07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

一身上の都合により。

三日坊主です。。。デジイチデビューしました。不定期更新です。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

MJトーナメント。 

セケンではGWも終わる頃ですが。
相変わらず求職状態なので、GWだろうが何だろうが、僕には関係ないですヮ。
…仕事人の皆様、スミマセン。


さて。
5月2日(土)、横浜まで行ってきまして。
目的は…ダーツのビッグトーナメントの一つである…
MJ TOURNAMENT '09 spring】への参戦。

元々参加するはずだったコミュメンバー【Hime】のパートナーが、エントリー開始間際に急遽入院してしまったために、代理で僕がエントリーする事になったのです。

朝…6:20頃、地元・川越駅から、東京メトロ副都心線直通の東武東上線に乗りまして。
終点渋谷までゆっくり寝ようと思いましたが…。
斜向かいに座ったカップルのいちゃついた声が気になって、結局眠れず。
場所わきまえろゴルァ~ヾ(`Д´*)ノ
渋谷で、みなとみらい線直通の東急東横線に。
いくつかの駅を通過、みなとみらい駅で下車。
なんとなく『ハマの風』を感じつつ、8:00過ぎに会場の【パシフィコ横浜】に到着。

現地で、このトーナメントに誘ってくれた【Hime】や、エントリーしてもらった練馬区の【DARTS&BAR ATLAS】のメンバーと合流、暫し歓談しつつ会場内を徘徊してたら…東所沢の【KINGDOM】のメンバーとバッタリ会えたりして、軽くエールを交わしてみたり。

場内がざわついてきた頃、各種注意事項やゲームの進め方のアナウンス、オープニングセレモニーを経て…いよいよ僕ペアが出場する《C3レンジ》を含む第一部の予選ラウンドロビン開始!

《C3》は総勢128組の参戦者。
フォーマットは501-CRICKET-501、ロビン4組中上位2組抜け。
いつものハウトーとは違い、3LEG全て行い、トータルポイントが多い方が勝ち抜け、というシステムでした。
(01→2ポイント、CRICKET→3ポイント)
結果は1勝2敗でしたが…
ギリギリ2位抜け(*≧∇≦)ノ
3位とのポイント差がわずか『1』というギリギリさ ;´Д`)
   ラウンドロビン結果表 ←白く潰してるのがカメゴロウ組

決勝トーナメントは残念ながら一回戦負けでしたが、まぁ…テンションが上がってない状態でしたので、ある意味当然の結果だと思います。
試合時間が開きすぎてテンション下がっちまった… ;´Д`)
(第一部予選終了が13:15頃、決勝T開始が17:00頃)

自分たちの試合は無くなりましたが、【ATLAS】や【KINGDOM】のメンバーの試合を見たり、プロ級の人たちの試合を見たりして、ビッグトーナメントの雰囲気を味わってきました。

正直言ってエントリーFeeの\7,000は、最初はチョイと高く感じましたが、ある程度勝ち進めれば妥当な金額だな、とも感じました。
各レンジ上位4組にはトロフィーもあるし。
   各レンジ上位4組のトロフィー ←密かに狙ってたけど…(T△T)

参加賞的お土産に、非売品のTシャツも貰えるし。
   Tシャツ(表)  Tシャツ(表アップ)  Tシャツ(裏)

チャンスがあれば…また参加してみたいなぁ(*´ω`*)

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓



Category: カメゴロウのダーツ。

Thread: ダーツ

Janre: スポーツ

Tag: ダーツ 
tb 0 : cm 0   

停滞。 

さっ…寒いッ…!!!
10月最終週からビミョ~に寒くなってきましたが。
11月に突入し、また更に寒くなってきましたなぁ…。
風邪ッぴきさん、ご注意あそばせ。


そういえば…。
去年の今頃、ダーツを始めたんでした。
これ参照→初ダーツ
便宜上、初めてダーツライブカードを挿入して対戦した日を『ダーツデビューの日』としてますが。

あれから早くも一年経ったのか…(*´ω`*)

始めた頃はマグレでBULLに入るたびに喜んでたんですが。
今ではワンBULLキープ出来ないと凹む。

それなりに夢中になってやってきたんですけどね。
肝心のRATINGが停滞してます…_| ̄|○

RATING 各月1日の値
現在  5.15
今月  5.15

先月  5.29
9月  5.40
8月  5.10
7月  5.02
6月  5.06
5月  5.18
4月  4.76
3月  3.98
2月  3.29
1月  3.14
12月  2.64


上げる為にはどうすればいいか?
…わかってます。
地道な練習。
コレに尽きますな。

もう少しでRt.6なので頑張ります(o`・ω・)ゞ

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓


Category: カメゴロウのダーツ。

Thread: ダーツ

Janre: スポーツ

Tag: ダーツライブカード  ダーツ 
tb 0 : cm 2   

二回目のオフ会。 

暑いですなぁ…;´Д`)
暑いのはワリと大丈夫なほうなんですが、このジメ~ッとした暑さはキツイですなぁ。
…Σ(・o・;)ハッ!
トシか?トシのせいなのか…?( ̄▼ ̄|||)


さて。
昨日(7/5)、某【m】(平たく言えばmixi)コミュのダーツオフ会に参加しまして。
合同オフ会でしたので、割安感のある【@Home狭山】で5時間パックを利用し行いました。
参加者は…14人だったのかな?
14:00集合でしたが途中から遅れて来た人もいたようなので、正確な人数は把握してないんですが、とにかく初めてお会いした方ばかりだったので、誰が誰やら顔と名前を一致させるのもまた一苦労でした;´Д`)

