れているか

といったコトも自分なりにチェック。

…でもアレですな。
逆に考えすぎるとボロボロになりますな ;´Д`)
一連の行動を無意識のウチに出来てないと集中力が無くなりますな。
集中力が無くなれば当然ボロボロに。
やはり無意識に出来るようになるまで反復練習しかありませんな ;´Д`)

そんな中でも。
ナイスなSTATSを出したゲームもありまして。
今日、昼前にダーツライブのカードデータを見ましたら…
なんとなんとRATINGが…
念願の6に上がってた~~ッ(*≧∇≦)ノ
ダーツデビューから約一年二ヶ月目の達成…。
去年の4月中旬頃にRATING5になり早八ヶ月。
当時は「6や7になるのも時間の問題だな」と内心有頂天になり、一時は4に落ちたりしてモチベーションが下がったりもしましたが、「どうせプロになるワケじゃないし、ヘタなんだからコツコツ頑張ろう!」と決めてからは気が楽になりまして…。

でもまだ不安定なので、また5に戻るかもしれないので、油断は出来ません。
…いや、油断するのがオカシイですな ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓


-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

Thread: ダーツ

Janre: スポーツ

Tag: ダーツライブ  GREE 
tb 0 : cm 0   

6回目のハウトー。 

『梅雨』のイメージが無いままに梅雨明けして早一週間。
毎日が真夏日です (;´Д`A``` アヂィ...


さて。
チョイと古いネタですが。

先週の土曜(19日)、【GAO川越店】でハウトーがありまして。
行動パターンは先月の時とホボ同じなので省略させていただきます。
…(θζθ;)オウチャクダナァ

でも先月の時と違うのは、投げ込み出来た日にち。
グリップを変えたからでもあるんですが、やはりホボ毎日のように投げてたので、当日の安心感が違いました。

<団体戦>
ココのハウトーではお馴染みの、COUNT-UPによるチーム分け。
4チームに分かれ、701で総当たり戦。
チームメンバーは先月の準優勝者【かつじ】サンと、初心者と思われるヤングな♂。
ところが…僕が足を引っ張ってしまって1勝2敗、3位タイ。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレダゼ
でも貴重な1勝は、僕が40残を20Wに打ち込んで上がれたので、まぁ個人的にはヨシとしましょ(*´ω`*)

<個人戦>
これまたお馴染みのクジ引きによる予選リーグ分け。
フォーマットは501-CRICKET-501ダーツライブ台ならオートハンデあり。
予選対戦者は【オオイチロニティ】サン、【真衞門φРHI☆揉 】サン、【イトックス@SHOOTERS】サン(対戦順)。

初戦対戦者はRATINGが同じだったのでノーハンデ。
1レグ目の501はグルーピングこそするんですが、ノーBULLが多く先取されます。
2レグ目のCRICKETでは打ち合いの末…途中の連続ノーマークが響き、負けました o(TヘTo)

2戦目の対戦者はRATING10でしたので、オートハンデ採用。
1レグ目の501で先取、2レグ目のCRICKETで取り返され、3レグ目に。
なんとかワンBULLキープ、上がりもスムーズに決まり勝てました(*^д^)v

3戦目の対戦者もRATING10でしたが、あいにくダーツライブ台ではなかったので、ノーハンデ戦に。
1レグ目の501は相手が先に上がり目を出せたのですが、ダブルアウトにこだわり過ぎ、手こずってる間に先に上がらせてもらいました。
ところが2レグ目のCRICKET、3レグ目の501で本領を発揮され、なすすべも無く連取され、負けてしまいました o(TヘTo)

結局1勝2敗で、今回も決勝トーナメントには進めませんでした。
今回の反省点は…
初戦のCRICKETで打ち負けた。
『同じRATINGなら絶対負けない!』って強いキモチが足りなかった。
勝負は水物ですが、やはり負けると悔しいです。

で、今回の個人戦優勝者は…先月6連覇を逃してしまった【かつじ】サン!
王者返り咲き、おめでとうございます(*≧∇≦)ノ

…ってなワケで、目標を立てます。
来月こそ決勝トーナメントだ(o`・ω・)ゞ

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓


-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

Thread: ダーツ

Janre: スポーツ

Tag: ダーツライブ 
tb 0 : cm 0   

二回目のオフ会。 

暑いですなぁ…;´Д`)
暑いのはワリと大丈夫なほうなんですが、このジメ~ッとした暑さはキツイですなぁ。
…Σ(・o・;)ハッ!
トシか?トシのせいなのか…?( ̄▼ ̄|||)


さて。
昨日(7/5)、某【m】(平たく言えばmixi)コミュのダーツオフ会に参加しまして。
合同オフ会でしたので、割安感のある【@Home狭山】で5時間パックを利用し行いました。
参加者は…14人だったのかな?
14:00集合でしたが途中から遅れて来た人もいたようなので、正確な人数は把握してないんですが、とにかく初めてお会いした方ばかりだったので、誰が誰やら顔と名前を一致させるのもまた一苦労でした;´Д`)

ダーツライブ台17台のうち5台をオフ会メンバーで占領し、まずは挨拶がてらにCOUNT-UPMEDLEYを。
そしてダーツライブRATINGによるハイ&ローでペアを組み、701-CRICKETMEDLEYを総当りのリーグ戦で対戦!
時間の関係で、途中から「3レグ目にもつれた場合はコーク勝負」というヒジョーにスリリングなスタイルになりまして。
都合6戦しまして…4勝2敗かな?3勝3敗だったかな?…、総合3位に入るというめったに無い健闘ぶり(*´ω`*)
ペアを組んでいただいた【Mr.タカ】サン、ありがとうございました┌○”ペコリ

個人的な反省点として、グリップを変えたばかりだったのでイマイチ安定感に欠けてました。
STATS的にもボロボロで、結局RATINGも下がってしまいましたし。
でも勝負所でキチッと決められたので自分で自分を褒めてあげたいです(*´ω`*)

そしてオフ会終了・解散後、いつもの【ピノッキオ】で調整。
新しいグリップでグルーピングする時としない時の違いを、なんとな~く掴みかけてきました。
・ユーミングの時の、手首の返し具合
・テイクバックの量
・肘の位置
・フォロースルーの時のスナップと指の位置

これらが巧い具合に一致した時、面白いほどグルーピングする!
…気がしました(*´ω`*)

常連客の【鷹遊鬼】サンと701-CRICKETMEDLEYを。
3レグ目の701はお互いに上がれませんでしたが、不本意ながらも残点差で勝たせていただきました。
いい加減に疲れすぎて上がれなかった、ってのは言い訳にもなりません。
如何に集中力を切らさずにいられるか。
ソレが~一番大事~(* ̄∇ ̄)b

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓



-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

Tag: ダーツ  ダーツライブ 
tb 0 : cm 1   