ダーツライブ台17台のうち5台をオフ会メンバーで占領し、まずは挨拶がてらにCOUNT-UPMEDLEYを。
そしてダーツライブRATINGによるハイ&ローでペアを組み、701-CRICKETMEDLEYを総当りのリーグ戦で対戦!
時間の関係で、途中から「3レグ目にもつれた場合はコーク勝負」というヒジョーにスリリングなスタイルになりまして。
都合6戦しまして…4勝2敗かな?3勝3敗だったかな?…、総合3位に入るというめったに無い健闘ぶり(*´ω`*)
ペアを組んでいただいた【Mr.タカ】サン、ありがとうございました┌○”ペコリ

個人的な反省点として、グリップを変えたばかりだったのでイマイチ安定感に欠けてました。
STATS的にもボロボロで、結局RATINGも下がってしまいましたし。
でも勝負所でキチッと決められたので自分で自分を褒めてあげたいです(*´ω`*)

そしてオフ会終了・解散後、いつもの【ピノッキオ】で調整。
新しいグリップでグルーピングする時としない時の違いを、なんとな~く掴みかけてきました。
・ユーミングの時の、手首の返し具合
・テイクバックの量
・肘の位置
・フォロースルーの時のスナップと指の位置

これらが巧い具合に一致した時、面白いほどグルーピングする!
…気がしました(*´ω`*)

常連客の【鷹遊鬼】サンと701-CRICKETMEDLEYを。
3レグ目の701はお互いに上がれませんでしたが、不本意ながらも残点差で勝たせていただきました。
いい加減に疲れすぎて上がれなかった、ってのは言い訳にもなりません。
如何に集中力を切らさずにいられるか。
ソレが~一番大事~(* ̄∇ ̄)b

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓



-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

Tag: ダーツ  ダーツライブ 
tb 0 : cm 1   

投げ込み。 

昨日から7月ですなぁ(*´ω`*)
昨日も今日も、埼玉県地方はスバラシイ具合に晴れてましたが…
梅雨はまだ明けてないんですかね(・ω・?)


さて。
昨日(7/1)のハナシなんですが。
仕事を「朝、来た時から体調が悪かった」という口実で、半日で上がらせてもらいまして。
格安でダーツが出来る【@Home川越】に行ってきました(*´ω`*)

ネットカフェなので、ソフトドリンク飲み放題。しかもダーツライブ台オンライン稼動で打ち放題。
3時間パック¥1,020、5時間パック¥1,550+フード半額。
平日の昼間ならあまりヒトもいないしホボ確実に待ち時間なしで入れるので、一人黙々と投げ込みするのには最高の場所です(* ̄∇ ̄)b

COUNT-UPを中心に、EAGLE’S EYE901COUNT-UP(15ONLY)、他にもいろいろやりました。

5時間パックをフルに使い、気付いたコト
・自分の世界に入れるので集中できる
・疲れてくるとラクしようとする
・チェックしてくれるヒトがいないのでミョーな癖が出る

僕の場合、ラクしようとすると、ミョーな癖が出っ放しになるみたいです。
やはり一人投げは3時間に止めたほうがイイのかも(^_^;)

チェックアウトの時間になったので、【ピノッキオ】に移動。
いつものようにCOUNT-UPをし、マスターと701-CRICKETMEDLEYを2戦。
1-2、0-2で負けましたが、得るもののほうが多いので楽しいですねぇ(*´ω`*)

そこで、投げたときに「ダーツが抜ける感じになる」コトを指摘されました。
ソレは自分でも常々思ってたので、アドバイスを受けました。
すると…「グリップを少し変えてみては?」と。

大して長くないんですが、このハナシは次回にします(*⌒∇⌒)b


…え?そんなに投げ込んで体調はどーなのか、って?
単なる寝不足です(; ̄ー ̄A←(θζθ;)サボリジャン!!

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓



-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

Tag: ダーツ  ダーツライブ 
tb 0 : cm 2   

週イチダーツァーのユウウツ。 

ご無沙汰してます┌○”ペコリ

最近はブログペットかめっちに自動更新させてましたが…ソレじゃイカンですなぁ。
ネタは毎日ソレナリにあるんですが、僕の貧弱なボキャブラリーでは文章に出来ないので、更新をサボっている、って状態でした。
「貧弱(貧困)なボキャブラリー」を略して「ボキャ貧」って言ってた時代もありましたが、いまは聞きませんねぇ。
…(θζθ)シゴデスカ?


さて。
今日・6/28(土)は19:00~【GAO川越店】で毎月恒例のハウトーがあるんですが。
最近は週イチでしかダーツしてなくて。
当然Bullが家出状態。
…やはり素振りだけじゃダメですな。
実際に店に行って投げる。
遊びと言えども、試合を想定しながら緊張感を持って。

やはり上手くなりたければ「短時間でもいいから毎日投げる」のが大事。
分かっちゃいるけれど、しがないアルバイター。
肝心のカネがなぁ…( ̄▼ ̄|||)

ま、そんな泣き言は置いときまして。
今日の注目は…
5連覇中の猛者・Kサンの連覇を誰が止めるのか。
はたまた今回も優勝して6連覇なるか。
僕は予選リーグ勝ち抜けなるか。
はたまた今回も白星献上マンに甘んじるのか。

チョイとまだ早いけど、軽くアップでもしておくかな(*´ω`*)
では…出陣じゃ~ (`・д・´)ノ

↓いろんなブログが見られます♪ポチッと♪↓


-- 続きを読む --

Category: カメゴロウのダーツ。

Tag: ダーツ 
tb 0 : cm 0   
